気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ハマりそうな予感♪

来月仕事先で利用者さんと一緒に
コサージュを作ることに決まったのだけど
担当する私が作り方を教えられないんじゃ
ダメだよねってことで
さっそく試作品を作ってみることに
コサージュ
ピンク色のは少し大きめで
コサージュにちょうどいい大きさになったので
バックにつけてみました

白色のは少し小さめなで
ちょっとアレンジして
チョーカーに
この前、雑貨屋さんでかわいいアクセサリー見つけたんだけど
迷って買わなかったの。
その後もやっぱり買ったらよかったかなって
ちょっぴり後悔してたので
今回自分で作ってみたんだけど
これからの季節にちょうどイイかも
来月までにもう少し作ってみようかな。
練習にもなるし(笑)



     line10.gif


最近娘が、
腰痛予防&体力UPのために
走りだしたのをきっかけに
私も走りだした。
私はマラソン大会に参加できる身体作りのために
目的は違うけど
親子で同じことをするのっていいでしょ

とはいえ仕事のない日、
しかもお天気のよい日ってことで
1週間に2日ほど走れればいい方なんだけど
それでも夜の風を感じながら走るのは
気持ちがイイ。

いつもは近所の公園を中心に走るコースだけど
昨日は住宅街を走ってみた。

w126.gif

ご主人様が帰ってくるのを待ってるのか
玄関の塀の上に置物のように座っている猫がいたり
春の花でいっぱいのおうちや
クリスマスではないけど
青いイルミネーションが点灯してるおうちがあったりと
夜は昼間と違う顔に出会えて面白い。
ハマりそうな予感です(笑)




素材はコチラからお借りしました
              mattari-bana4.gif

*Comment

No title 

そんなコサージュ、とっても作ってみたいのよ。☆(^o^)☆
バッグやお洋服、髪留めにもつけられそうでいいよね。
レースやパールつけると、本当にオシャレ~ m(u_u*)m
私も、利用者さんの中に加わって習いたい~~~~!!

娘さんと一緒に何かするってステキね。
親子で一緒に何かするって 気持ちが通じていいよね。♪o(^-^)o♪
夜走ってるんだね。
私の妹は、夫婦とも、朝走ってたけど、それぞれ走る時間は違ってたけど
同じようなコースを走ってるから、その話題してるの見るといいなぁ~と思ったよ。o(*^-^*)oニコ
音楽聴きながら走って、曲のどの部分がどこを走ってるとか・・・。

私も、夜、時間作って走ってみようかなぁ~♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2011.04/24 13:59分 
  • [Edit]

No title 

これは楽しそうですね。実際の花以上に手作りの暖かみがあって柔らかい風合いも活きて良いと思います。真ん中の玉をきらきらしたものにするとかでも さらに味が出そうですよね☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2011.04/28 03:03分 
  • [Edit]

No title 

ひめこちゃんへ


いつもありがとう♪
このコサージュとっても簡単なので
ひめこちゃんにも
作り方教えてあげたいくらいi-236

娘と一緒ってとこが
ポイントでしょ~~
大きくなってくると
一緒に何かやることって
なくなってくるからねi-237
ひめこちゃんも時間作って
ぜひ走ってみてね♪



ぐっさんへ

たくさんコメントありがとう♪
大きな地震から1ヶ月半がすぎたけど
いまだに余震が続いてて…
ぐっさんのほうは大丈夫?!

コサージュいいでしょ~♪
利用者さんにも作れるように
簡単にしてみましたi-278
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.04/28 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/554-da1373cf

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2011.04.22 09:07

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

