気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



寄り道?♪

長かった梅雨も明けて
やっと夏らしい陽気になり夏本番って感じだよね??
でも私は相変わらず仕事、家事、子育てに追われる毎日。
でもたまにはこんなことも・・・

先日仕事帰りにまたまた寄り道??♪
以前「たかはしたまご」に寄って卵買ったけど
今回はお豆腐屋さんに寄り道して豆乳ソフトクリーム食べたり
豆腐、豆腐ドーナツ買ったりしたよ。
060731_1030~0001.jpg

ソフトクリームはほんのり豆腐の味がしてさっぱりとしてて美味しかった??♪
20060803002157.jpg

帰ってからおやつに豆腐ドーナツを食べたけど
ミスドのポンデケージョみたいにもちっとした食感で、
そのうえとても素朴な味でGOOD!!だったよ??

そして夕ご飯に寄席豆腐も食べてみたけど
ちょっとキメが粗い分、豆の味がしっかりして
昔ながらのお豆腐って感じで美味しかった?♪
やっぱり暑いときってお豆腐が最高!!


*Comment

 

今日は豆腐デーだったみたいですね\(^O^)/私は豆乳が苦手なんだけど今は飲みやすいみたいですネ。
そぅ~2、みんとお姉様お勧めのクリアコントロール買っちゃった~♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.08/03 01:09分 
  • [Edit]

 

豆腐だいすき~!
夏は特に、くどいものが食べられなかったりしますよね。
豆腐ドーナッツ、すごい興味あり!
ポンデ大好きなんよ!
ミスド行くと、かならず買う!
てゆーか、ポンデしか買わない(笑)

ゆづきんぐの方で、偶然ポンデ生地のどらやきを載せてるだよ。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.08/03 01:12分 
  • [Edit]

 

昨日は豆腐DAYだったのねん♪          私も昨日買い物で美味しそうな【ごま豆腐】みつけて買ってきたわさ★    それを、つまみに 旦那くんと(*^Q^)/[]=カンパァイ♪
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/03 06:48分 
  • [Edit]

 

蒼葉です。こんちわ。
梅雨明けいいですねぇ。東北のほうはまだ正式には空けてません。
8月なのにまだなのかよぉ~(泣)
豆腐は結構好きなほうです。
こういう暑い時期は、冷奴の上にかつおぶし、ネギを乗せて食べるのがいいですね。
親父くさいとか、言わないでくださいよぉ。
これでもまだ、ギリギリ10代なんですから……
  • posted by 蒼葉 
  • URL 
  • 2006.08/03 11:00分 
  • [Edit]

karinaちゃんへ 

クリアコントロール効果は出てきたかな?!

豆乳は私も苦手だけど・・・
お豆腐は大好き!!
でも食べすぎは飽きるよね~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:11分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

私もミスドのポンデ大好き~~♪
なになに、ゆずきんぐのHPにポンデのどら焼き生地が載ってるって!!
あとで見に行くね~~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:13分 
  • [Edit]

おきへ 

ゴマ豆腐も美味しいよね~♪
夏の暑いときはお豆腐最高だよね~~!!
旦那君とお酒飲みながら一緒に食べれていいな・・・

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:16分 
  • [Edit]

蒼葉クンへ 

東北も梅雨明けたみたいでよかったね。
親父くさいだなんてとんでもない!!
お豆腐通だよ~~~
やっぱり素材の美味しさを味わうならそれが1番だよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/56-77d449d4

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

