気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



長野旅行~♪

毎日暑い日が続いていますねぇ
これだけ毎日暑いと
仕事以外はめっきり外に出なくなってる私ですが
先日、久しぶりに家族4人で
一泊の長野旅行に行ってきました♪

まずは行ったのは松本、
松本と言えばやっぱり
国宝の松本城に行かないとってことで(笑)

画像 022

でもお盆休み前だというのに
人が多くてビックリ
夏休みってこともあるだろうけど
なんといっても一番の理由は
今、旬なスポットだったからかも

NHKの朝の連続テレビ小説の『おひさま』や
それ以外にも映画『岳』や
『神様のカルテ』の舞台にもなってるのよね。

さて、話は元に戻って(笑)
6階の天守閣まで行く間にはいくつか階段があるんだけど
昔の階段って狭くて
しかも傾斜がきついので
なかなか前に進まず
天守閣まで着くのに約1時間。

自然の風がわずかに入っては来るのの
とにかく人・人・人で疲れたぁ~~~が
松本城の感想かな(笑)
でも天守閣からの眺めは素晴らしかったよ
ちなみに下の写真の中に
天守閣からの眺めが入ってます

page_20110816135034.jpg

そのあとは
お城の近くのなわて通りを散策しながら
お昼ごはんを食べ

大王わさび農園に行き
わさびのソフトクリームアイスを食べたり
安曇野ワイナリーでぶどうのソフトクリームアイスを食べたり
…って
なんか食べてばかりの旅行だね(笑)

そのあとは泊まる宿ダイアモンドあずみ野温泉ホテルに向かい
長野旅行1日目は終わり♪

ちょっと待った
夕ご飯に食べた物を書かないのはまずいでしょ~
え?
誰も聞いてないって

実はホテルを抜け出し
美味しいお蕎麦を探し求めてそば処栄作まで食べに
そこのお店は蕎麦粉にこだわり
繋ぎのお水もアルプスの雪解け水である地下水を使ってる本格手打ちですって
そんなこと聞いたら
食べに行かないわけにはいかないでしょ(笑)

私とダーは「四季の椀子そば」を
子供たちは「天ざる」を頼んで食べたんだけど
お蕎麦美味しかったぁ~♪
あとは珍しい川魚のかじかの天ぷらも食べたよ

カメラを持たないで行ってしまったので
お店の写真もお料理の写真もないのがないので
お店のHP見てみてね(笑)

美味しいおそばをお腹一杯食べた後は
再びホテルに戻り
今度は1日の疲れをとるため温泉にGO
そんなこんなであっという間に1日目は終わり

続きはまた次回ね(笑)

*Comment

 

☆(^o^)☆ みんとさん、こんにちは。
長野旅行、お天気にも恵まれたようですね。
松本城、すてきですね。
眺めもすばらしいですね。
私も行ってみたいなぁ~。
家族旅行っていいよね。o(*^-^*)oニコ
いい思い出がたくさんできたでしょうね。
ホテルなども、興味津々~(o^-^o) うふっ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2011.08/22 15:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

今回は1泊だけの旅行だったけど
1日目は松本
2日目は安曇野と
長野を満喫して来れましたよi-228>i-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2011.08/26 15:47分 
  • [Edit]

こんばんは! 

お城キレイ!
青空にすごく生えてます♪
松本は水も美味しいだろうから
きっと蕎麦も美味しいんでしょうね~^^
一度行ってみたいです!
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.08/27 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/560-37a87bbb

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

