気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


嬉しい出来ごと?♪

昨日の記事の最後に書いた
嬉しいことってね、

先日河口湖に行って撮った写真を
ダーに削除されちゃったって話を
ここで書いたでしょ、
その記事を読んだお友達が
もしかしたら復元できるかもって言ってくれてね、
おかげで、ほぼ復元してもらうことが出来たの

そしてこれが私がみんなに紹介したかった
『オルゴールの森とバラ園』
オルゴールの森

この前は大石公園のラベンダーと富士山&河口湖だけで
ココを紹介出来なかったけど
お友達の旦那様のおかげで
こうして紹介することが出来てうれしいわ
本当にありがとうございました♪


そして今日は
お兄ちゃんのお誕生日。
今日で二十歳になりました

昨日の夜、
1日早いけど、
おにいちゃんのリクエストの
ステーキとチーズケーキでお誕生日祝いしたよ

ココまで来る間にはいろんなことがあったよぉ(笑)
小さい頃は気管支ぜんそくで
大きな発作はないものの
風邪を引きやすくて
引くと咳が止まらなくなるからって
毎月のように病院通いで、
小学校6年までずっと気管支喘息の薬を飲んでたし、

5歳の時まで一人っ子だったからか
のんびりとした性格に育って
中学生になっても反抗期がないことに
どうしようって心配したり(笑)

私もお兄ちゃんを育ててきたことで
一緒に成長することが出来たんだから、
二十歳になったお兄ちゃんにお祝の一言は
やっぱりこれしかないかな、
『私の子供に生まれてくれてありがとう♪』

でも20歳になったとはいえ
社会人になるまでは親としての責任があるからね
無事就職するまで、
もう少し子育てがんばらないとね




スポンサーサイト

*Comment

 

みんとさん、お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございますv-384
二十歳なんですね~大人の仲間入りだぁ~。

うちはあと13年あります。
そうだね~育てて育てられて。
yuirinも節目の13年後にはみんとさんと同じ言葉を言いたいな。

バラ園はどこか中世ヨーロッパのよう。イギリスの庭園みたい。
復元できてヨカッタネ。

みんとさん、ありがとう。
次回ブログで紹介させて頂くね。

お仕事のことなんだけど、みんとさんに話したくて。
(隠すことでもないから鍵コメせずに)
ブログ以外宣伝せずに地道に続ける日々。
最近お客様に「次の予約していっていいですか?」
「いくつか行ったけどココいいですね」と言って頂けるようになりました^^*

少し忙しくなってPC時間が激減。
コメ頂いて遊びに行く状態になってる^^;
仕事って、楽しくて、充実していて、いろいろな刺激があって、そしてキツい(笑)
みんとさん、お仕事頑張り過ぎずに頑張ってね♪
また遊びに来ま~す♪
yuirinのことも忘れないでね(笑)

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:03分 
  • [Edit]

 

みんとさん、ご子息のお誕生日だったそうでおめでとうございます。
20歳だなんて、そんな大きな息子さんがいたんだぁ~って関心。
ついこの間高校を卒業です。なんて記事書いていたのを見たような
気がしていたから…。
月日がたつのはホント早いねぇ~。

ところで、写真の復元できてよかったですねぇ~。
おかげで素敵な写真が見られました。
みんとさんが好きで、写真も添えて紹介したかったのわかるわぁ~♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.08/10 05:40分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんちゃぁ。
写真復元できてよかったねぇ~。
私も頑張ってデジイチ勉強しなきゃ。(笑)
もう半年経つというのに
全然進歩していないよぉ~。
(*´・ω・)ゞテヘッ

そして。
お兄ちゃん。お誕生日おめでとぉ。
20年。
色々あるよねぇ~。
一言では表せないよね。

でも。
無事成人してくれたら。
私も感謝の気持ちが1番かも知れないなぁ~。

今東野圭吾さんの『さまよう刃』という本を
読んでいるんだけど
娘の親。息子の親。
加害者の親。
被害者の親。
色々な立場になって考えさせられるよ。

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.08/10 13:32分 
  • [Edit]

 

みんとさん 息子さんのお誕生日おめでとうございます!! 息子から見ると親に感謝する年頃かと言えば まだ自分のことを一人前にすることに精一杯な年頃なものです。でも感謝の気持ちは見えないところで、しっかりと積み重なっています。
みんとさんの親としての責任はこれからも ずっと続きます。息子の親孝行を受ける責任、感謝の気持ちに気付いた時にそこに居てあげる責任、帰ってこれる場所を残す責任、いつかは人生の節目を喜び孫を可愛がる責任も… みんとさんにとって "嬉しい責任" が多くなることを願うばかりです。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.08/10 22:32分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃんへ

