気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



春を感じにお出かけ?♪

またまた久しぶりの更新になってしまい
これではいけませんね
みなさんお変わりありませんか?!

ニュージーランドでは大きな地震があり
まだ多くの行方不明者がいると
毎日ニュースで見るたび
同じ年頃の子供を持つ親として
いたたまれない気持ちになります。
1人でも多く助かることを願うばかりです




話は変わり、
昨日、一度行ってみたかった
静岡県の河津桜を見に
バスのツアーで出かけてきました
河津桜
今年は1月が寒かったせいか
まだ4,5分咲きで
今週末以降が見頃になりそうだけど
今、桜祭りをやってるってことで
私たちと同じようにバスツアーやマイカーで
大勢の人が訪れ賑わってましたよ
TVの取材カメラを持った人達もいたので
昨日のニュースか何かで
放送されたかも入れませんね


その河津桜は地元の飯田さんという方が
1955年頃の2月に
河津川沿いに芽吹いていた桜の苗を
自宅に持ち帰り植えたものが
1966年から開花し始めて
それを伊東市に住む勝又さんという方が
増殖させ広めたことで
今こうして大勢の人が見ることが出来るようになったんだって思うと
飯田さんにも勝又さんにも感謝しなくっちゃいけないわね

こちらがその飯田さん宅にある河津桜の原木
画像 005
樹高は約10メートルもあり見事でした
普通に撮ったら下から見上げる感じになるでしょうけど
これはバスに乗っていて撮った写真なので
ちょうどよい高さに撮れました

そしてもう一つ
画像 041
何箇所か足湯の出来る場所があって
河津桜を散策しながら
誰でも足湯に浸かることが出来るので私も

昨日お天気は良いのに強風、
しかも行く道中道中平日だというのに
渋滞に次ぐ渋滞で
家に帰着出来たのが11時近くと大変な思いをしたけど
河津桜と足湯に癒された1日で
見に行ってよかったぁ??♪


あともう一つ紹介したいものがあるんだけど
それままた今度(笑)

*Comment

No title 

桜 綺麗やね♪

私も見に行ったことあるよ(^^)v
お店がいっぱい出てて
いろいろ食べ歩いた~。
花より団子かも!(^u^)

早く暖かくなってほしいね♪
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2011.02/28 11:29分 
  • [Edit]

No title 

ひろちゃんへ

コメントありがとう♪
お返事遅くなってゴメンネi-237

ひろちゃんも河津桜
見に行ったことあるのね~
美味しそうなお団子売ってたけど
お昼食べたばかりで
お腹一杯で食べれなくて残念i-240
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

