気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


ラベンダーとバラ…

梅雨が明けてからというもの毎日暑い日が続いてます
今年はこの暑さがまだまだ続くらしく
最高気温が30℃以下になるのはいつになるやら
そうそう
みなさんは「真夏日」と「猛暑日」の違い知ってますか?!
知らない人がいるかもしれないので参考までに

最高気温が25℃を上回ると…「夏日」
最高気温が30℃を上回ると…「真夏日」
最高気温が35℃を上回ると…「猛暑日」

考えたくないけど
数年したら最高気温が40℃以上になる場所がたくさん出てきて
そんな日のことを「酷暑日」って。
昔は35℃ぐらいまででよかったよね??
な??んて言ってたりしてね

この話はこのくらいにして
次はショックな出来事なんだけど…
ちょっぴり愚痴になってしまってて恥ずかしいので
お時間があって読んでもいいわって方だけ続きをどうぞ!!(笑)






先日、時折雨がぱらついて
スッキリしないお天気の中、
先月買ったイチデジで写真撮りたいな?ってことで
山梨県の河口湖に出かけてきたの♪
先日の記事に使った画像はその時撮ったものよ

張り切って、オルゴールの森のばら園や、
大石公園のラベンダーや富士山をたくさん撮ったの
せっかくだから?ってことで
ラベンダー&富士山を背景に二人一緒の写真を撮ってもらったの。
それをダーが確認するまでは
うちに帰ってから画像整理するのを楽しみにしていたのに

どこをどう押したのか、
再生してみても何も写ってなくて
これってカメラに入ってるすべての画像を削除しちゃったってこと
納得できない私は何度も再生してみたけど…
やっぱり画像はすべて削除されてて悲しいやら 怒りやら
 ショックやらで
どうしたらいいのって感じだったよ
でもいつまでもどうしたらいいのって言ってる場合じゃないやってことで
再度撮ってみたラベンダーがコチラ
画像 025
画像 007
ん???なんか今一つ。
気持ちがの時ってダメなのかな

帰りの車の中でも怒りがおさまらない私は
ダーと口きかないまま帰宅。
帰って夕ご飯食べながらさっそく娘にそのことを話したら
「でも楽しかったんでしょ、だったらいいじゃない。
写真はまた行って撮ったらいいでしょ」
「いつまでも怒ってるなんて大人げないよ」って。

そうだね?
娘の言う通りだよね?
また連れて行ってもらったらいいんだよねって
違うか
撮った写真を全部削除されたことに
いつまでも腹を立ててるなんて大人げないわよね
そんな風に私の気持ちを切り替えてくれた娘に感謝だわ???
私ってまだまだ人としての器が小さいわねぇ
と、娘の一言に反省させられたのでした


スポンサーサイト

*Comment

 

あらまぁ~
せっかく撮った画像が一瞬にしてパー?
それは、私も怒り狂うかもしれませんっ(笑)

でも、よくできた娘さんでお幸せですね。
私もそんな風に思えるよう考えを改めねばっ!

二人で記念に写した写真や風景、今回は心の中の思い出にして・・・ぜひもう一度お出かけください。
2度も思い出作れるなんて、それもまた素敵ですよ♪

風邪の方はもう大丈夫ですか?
  • posted by Mic 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:24分 
  • [Edit]

 

みんとサン。おはよぉ~。
分かる。分かる~。
私も燕蔵の傑作な動画が撮れて喜んでいたら
謝って削除・・・。
ショックで。ショックで。
また撮り直してみたんだけど
やっぱり駄目なんだよねぇ~。

でも。
娘チャンの言葉素敵だねぇ~。
ホント。どうしたらそんな娘に育てれるの???
(人´∀`)☆゚*:.。
みんとサンの普段の子育てが見えるネ^^

娘ちゃんの言うとおり。
再度行って。
みんとサンの納得のいく写真。
また見せてねん♪

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.07/25 08:37分 
  • [Edit]

 

みんとさんの悲しい気持ち、とってもよくわかります。
私も何度もありますよ。自分のせいですが。…(-。-) ボソッ
まず、悲しいですよね。(ToT)

そういう時、できるだけいい方に考えようと思ったり・・・
いろいろ悲しい気持ちを変えようとしますが、それもむずかしいですよね。

きっと、またみんとさんに、ここに来て欲しいというメッセージなのかも?o(*^-^*)oニコ

ラベンダーの写真、すてきですよ。
いい香りがしてきそうです。m(u_u*)m

娘さん、しっかりしてるね。♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.07/25 13:30分 
  • [Edit]

 

|ω・*)ノ ちわ~♪

真夏日が続いてビールと毎日お友達してます(笑
でも、酷暑日なんて日が続いたら笑ってられ
なくなりますね。勉強になりました。

素敵な花ですね。
せっかくの写真も残念でしたが、でもきっと
お二人の心にはしっかり写ってると思います。
いつか遠い日にきっと「そんなこともあったね」と
真っ先に話に出てくるんじゃないでしょうか。

ラベンダーの「花ことば」は「あなたを待っています」
と言うんだそうです。娘さんが言うように、また行って
撮る楽しみが増えたと思います。
ラベンダーは、黙って静かに待ち続けているかも知れません。

いつもコメントを頂いてありがとうございます。
私のブログにみんとさんの名がないのが、ちと寂しいもので(笑
勝手ながらリンクさせて貰いました。

暑さになんかに負けないで・・・・。
益々のご活躍を!



