気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



GW,その後…

今日は朝から冷たい雨が降り、お天気はすっきりしませんが
庭のバラが咲きだしました♪
画像 014
せっかくの花が雨にぬれてかわいそう。
でも晴れてる日より雨の方が
色が鮮やかできれいに見えますね


みなさん、しばらくぶりです
GWはいかがでしたか?!

今年のGWは震災の影響で
近い場所に出かける人が多かったようですが
我が家は、
というか私は4月の終わりから風邪を引き
体調の悪い日が続いる間に
GWが終わっちゃいました

なんとか仕事に出勤できるまで回復して
よかった~~と思ったら
なんと今度は主人が私と同じ風邪を引いてしまい
というか…
私がうつしたんだけど
しつこい風邪に振り回されております

ホント今年の風邪は怖いです。
みなさんも気をつけてくださいね。
      

                 

                w142.gif





去年のお誕生祝いにHBを買って1年余り
今も朝食用のパンを作ってます

昨日は、自家製のヨーグルト、
そしてオレンジのピールを使って
ヨーグルトパンを作ってみました

画像 011
ヨーグルトが入るとキメが荒くなるけど
その分弾力が出て
ちょっとモチモチした感じになるの♪

今回は先日お土産で頂いた沖縄の”天然紅塩”を使ってみました

画像 006

熱処理されてないので
普通の塩よりも鉄分とミネラルがたっぷり含まれていて
身体にもやさしいパン
トーストしたパンにバターを塗って食べてみたけど
いつもよりマイルドなお味でした





素材はコチラからお借りしました
              mattari-bana4.gif

*Comment

 

('-'*)おはようございます♪
お元気でお過ごしでしたかぁー!
GWは風邪をひいていたとか…(^^;
でも、今年のGWは飛び石でなんだかゆっくり休んだ気がしなかった感じ。
そして、今はお休みごとにお天気が悪くって…。
お散歩に出かけたくってもその気になれずです。
震災の後もいまだに余震があるようですが、大丈夫ですか。
お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.05/21 07:34分 
  • [Edit]

 

鮮やかな色のお花、元気が貰えそうです。o(*^-^*)oニコ

手作りパン、とってもおいしそう~♪
ヨーグルトを入れるともっちり感あるでしょうね。
  • posted by himeko 
  • URL 
  • 2011.05/21 14:28分 
  • [Edit]

 

ホームベーカリーいいですよね。
今 流行ってますし、焼きたてパンとかパン自体もアレンジできて楽しそうです。さらに米粉系もできちゃいますからね。ヨーグルト入りのきめが粗くて弾力系のパンは俺も好きです。
今年のGWは旅先も全体的に人が少なかったですね。車の数はそこそこ多くて苦労しましたが、宿とか風呂とか少し寂しい感じでした。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2011.05/26 02:06分 
  • [Edit]

 

エリーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

余震はまだ忘れちゃころにありますが
大きくないので大丈夫ですよi-236

GWはお兄ちゃんも
帰ってきていたのに
久しぶりに引いた風邪と重なって
何もしてあげられませんでしたi-238

エリーさんも身体に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね~♪



himekoちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

最近はいろんな種類のバラが
増えて来たわよね~~
このバラは一重で
色がちょっぴり変化するのよi-189


ヨーグルト入れると
そうなのよね~~
もっちり感があるのと
朝食べる時に
他の料理の邪魔をしないところが
気にいってますi-175



ぐっさんへ

たくさんコメントありがとう♪

ヨーグルトが入ると
キメが粗くなるけど
味があっさりしてるので
パスタとかの料理にとっても合うわよねi-234

今年のGWは中高速道路の渋滞がすごかったらしいけど
日帰りで出かけられる場所が多かったとか。
まだまだ震災の影響が…
ぐっさんはどこに出かけてきたの?!
あとでゆっくりお邪魔して
読ませてもらいますね~~i-278




  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.05/28 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/556-f011a254

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

