気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



梅雨の晴れ間~♪

今日はワールドカップのオランダVS日本の試合を観てて
寝てないって人も多いかな?!
それとも私みたいに、
朝のTVのニュースで試合の様子を観たって人もいる?!

岡田ジャパンすごかったよね~~
サッカーに疎い私でも(笑)
この先の決勝トーナメントが気になるもん
この勢いでいけるところまでいってほしいよね

話はすっかり変わって、
今日は梅雨の中休みでイイお天気
こんなにイイお天気の日は洗濯しなくっちゃもったいないよねってことで
普段の洗濯モノのだけでなく、
布団のシーツやまくらカバー、カーテンまで
何回洗濯機回したことか。
おかげでうちの中もさっぱり~~♪
画像 008
お天気とは関係ないけど(笑)
春先に、ご近所の方から頂いたお花の苗。
かわいらしいからドライフラワーにしてみたよ
お天気がイイとなんかじっとしてられなくなっちゃうのよね(笑)

こちらはおととい実家に行ったときにね、
ラズベリーを収穫してもらって来たので
帰ってからさっそくジャムに
画像 004
とれたてのラズベリーで作るジャムって
とっても鮮やかなレッドで酸っぱいけど
冷凍のものと比べると味も濃くて美味しいのよ~~
このジャムをつけて食べたくて
さっそくヨーグルト食パンを焼いちゃった(笑)
ジャムが食べたいからパンを焼くって順番が逆な気がするけど
どっちが先でも後でもいいのだ
焼き立てのパンに手作りジャムを付けて食べる、
それだけでしあわせ~~♪

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