  素敵なあなたへ....φ(。・ω・。 )

  • posted by takasan 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:02分 
  • [Edit]

 

 まあ 残念でしたね。家の古いほうのカメラは 最新の映像にもってきて 操作しないと 
 保存してくれませんの。なんでと 何回もおもいました。
 でも またねと おもってやってきました。綺麗な ラベンダーですね。紫色素敵です。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.07/26 05:10分 
  • [Edit]

 

みんとさん('-'*)おはようございます♪
さいたまも暑いそうですねぇ~!
39℃とか…(^^;
すごいねぇ~!
今年の北海道は過ごしやすいといわれている函館でも28℃は
あるんですから凄いことです。
それでもなるべくクーラーを使わないでと思うのですが、主人が
かけちゃうので快適になっちゃって夏の暑さは…?って感じです。
私の職場がクーラーで寒いくらいなのに比べて、主人は学校なので
クーラーなしの暑い中にいるのでお家にいる時だけはとね!
我が家もくだらないことで喧嘩になるけど、二人だから何もなかった
ように話しかけるの。娘さんのように言ってくれる人がいるとイイの
ですが…。
暑い夏はまだまだ続きそうですからご自愛してお暮らしくださいね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:42分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
暑い日が続きますね。
酷暑日なんて聞いただけでも、、、(^-^ა)
35度くらいまでにして欲しいですよね。

せっかくのお写真が、、、残念でしたね><
私も昔、大事な写真が全て消えちゃってショック
受けたことありますよ、、、
(故意じゃなく、メモリカードのデータが壊れて。)
あんな時ってほんとイライラしちゃいますよね( ´-ェ-` )
でも娘さんの言葉、すごいなあ☆

ラベンダーの色、きれいですね。
涼しげな感じが今の暑い時期にはさわやかに
させてくれますね!
  • posted by kikineko 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:09分 
  • [Edit]

 

Micさんへ

コメントありがとうございます。
今回のことはものすごくショックでしたけど
娘に言われた通り
また行って写真を撮ることにします(笑)



himekichiちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
himekichiちゃんもあるのね~
そういう時に再度撮っても
気持ちが落ち込んでるから
うまく撮れないよね(ノ_・。)
いつになるか分からないけど
再度行って写真撮って来るね~♪

いつも娘に言ってることを言われて
私も同じなんだなって気持ち半分と
うれしさが半分。
娘も日々成長してるんだなぁ~って



ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ひめこちゃんもあるのね~
写真撮るときって気持ちが大事なんだって
改めて知りました。
またいつか行って写真撮りたいなって思ってます。
ラベンダーの写真誉めてくれてありがとう♪



takasanへ

コメントありがとうございます。
『あなたを 待っています』
ラベンダーの花な言葉すてきですね~♪
ぜひまた時間を作って
ラベンダーに逢いに行きたいと思います(笑)

リンクとってもうれしいです♪
私もさっそくリンクさせてもらいました(゚▽゚*)v
これからも末長くよろしくお願いしますm( __ __ )m
takasanもお身体ご自愛くださいね。



小紋さんへ

コメントありがとうございます。
小紋さん、古いカメラを今でも
大事に使われてるのですね(*^^*)
写真誉めていただいてありがとうございます。
今回のことにめげないでまた頑張りますo(*^▽^*)o



エリーさんへ

コメントありがとうございます。
函館でその気温は暑いですよね~\(◎o◎)/!
冷房をうまく使って
暑い夏をご主人さまと仲良く
乗り切ってくださいね(゚▽゚*)v



kikinekoちゃんへ

コメントありがとう♪
近い将来「酷暑日」なんて言葉
聞かないで済むといいわね(><)

メモリカード故障…
とっても悲しいわよね~~o(T^T)o
私も昔、息子の中学の入学式の写真を
メモリカードの故障で
ダメにしたことがあって
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
デジカメって便利だけど
きちんと使い方を覚えてから使わないとダメよね~

暑い時期にこういうの写真って
いいわよね~
またなにか探して撮ったら紹介するわね(゚▽゚*)v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.07/27 19:43分 
  • [Edit]

 

俺も昔 メモリーカードが壊れてデータが全部消えたんですが、ある日見たらいきなり復活してました。あまり長期にカード内に入れすぎず早め早めにPCに移す方がいいですね。PCも外付けHDDとかで2カ所以上のバックアップも良いと思います。
でも、また行って撮りまくれば 良いんです☆ きっと良い思い出と良い写真が撮れます!
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.07/28 23:54分 
  • [Edit]

 

久しぶりに訪ねたみんとさんのお部屋はすっかり装いを変えて
ステキなラベンダー色!
写真もきれいに撮れていて見とれてしまいました

えぇ、えぇ、みんとさんの悔しい気持ち痛いほどわかりますわん
私ならばもっと怒っていると思います
口をきかないだけでなく1回くらい叩いているかも~~(´艸`)ゥフ♪
オイオイ!

天使のように優しくて賢いお嬢様の大人な発言
目からウロコです
自分でやったミスならば悔しくても諦められるけど
人がやったら許しがたく腹が立ちますよね
天使のお嬢と同じく優しいママの・・
あ、いえこの場合優しい奥様の方が良いわね
優しい奥様のみんとさん、許して水に流して清らかな心保持ですね(*´▽`).☆.。.:*・
  • posted by 吾木香 
  • URL 
  • 2010.07/29 18:02分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
ぐっさんもそんなことが…
でもある日突然復活ってなんてびっくり!!
撮った画像は早めにPCに写し
それ以外にも保存するようにしないとダメね。



吾木香ちゃんへ

お久しぶり~~吾木香ちゃん、
コメントありがとうね♪

天使のような娘とは程遠いけど(笑)
娘の一言に救われたのは事実。
私もまだまだだわ~~(^^ゞ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/01 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

