気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


野菜の収穫?♪

お盆休み中は家族で田舎に帰省したり
遊びにお出かけしたりして
楽しい想い出がたくさん出来ましたか?!
私はお盆休み中も
今日1日だけお休みで
明日また現場研修に行ってきます

新しい仕事の話まだしてなかったので
今日はちょっとだけ新しいお仕事について話すね。
実はデーサービスのお仕事なの。
求人広告をみて応募したのは調理スタッフだったんだけど
面接を受け採用されたのは
一応調理スタッフ謙介助スタッフってなってるけど…
介助がメインみたい。
でも介護のお仕事は全く初めてで
右も左もわからないので
それで今、必死に勉強してるの
でも歳が歳でしょ??
新しいこと覚えるのって大変で
現場研修に行って来た日の夜は
ご飯食べてお風呂入ったら速攻でだし(笑)
そんな?こんな?で
なかなかblogの更新やお返事も遅れがちになってるのだけど
温かく見守ってくれると嬉しいです


今日は久しぶり1日休みってことで
掃除に洗濯に買い物と、やることがいっぱい!!
野菜の収穫もしたよ
画像 027
小っちゃなゴーヤとモロヘイヤ。
モロヘイヤはおひたしにして
ゴーヤはチャンプル…
これだけちっゃいと1人分にしかならないけど
初物だからみんなでちょっとずつ食べないとね

忙しい日々の中に
ちょっぴり幸せな出来事があるのってうれしいね
スポンサーサイト

*Comment

 

みんとさん、お久しぶり。♪o(^-^)o♪ お元気ですか?
新しいお仕事、慣れるまで大変ね。
調理と思ったお仕事が介助? 
介助は、人手が足りないのでしょうね。

私は、介助と少し違うけど、障害者のお手伝いをするボラを2つしてるけど、ボラだからお仕事とまた違うかもね。
人のためになるお仕事、頑張ってね。

きれいに写真に載せられたお野菜、収穫されたものね。
♪o(^-^)o♪モロヘイヤ、見てわからなかったのよ。
何の葉っぱかな?と思って記事見てわかりました。
お庭に出来たお野菜って嬉しいよね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.08/15 12:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
今日も30℃の函館ですが、そちらはいかがですかぁ~???
みんとさん主婦なのかと思っていたら、お仕事されて
いるんですね。
介護だなんて凄い!
私は看護師ですが、いつも言うのですが老人看護が苦手で、
きっと無理!
と、思っているんです。
まだ、両親が元気なのでそんなこと言っていますが、
いつかは両親や夫の介護をする時は来ると思います。
出来るかなぁ~(^^;
その前に自分がダメだったりしてね。
お仕事がんばってください。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.08/16 09:35分 
  • [Edit]

 

みんとさん

こんにちは(^O^)
はじめまして♪
hanaと申します。訪問ありがとうございますm(__)m
新しいお仕事、慣れるまで大変ですよね。
野菜もみずみずしい色ですね☆
ちょっとしたことで幸せを感じたり元気がでたりしますよね。

色々と大変だったりしますがお互い頑張りましょうねo(^o^)o

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.08/16 16:22分 
  • [Edit]

こんにちは! 

初コメです♪
デイサービスでお仕事を始めたんですね^^
初めてのお仕事のようで
きっと覚えるコトたくさんで大変だと思いますが
その人の存在だけで利用者の方が
笑顔になれたりしますので
頑張って下さいね^^

また遊びに寄らせてもらいます☆
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.08/17 17:14分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
私も最近新しいお仕事始めてから
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
少し慣れてまたBLOGする時間が出来たら
ゆっくり遊びに寄らせてもらうわね~♪

ひめこちゃんはモロヘイヤ育ててなかったったけ?!
来年はぜひ育ててみてね~♪



エリーさんへ

コメントありがとう♪
こちらは立秋が過ぎた今も
35℃前後の日が続いてて
少々夏バテ美味o(T^T)o
エリーさんも夏バテしないように
気をつけてね~~♪

今までもお仕事はしていたけど
今回はちょっとばかり家族に無理を言っちゃったの。
これからいろいろ大変なこともあって
私に続けて行けるだろうか?という不安はあるけど
今はとにかく頑張ってみようって思ってます。


hanaさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです\(^▽^)/

hanaさんの言われた通り、
ちょっとしたことで幸せを感じたり、
元気がでたり、
そんな風に毎日を大事に過ごせたらイイなって思ってます♪

私もまたhanaさんのblogの方にお邪魔して
お礼のコメントしたいのですが
おっちょこちょいの私…
hanaさんのBLOGが分からなくなってしまって。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
もしよかったら
また足跡残していただけると嬉しいです。


レイさんへ

さっそく訪問&コメントありがとうございます♪
とてもうれしかったです\(^▽^)/

これから利用者の方の力になれるよう
私も笑顔で頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします(笑)

私もまた遊びに寄らせてもらいすね~
これからどうぞよろしくお願いします。



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/17 17:54分 
  • [Edit]

 

 新しい環境で大変でしょうが がんばってくださいね。
 今年は モロヘイヤなしです。明日友達の畑 のぞいてみよう!
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.08/17 19:34分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております。
ようやく帰ってまいりましたぁ~。

みんとさん、やっぱりすごいなぁ・・・
「新しいお仕事」に介護のお仕事を
始められたのですね。
介護は大変だけど、とてもやりがいのある
仕事だと思います。
新しい環境で、大変だと思いますが、
お体には気をつけてお過ごし下さいませ。
  • posted by ながかこ 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:53分 
  • [Edit]

 

小紋さんへ

いつもありがとうございます。
新しい仕事の疲れからか
夜になると眠くて眠くて(笑)
今は毎日があっという間に過ぎてますが
1日も早く仕事を覚えられるよう頑張りますね。

お友達からモロヘイヤ
おすそ分けしていただけるといいですねo(*^▽^*)o



ながかこさんへ

お帰りなさい。
帰って来て早々に
遊びに来てくれてありがとう♪

すごくないのよ~
まだちゃんと続けて行けるかどうか
分からないんですもの。
でもこのご縁を大切に
お仕事頑張ってみるわね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.08/19 14:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/27 18:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/27 23:14分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
またblogの方に
遊びにかせてもらいますね♪


鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
鍵コメさんのコメントは
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.09/01 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

