気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


お兄ちゃんが帰って来る!!

画像 030
このお菓子、
私がお友達のおうちに遊びに行く時のお土産や、
おすそわけなど、ちょっと頂きものしたときなど、
ちょっと何かって言う時に
最近よく作るお菓子”スノーボール”
ちょっとの時間で作れちゃうのでとても便利なの!!

夏休み中、
お子さんと一緒に作っておやつに
な??んていうのも楽しいかも♪
作り方教えて??なんて人がいたら
レシピ紹介するわね



今夜、夏休みで久しぶりにお兄ちゃんが帰って来る予定♪
GW以来だから2カ月半ぶり
でもお兄ちゃんが帰って来るとなにかと騒々しい我が家

何事もマイペースな兄ちゃんと
決めたことはきっちり守らないと許せない妹、
2人の性格が全く違うからなのか
ちょっとした出来事でも、
毎日のように言い争いになって
そのとばっちりがいつも私の所に来るので
ホント困っちゃうのよね??
でも今年は娘が受験生だし
ケンカしてる暇なんてないでしょ
って考えはちょっと甘いかしら




突然ですが、
来月から新しいお仕事始めることになりました。
でも今までまったく携わったことにない職種だし、
面接の時にも、応募が多数あったと聞いたので
私は絶対に採用されないだろうって思ってたの。
でもそう思って開き直りいろいろおしゃべりしたおかげなのか?(笑)
私も採用してもらえることになって
さっそく来月の初めから、研修やら、
新事業所(私の勤め先)のオープンに向けての準備ってことで
8月は慌ただしくなりそう

新しいお仕事の事やら、
お兄ちゃんが帰って来て
賑やかな(笑)うちの中の様子などなど、
記事にしたいことがあっても
それを更新する時間がなかなか作れなかったり、

みんなのところにも遊びに行っても
足跡だけ残して読み逃げ
な??んてことになるかもしれないけど
温かく見守っていただけると嬉しいです

嬉しいと言えば、
こちらもポチっと押してもらえると励みになるので
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

*Comment

 

そのお菓子、ぜひレシピ教えて欲しいです。o(*^-^*)oニコ
オーブンなくて作れるといいけど・・・。

お兄ちゃんが帰ってくるの楽しみね。
賑やかになるね。2ヶ月ぶりだと成長してるかも?

それより、何より
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
就職おめでとう!!
新しい職種、すごいじゃない!!
今頃 ドキドキワクワクでしょうね。
こんな季節だから、体調に気をつけて来月からに備えてね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.07/30 15:50分 
  • [Edit]

 

みんとさん、お久しぶりです♪
お仕事とブログの両立がややきつくて、
更新オンリーになっていた時期がありました。

スノーボールは娘とよく作ります^^*
とびきり美味しく出来た時はお客様に出してるの。
サクサクふんわりでいくらでも食べられちゃう。
私はアーモンドプードルを入れて作りますョ。

お仕事されるんですね。
就職おめでとうございます♪
慣れるまでキツイかもだけど楽しく頑張って下さい!
みんとさん、コメありがとう。
明日が楽しみです。

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.07/30 16:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/02 20:44分 
  • [Edit]

 

 それは よかった おめでとうございます。新しいお仕事 がんばってくださいね。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.08/07 19:47分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
お返事、遅くなってごめんね。

今度、スノーボールのレシピ載せるので
ちょっと待っててねo(*^▽^*)o

新しい仕事の研修が
いよいよ明日から始まるの。
その研修で、
やって行けるかどうかって感じ。
でもいくつになって
新しいこと始める時って
ワクワクドキドキだね!!


yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

最近ゆっくりとPCの前に座れなくて(^^ゞ
更新もお返事もなかなかできなくて…
今月はずっとそんな感じが続くかもしれないけど
私のこと忘れないでね(笑)

新しいお仕事の研修が
いよいよ、明日から始まるの。
今ね、小さい子供のように
ワクワクドキドキ(笑)
今度研修のこと紹介するわね~~


鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
無事に着いてよかったわ\(^▽^)/
飾ってもらえたら嬉しいです♪
でも鍵コメさんの手元につくまで
ずいぶんお待たせしちゃって
ホントごめんね~~

スノーボール、よく作ってるって言ってたから
お口に合うか心配だったけど
よかったわ~♪



小紋さんへ

いつもコメントありがとうございます。
明日から新しいお仕事の研修なので
緊張してますが頑張りますね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/08 19:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