忙しい中遊びに来てくれて
お祝コメントありがとう♪
とっても嬉しいわ\(^▽^)/

そっか~
ミニYuirinちゃんは13年後なのね。
まだまだ先の話だけど
過ぎてしまうとあっという間。
今、一緒にいられる時間を大事にしてね♪

バラ園、「イギリスの庭園みたい」って
言ってもらえてうれしいな♪
本当にバラが建物にマッチして素敵だったので
少しでも伝わったらうれしいわ♪

お仕事が忙しくなってくると
PC時間が激減しちゃうよね。
今の私もそんな感じ。
新しい仕事を初めてから
慣れないことばかりで
疲れるしきついけど
でもいろんな刺激があって
とっても充実した毎日なのよね~~
yuirinちゃんもそんな感じかなo(*^▽^*)oあはっ♪

きっとyuirinちゃんの人柄がイイから
みんなまた来たいって思うんだよ~~
これからもyuirinちゃんパワーで
みんなを元気にしてあげてね♪
でもくれぐれも無理しちゃだめだよ(゚▽゚*)v

私も焦って頑張り過ぎたりしないで
長く続けて行けるように
ゆっくり仕事覚えていけたらいいなっ。


エリーさんへ

お祝コメントありがとうございます♪
ついこの間、高校卒業って書いたばかりなのにね。
ホント月日の経つのは早いわ(≧ω≦)b

お友達の旦那様のおかげで
こうして復元することが出来て
本当にうれしくて((o(>▽<)o))
blogを通じて大勢の人に
支えられてるんだね(*^^*)


himekichiちゃんへ

お祝コメントありがとう♪
ホントに20年間を一事では表せないよね~~
でも今振り返ってみると
あっという間な気もするし( ´艸`)


イチデジ、私もまだまだだよ~
まずは勉強して
たくさん撮らないとだめだよね。
でも私の場合、
説明書をみても??だらけで
誰かに使い方教えてもらわないとダメかも(^^ゞ
近くに誰かいないかしら(笑)

「さまよう刃」私も読んだよ~~
「告白」もそうだったけど
被害者の親の立場、
加害者の親の立場、
立場によって考えはまったく違ってくるし
本当に考えさせらるよね。


ぐっさんへ

お祝コメントありがとう♪
ぐっさんの「二十歳を過ぎても、親としての責任はずっと続く」という言葉、
とっても心に染みたわ~~
これからも陰になり 日向になり
支えていけるように頑張ります(゚▽゚*)/
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/11 15:56分 
  • [Edit]

ご子息の誕生日 

ご子息の誕生日心からおめでとう御座います
こんな時どんな言葉が良いのかが見つかりませんm(__)m
20歳になる、お子さんがいるイメージはありませんでした
本当におめでとう御座います
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2010.08/12 09:45分 
  • [Edit]

 

ニュータイガー8さんへ

お祝コメント、ありがとうございます。
「おめでとう」の一言だけで
じゅうぶんお気持ちが伝わってきましたよ(*^^*)

まぁ~
二十歳になる子供がいるイメージ
ないですか?
ありがとうございます\(^▽^)/
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/13 19:21分 
  • [Edit]

 

『オルゴールの森とばら園』すてき~ m(u_u*)m
こんなすてきなところでしたら
少し遠くても行きたいと思ってしまいます。

写真、本当に良かったね。
復元できるなんて、(@_@) 知らなかった~。
嬉しかったでしょ? ♪o(^-^)o♪
ダメだと思ったことも、こんなことあると
何だか何でも希望が持てる気がしない?
私も、すてきな写真見せていただけてよかった~♪

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
20歳になったのね。♪o(^-^)o♪
いろいろ20年、思い出たくさん、すてきですね。
子供って本当に宝物でしょうね。
育てるの大変と思うけど、羨ましいです。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.08/15 12:25分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

お祝コメントありがとう♪
20年の間にはいろんな出来ごとがあったけど
今思い返してみると
あっという間だったなってo(*^▽^*)o

写真が復元できて
本当にうれしかったよ~♪
お友達の旦那様には
感謝の気持ちでいっぱいよ\(^▽^)/
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/17 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

