気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



バレンタインデー♪

先週の金曜日、3連休初日
関東地方も朝からが降り
1日中気温が上がらず寒い1日でしたが
みなさんのお住まいの方はどうでしたか?!

仕事が休みだった私は
いつもなら普段出来ない洗濯をとか
布団干しちゃおうとか思うんだけど
お天気が悪いと洗濯物も乾かないし
お布団も干せないしってことで
うちでのんびり本を読んで過ごしました

で、どんな本を読んでたかっていうと
DSCF9534.jpg

ダーが図書館から借りてきた本で、
雑誌を書いてる太めの体型の記者さんが
企画でマラソンを始めて、
最初は5キロ走るのもままならない状態だったのが
マラソンの魅力にハマり
東京マラソンやホノルルマラソンなどの
フルマラソンにチャレンジするまでになるまでを綴った本なんだけど

この本を読んでたら
マラソン初心者の私でも
フルマラソン走れるんじゃないかって思えてきて
私もいつかホノルルマラソン走ってみたいかもって(笑)
もちろん、そんなに簡単なことではないのはわかってるけど
でも時間をかけてちゃんと練習したら
もしかしたら出来るんじゃないかって思えてきたの。

今まで何度かフルマラソンにもチャレンジしてる
ダーの思惑にまんまとハマる私って
つくづく単純な性格だな?って思うけど
12月に何十年かぶりに5キロ走って
それだけで終わらせてしまうのはもったいないし

最初から無理って諦めるのではなく
やってみてダメって思ったら
それから諦めるんでもいいんだもんね。
まずはやってみることが大事。

フルマラソン実現できるかどうかは??だけど
暖かくなったら練習始めてみよう



さて今日はバレンタインデー
今年は旦那様にチョコあげますか?!
奥様からもらえましたか?!

今若い女の子の間では友チョコが流行っていて
手作りのチョコを渡しっこしたりしてますね?
今年我が家の娘は友達が受験ってことで
周りがそれどころでないらしく
何もなくてちょっぴりさみしいようですが…

私は久しぶりのガトーショコラを
今オーブンで焼いてるところ
どんなケーキに仕上がったかは
あとで紹介しますね?♪


出来上がったケーキはコチラ
DSCF9537.jpg

ちょっといびつな形になっちゃったけど
そこはご愛嬌ってことで

さっそく夜、
みんなで食べましたよ

*Comment

No title 

みんとさん こんにちは!
フルマラソン 是非走ってみてください☆
↑思わず コメントしちゃった(笑)
ホノルル・・・私も1度 走ってみたいなぁ~!
 
  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2011.02/15 00:32分 
  • [Edit]

No title 

本に影響されることってあるよね。♪o(^-^)o♪
そういう時って、新しい世界を知って嬉しい気持ちになっちゃう~

みんとさん、マラソンにチャレンジしてみますか? (o^-^o) うふっ
気持ちがある時に、挑戦するのもいいかも知れませんね。
でも、お忙しそうだから、無理されないように~。

チョコ、ここ2,3年 全く作ってません。(ノ_・、)シクシク
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:28分 
  • [Edit]

No title 

きらりんちゃんへ

コメントありがとう♪
お返事遅くなってゴメンネi-237
きらりんちゃんも私と一緒に
(何年後か)ホノルルマラソン出ませんか(笑)



ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
お返事遅くなってゴメンネi-237
フルマラソンに
チャレンジしてみようかと思うんだけど
なかなか一歩が…
気長に見守っててね(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

