気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



合唱祭と『なんちゃって肉まん♪』

今日は大型台風14号が近づいてる影響で
朝から大雨が降ってる中、
娘の中学校最後の合唱祭に行ってきたよ?♪

本人は『絶対に来ないで!!』って言っていたけど
この日のためにせっかく休みも取ったし
私にとっても最後だし、
やっぱり見ておかないとね

クラスごとの合唱の前に
3年生全員で『旅立ちの日に』を合唱したのだけど、
お兄ちゃんの卒業式の時のことを
思い出しちゃってウルウルしちゃった
大勢の合唱ってジーンとくるのよね??
この分だと、きっと卒業式も泣いちゃうだろうな

合唱祭が終わり帰ってきて
久しぶりにおやつを作ってみたよ
画像 015
ホットケーキの素を使って『なんちゃって肉まん』
ほんのり甘い生地の中にシュウマイの塩けが
ちょうどいいの。
すっごく簡単なんだけど
お腹すかせて帰ってくる娘にちょうどいい感じでしょ


10月は仕事と勉強の二足のわらじで
ゆっくり家事も出来ないでいたけど
やっと昨日でヘルパー2級の講習も終わり
あさってから4日間
施設実習が無事に終われば
晴れて資格がもらえることに。
あと少しというところまで来ましたよ???


*Comment

頑張ってるね! 

娘さんももう中学卒業ですかぁー!
みんとさんもお忙しいのに、ちゃんと時間作って、頑張ってるねぇ~!
『なんちゃって肉まん』も美味しそうですよ。
きっとおいしかったと思います。
4日間の施設実習も頑張ってくださいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/31 10:21分 
  • [Edit]

No title 

コメント書いて名前入れるの忘れちゃったぁ~(^^;
エリーでした。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:42分 
  • [Edit]

No title 

合唱祭、感動的だったみたいで良かったね。♪o(^-^)o♪
大勢で何か一緒にやるすばらしさがあるよね。

そのおやつ、その中にシューマイが入ってるの?
(・_・?)ハテ
  • posted by himeko 
  • URL 
  • 2010.11/04 15:52分 
  • [Edit]

No title 

甘めの生地に 肉餡ですか~ これは合いそうです。
中国とか行くと朝食の飲茶に出てきますよ。最初は うーんって感じですが、意外とはまりますよね。
もう娘さんは中学卒業ですか~ 卒業式は泣けます。たぶん。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.11/08 02:25分 
  • [Edit]

No title 

エリーさんへ

いつもありがとう♪
そうなの~
娘もあと少しで中学卒業なの。
ってその前に
高校受験があるんだけどね…i-229

なんちゃって肉まん、
しばらくハマりそうよ(笑)


himekoちゃんへ

コメントありがとう♪
合唱っていいわねi-189
娘に「来ないでね」って言われたけど
行ってよかったわ~~(笑)

なんちゃって肉まんの中身は
市販のシュウマイよi-234


ぐっさんへ

コメントありがとう♪

ホットケーキの素とシュウマイ、
以外に美味しいので
ぐっさんもよかったら作ってみてねi-234

卒業式。
やっぱり泣いちゃうかな~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

