気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



『告白』

こんにちは?♪
先日家族を置いてディズニーシー行ったバチがあたったのか
熱こそ出なかったものの風邪を引き
のどの痛み、咳、そして今は鼻水に苦しめられてるみんとです
みなさんは大丈夫ですか?!
くれぐれも大声の出し過ぎには注意してくださいね(笑)



さて話は変わり、
昨日映画『告白』を観て来ました。
26101.jpg
原作を読んでるので大体の内容は分かっていたけど
映画も、「娘をこのクラスの生徒に殺されました」と話すところから始まり
その後は、犯人の子供達や同じクラスの子供達の様子で綴られていた。
ラストシーンは別として
実際にこのような事件がもし起こったら
本当に怖いと思った。

親は果たして子供の本当の気持ちを分かってるのだろうか、
教師も子供の気持ちを分かっているのだろうか、
子供達も本当に親友と呼べる友達っているのだろうか、
家族って、親って、子育てって、命って
本当にいろいろと考えさせられる内容で
それぞれの立場によって観たあとの感想は違うのではないかと思う。

実際昨日は高校生から私達より年輩の方まで
幅広い年齢層の人が観に来ていた。

最近ゆっくりパソコンの前に座る時間がなく
みなさんから頂いたコメントへのお返事が遅くなってて(*_ _)人ゴメンナサイ。
後ほどお返事させてもらいますので
もう少し待ってくださいね。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/14 14:26分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんちゃぁ~。
映画観てないのよネ・・・。
友達も暗い気持ちになった。って言ってた。(笑)
確かに笑える内容ではないもんネ。

本とはやっぱり違う部分もあるだろうし。
私も観てみたいなぁ~。

本当にこの本は
色々なことを考えさせられる内容だよネ。

みんな自分の気持ちにまっすぐなのに。
ズレが生じ。
小さな。小さなズレが大きくなって・・・。

本当に怖いし。
他人事ではないよネ。

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.07/14 14:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 21:05分 
  • [Edit]

 

観てみていのですが、多分、行けないと思うので、
原作を読む予定です。

子どもがいると、『学校』にすごく反応してしまいます。
自分の子は、何事もなく学校生活を送って欲しい
と思ってしまいます。

  • posted by ながかこ 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/17 09:44分 
  • [Edit]

 

熱が出て、大変だったでしょ? 
o(*^▽^*)oあはっ♪ 出かけたバチが当たったなんて思わないでね。

その映画、面白そうね。
テレビで早くないかなぁ~~~
映画館苦手なのよ。(ToT)
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.07/18 16:04分 
  • [Edit]

 

 まあ お大事に。わたしも6月に 少し咳で 寝ましたから くれぐれもね。
 見たいような 見たくないような どうしようかなと迷っています。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.07/18 19:13分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
blogにお返事しますね。


himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんね~
告白…
いろいろ考えさせられる内容だよね~
ちょうど中学生の娘がいるから
怖くなっちゃうよ。
機会があったらhimekichiちゃんも
映画の方も観てみてね~



鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
blogにお返事しますね。



ながかこちゃんへ

いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

子供がいると「学校」気になるよね。
うちにも同じ年頃の子どもがいるので
この映画を観て怖さを感じたよ。
ながかこちゃんも
ぜひ本読んでみてね~~


鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
blogの方にお返事しますね。


ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

熱は出なかったからよかったけど
のどの痛みと
鼻に苦しめられ(;^_^A アセアセ・・・
やっとよくなったよ~

この映画、面白いというより
すごく考えさせられる感じだよ。
でも機会があったら観てみてね~~


小紋さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

ご心配おかけしましたが
風邪はやっとよくなりました。
小紋さんも気をつけてくださいね~

映画は重たい内容なので
本の方がよいと思います。




  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.07/20 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

