気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



なんちゃってチーズケーキバー♪

いつもココで元気を分けてもらってる
yuirinちゃんのblogで紹介していた
チーズケーキバーがすごく美味しそうだったので
秘かにレシピを教えてもらい作ってみましたぁ♪

本当は四角い型に土台のクッキー生地と
チーズ生地を流し入れるんだけど
我が家にはないので
どうしようか考えて
思いついたのが
パウンドケーキ用の型

画像 004

チーズケーキバーっていうより
チーズケーキぽくなっちゃったから
なんちゃってチーズケーキバーかな(笑)

でもお味の方は
甘さ控えめで
しかもヨーグルトが入ってるから
あっさりしてるので
何個でも食べれちゃう感じ

チーズケーキが大好きなお兄ちゃんにってことで
作ったんだけど
家族全員美味しいって言ってくれたので
我が家のお菓子レシピに加わりました
yuirinちゃん ありがとうね


明日からいよいよお仕事が始まります。
初詣で引いたおみくじで
今年はあせらずにってあったので
今年はできるだけじっくり考えてから
行動するようにしていこうと思います。
って出来るかな(笑)


*Comment

No title 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

作ってくれてありがとう^^*
ハンドミキサーもホイッパーも使わず大きなスプーンとボウル1つで作る
yuirin流は手抜きのためレシピを公開できませんでした~(笑)
けどとても美味しそう~。
生クリームとヨーグルトの配分を変えて楽しんでね。
反対の分量にすると濃厚です。

yuirinもおみくじでは自分から動いちゃダメらしいので
じっくりじっくり我慢して待つことにします。
出来るかな?ってみんとさんとおなじやんv-356

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2011.01/04 22:27分 
  • [Edit]

No title 

とっても美味しそう~♪o(^-^)o♪
ヨーグルトが入ってるとあっさりしてヘルシーでしょうね。
いいなぁ~~。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2011.01/05 11:01分 
  • [Edit]

No title 

チーズケーキバー美味しそう~ 俺はあまぁーい感じのケーキは苦手ですがチーズケーキの酸味があるのはいけます。でも意外とチーズケーキの中ではベイクドよりはレア派でちょっと軟弱な感じです。

ところでチーズケーキバーとチーズケーキの違いって何です?
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2011.01/05 12:54分 
  • [Edit]

No title 

みんとさん美味しそうねぇ~!
主人がケーキとか作ると喜ぶの。
よかったら作り方教えてくださいね。
それと…ブログにネームの入れ方も…。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.01/06 10:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/17 15:50分 
  • [Edit]

No title 

yuirinちゃんへ

いつもありがとう♪
今年もよろしくねi-175
さっそくチーズケーキバー作ってみたよん。
我が家のおやつレシピになりましたi-234

今年はお互いに我慢の年(笑)
がんばろうね~~♪



ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
今年もよろしくねi-175

ヨーグルトが入るから
さっぱりしてて
いくつでも食べれちゃって困っちゃうの(笑)



ぐっさんへ

いつもありがとう♪
今年もよろしくねi-175

チーズケーキバーって
チーズケーキを棒状にしたもののことよi-236
ぐッさんもレアチーズケーキ派なのね~
そしたらこのチーズケーキバー
ぐっさんも好きかもしれないわよi-184



エリーさんへ

いつもありがとう♪
今年もよろしくねi-175
ぜひエリーさんも頑張ってねi-234




鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますi-175
blog楽しみにしていますからねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.01/22 11:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

