気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日から8月~♪

今日から8月ですねぇ~♪
気がつけば今年も半分以上が過ぎ
あと5カ月で終わりだなんて…
年々1日が早くなってる気がするのは
私だけでしょうか?!

今年の7月は梅雨らしい梅雨もないまま
例年より10日近く早く梅雨があけ
暑い日が続き節電もしないといけないのに
どうしましょと思っていたら
後半はずっと雨続きで
梅雨のようなお天気の日が続き
野菜やお米への影響も気になるところですが
8月はどんなことになるのでしょうね?!
作物にとっても人間にとっても
雨もお日様も、
ほどほどがありがたいですね



                   ohana2.gif




先日、といってもだいぶ前になるけど
お友達とキャンドル作りにチャレンジしてきましたぁ♪

画像 005


まず外側のランタン部分を先に作り
次にその中にろうを流し入れ
最後に好きな押し花を飾って
出来上がりなんだけど
思いのほか押し花選びに時間がかかり
2時間近くかけてやっと仕上がった押し花入りランタン♪
夏にぴったりの淡いブルーが
涼しげでイイ感じと
私的には満足のいく出来栄えなんですが
皆さんから見ていかがでしょう?!

灯りをともした姿も見てみたいのだけど
いまだに火をつける勇気が出ず
飾ってるだけなので(笑)
今度勇気を出して火をともしたランタンを
ぜひ紹介したいと思いま~す♪

って言ったものの…
いつ紹介できるかな(笑)


nekobn5.gif素材お借りしました!!

*Comment

 

みんとさん、こんにちは。♪o(^-^)o♪
とっても素敵なキャンドルですね。
自分でこんなの作れると、嬉しいでしょうね。
押し花、配置がみんとさんらしく、センスよくすてきです。m(u_u*)m
よくわからないのですが、火をともすと、外側は?
みんとさんが作った、外側のところは崩れませんか?
火で融けないですよね? 
('-'*) エヘ 何だか変な質問してるようですが?です。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2011.08/03 13:31分 
  • [Edit]

おひさしぶりです! 

本当に月日が経つのが早くなりました!
利用者サンがよく
「歳とともに時間が経つのが早くなりますよ~」
と言ってましたが
まさしくその通りです!
もうすぐお盆。。。
そしたらすぐに大晦日、正月が来て
また1年が始まる。。。
う~む。。。
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.08/07 02:02分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~

キャンドルはちゃんと先生がついて
教えてくれるので
初心者の私でも
失敗なく作れるのi-234
ちなみにその側のラタンの部分もロウだけど
中のロウと沸点が違うので
解けないんですって!!


レイさんへ

お久しぶりです!!
コメントありがとうがざいます♪
なのにお返事が遅くなってごめんなさいね。

どの人にとっても1日は24時間しかないのに
月日の過ぎるのが早いと感じるのは
歳だからなのでしょうか(笑)
きっと毎日が充実しているからですよねi-236



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.08/16 15:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/559-fa0d461d

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

