気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



10月10日って

今日は3連休中の2日目ってことで
お出かけしてる人も多いかな?!

昨日1日中降り続いていた雨も朝には上がり
晴れ間が出たのはいいのだけど
急に暑くなっちゃって
今日は娘の志望高校の説明会があるから
晴れてうれしいけど
おかげで着るもの選びが難しくて困っちゃった


そういえば
10月10日って晴天率が高いって聞いたことがない?!
さっそく調べてみたら、
今日10月10日が国民の祝日「体育の日」となった
1966年から1999年までの34年間に
東京地方で体育の日に1ミリ以上の雨が降ったのはわずか5回だったんだのに対し
体育の日が10月第2月曜日に変更となった2000年から2007年までの8年間に
東京地方で体育の日に1ミリ以上の雨を6回観測したってことで
やっぱり10月10日は晴天率が高いみたい
(ただし地域によってお天気が違うこともあるので
このデータは東京地方ってことらしいんだけどね。)



前回の記事で羊毛フェルトのわんこを紹介したので
今回は本家本元を久しぶりに紹介しますね♪
画像 414
我が家のチェリーちゃんで?す♪
やっぱり似てるでしょ(笑)

*Comment

こんばんは! 

「10月10日伝説」知ってます!!
晴天率が高いからオリンピックの開会式の日に
なったんでしたよね♪
私もキャンプ日程決定にも一役買ってたりしますw
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.10/10 21:16分 
  • [Edit]

No title 

晴天率がもっとも高いので東京オリンピックの開会式に決めて、
体育の日と定めたわけで、雨予報だった宇都宮も晴れました。
こんな3連休のど真ん中に説明会ってなんだかなぁって思いますが、
受験する人にとっては そんなに連休の気配って無いのかもしれませんね。

確かに チェリーちゃん そっくりです☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.10/11 03:56分 
  • [Edit]

こんにちは 

v-278こっちはお天気です!そちらもかな~e-343
受験の年ってほんま大変よね。
あ~嫌だ嫌だ~e-263
わんちゃん大きくなったのかな。
可愛いねe-265
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2010.10/12 12:50分 
  • [Edit]

No title 

レイさんへ

コメントありがとう♪
そうwそうw
晴天率が高いから10月10日を
オリンピックの開会式の日にしたんですってねi-184



ぐっさんへ

コメントありがとう♪
宇都宮も晴れてよかったわね~

東京オリンピックの開会式の日を
翌年から体育の日ってしたのよね。
そうやって祝日ってちゃんと意味があるのに
ハッピーマンデーが出来て
毎年日にちが変わるのがさみしいって
思ってるのは私だけかしら?


ひろちゃんへ

久しぶり~ヒロちゃん♪
コメントありがとう♪
お互いに早く受験が終わるといいよね~
チェリー、少しだけおとなしくなったよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.10/13 20:54分 
  • [Edit]

No title 

私は授業参観にもとってもラフな格好して行っちゃってますv-393

説明会、いろいろ聞けたかな?
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.10/15 07:45分 
  • [Edit]

No title 

まるこちゃんへ

コメントありがとう♪
説明会いろいろ聞いて来たわよ~
今週末はいよいよ個別相談i-282
今からドキドキだわi-237
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.10/19 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

