気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


大切なお守り?♪

新しい仕事の勤務時間は
朝の8時半から17時半までなんだけど
最近になって、

夜の19時45分まで利用したいという利用者さんがおひとり増え
その関係で、急に通し勤務なるものが出来て
20時半までの勤務が増えてしまったものだから

我が家の家族から大ブーイング(ってもダーだけなんだけど)
朝の8時半から夜の8時半まで働くのは長すぎる
うちのことを犠牲にしてまで働く必要があるのか?っ大激怒

確かにうちの中の家事が今までみたいに出来ないから
家族に負担をかけることになるし
家族が反対してる中で
これから仕事を続けていけるかな?って
思い悩んでいたときに
このブレスレットと出逢ったの
っていうか…
このブレスレットを作ってくれた人に出逢ったの
画像 438
その人は私を見るなり
魂のレベルが高いから人になにか教えるお仕事や
人のために尽くすお仕事が向いていると。
また、今のお仕事が
娘さんの将来に大きく影響するから
今の仕事をこれからも続けていくといいですよ。って

始めて逢った人に
いきなりそう言われたら
びっくりしちゃうものけど

私が仕事でうちにいないことが娘にとってよくないのでは?
と言う思いが心に引っかかっていた私にとって
娘の将来に大きく影響するって言葉が
私の心の中に大きく響いて

その日、うちに帰って来たダーに
私にとっては家族が1番大切で、
それは仕事を始める前も、
今も変わりないから
家事も出来る限り頑張るし
今の仕事もこれから頑張っていきたい、
そのために資格(ヘルパー2級)取りたいって
思い切って私の気持ちを言ってみたの

そしたら…
そこまで言うなら納得するまでやってみたらって。

来月のシフトの方も決まったのを見たら
通し勤務はなく、
朝8時半から17時半までか
17時から20時半までの勤務になってたし、

それってお仕事での人間関係や
家族の関係がうまくいくようにって
作ってもらったブレスレットのおかげかな♪

そんなこんなで
来月は資格を取るべく
勉強、仕事、
そして家事も頑張りま?す

来月も忙しくなりそうだけど
応援してくださいね?♪
こちらも応援していただけると
励みになりますのでよろしくお願いします.



スポンサーサイト

*Comment

仕事 

 はじめると大変ですが 今から仕事しないと 後になってはなかなかできません。
 協力してもらいながら がんばってくださいね。
 2級取ったけれど 勤めに出ていないのが 残念です。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.10/02 08:35分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりに来ました。o(*^-^*)oニコ
お仕事、とっても忙しそう~。頑張ってる様子でスゴイです!!
長時間なんですね。
('-'*)(._.*)ウンウン 家族のこと、心配になりますよね。
私も、家族じゃないけど、こんなことに時間を使うより・・・とかボラで忙しい時に考えちゃうことがたまにあるの。

その、ブレスレット下さった方のお話、すてきですね。m(u_u*)m
いい展開になって良かったね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:25分 
  • [Edit]

No title 

みんとさんの前向きな記事を読んで、すごく元気がでました!

私も、もっとがんばるぞぉ!!!
  • posted by ながかこ 
  • URL 
  • 2010.10/03 11:39分 
  • [Edit]

No title 

小紋さんへ

いつもコメントありがとうございます。
小紋さんも2級持ってるんですね~~
私も今からですが頑張ります!!


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
心配掛けてごめんね~~
今PCの前に座る時間がほとんどないくらい忙しくてi-201
なかなかひめこちゃんのHPの方に遊びに行けなくてごめんね。
でも自分で資格を取るって決めたのだから
頑張るわね~~~


ながかこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
元気が出てよかったわ~~
私も同じで
ながかこちゃんが頑張ってるから
私も頑張ろうって思ってるのよi-228
いつもありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.10/04 19:55分 
  • [Edit]

No title 

yuirinもね、平日だけ『クレア』のつもりだったけど
お仕事している人は土日がお休みだし、
今では毎土曜日もお客様が入ってる^^;

最初は「何で土曜日まで働くの?」って話しになってちょっぴり険悪に・・・
けど少しずつ少しずつ少しずつ(笑)
わからないように足元広げていったら昔からそうしていたような錯覚に
・・・今ではそれが当たり前のようになっています(爆)

働くことって収入を得るだけではなくて自分の生き甲斐に結びついたり、
人との出会いによって深い何かを得たり。
自分とも向き合えるよね。

ブレスレットの方との不思議な出会いも運命だったのネ・・・
みんとさん、頑張ってね♪

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.10/09 23:57分 
  • [Edit]

No title 

家族の仕事というのも、一時的に忙しいときがあるのも仕方のないことで、それはそれで家族として受け止めていくのが良いと思います。出来る範囲で出来ることをするというのもありますが、子供たちにとっても自分で生きていけることが大事だと思います。全てを出来るとは思えませんが、少しでもそういう意識を持たせることも大事だと思います。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.10/11 23:27分 
  • [Edit]

No title 

yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
そうなのよね~
働くことって収入を得るだけではないよね。
利用者さんからありがとうって言われると
その言葉が励みになって
もっとがんばろうって。

私も少しずつ家族に理解してもらって
お仕事続けていけるようにがんばるね。


ぐっさんへ

コメントありがとう♪
なかなか家族に理解してもらうのは難しいけど
少しずつでもいいから
理解して、そして協力してもらえるように頑張るわね~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.10/13 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

