気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ひとつ賢くなる日?♪

3月23日は私が生まれた、
1年に1回しかない大切な日。

でも今年は大きな地震があって
大勢の人が被害にあって大変な思いをしてるし
何もしないでって思っていたの。

そしたら…
娘が夕ご飯、なにか作ってあげようかって

おうちにある材料でクリームシチューを作ってって
頼んだものの…
普段私が忙しそうにしていても
ご飯をよそるくらいしか
お手伝いしたことがない子だから心配してたら

ちゃっかりお友達を連れてきて
手伝ってもらいながら
カロチンたっぷりのクリームシチュー♪を
作ってくれました
お誕生日

プレゼントってうれしいけど
気持ちのプレゼントって
もっと嬉しいね

モノがあることが当たり前のように思ってきたけど
東日本大震災後、
モノ不足が続き
本当に多くの人達に支えられていたんだと
改めて感じています。

もっと困って助けを必要としている
大勢の人達のために
みんながなにか
ちょっとずつ力を出し合えば
救われる人が必ずいるのだと思います。



*Comment

No title 

おそくなったけど・・・、
☆(^o^)☆ お誕生日、おめでとう~♪

お誕生日だけは、誰にでも平等にあるお祝いの日、
おかあさん、ありがとう~という日、
そして、(o^-^o) うふっ  ひとつ賢くなる日。

大地震が起こって、日本中、沈みきってる雰囲気の中、
お誕生日をお祝いって気持ちになれなかったでしょうね。

でも、お誕生日はお祝いだもの。
みんとさんのように、幸せにご家族でお祝いってすてきです。m(u_u*)m
気持ちがこもったプレゼントが一番よね。

幸せな家族、元気な家族、そして、周囲の人たちも、
みんなが笑顔で過ごせるのが一番だけど、
震災にあったかたは、本当に・・・言葉がありません。
生きてるだけで幸せ、毎日生活できる幸せ、食事できる幸せ。。
小さな幸せを普段から感謝して過ごしたいですよね。
  • posted by himeko 
  • URL 
  • 2011.04/15 19:16分 
  • [Edit]

No title 

himekoちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
とってもうれしかったわi-178
今年は大きな地震があった後で
お祝いって感じではなかったけど
娘にシチューを作ってもらって
うれしかったわ~♪
家族がみな元気で
毎日を過ごせていることに
ただただ感謝ですi-228
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.04/21 16:10分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日おめでとうございます!!(遅すぎ 笑)

我が愛しの姪っ子の父(ていうか弟)と誕生日が同じです。娘さんが何かをしてくれることが最大のプレゼントだと思います。そんなシチューが美味しそうです。少ししょっぱいかもしれませんし、にんじんがよく見えないかもしれません。えっ 涙とかじゃないですよ 地震の影響で俺の家で雨漏りかな なぜか俺の目にばかり落ちてくるんです。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2011.04/28 01:00分 
  • [Edit]

No title 

ぐっさんへ

お祝いコメントありがとう♪
そうだったわね~
ぐっさんの弟さんも
(*'∇')/゚・:*【祝】お誕生日 おねでとう*:・゚\('∇'*)
いくつになっても
お祝いしてもらうのって嬉しいものです♪
ぐっさんも私と同じで涙もろいのね(≧y≦*)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.04/28 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

