気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



台風12号!!

みなさんのところは台風による被害はありませんでしたか?!
私が住む関東は進路からそれたため大丈夫でしたが
今回の台風は大型でしかもゆっくりだったため
記録的な大雨による土砂災害や河川の氾濫で
被害が多かった紀伊半島では
何十人という方が亡くなったり
行方不明になったりしてて
本当に自然災害は怖いですね。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

実は、主人の実家も紀伊半島なんです!!
でも近くに山がないので
土砂災害の心配はないものの
河川が氾濫してるところが多く
そちらを心配したのですが
それも免れたようでよかったのです。
ただ水が断水してるとのことだったので
さっそく水を送りました。

いまだに固定電話は通じないのですが
今は、携帯電話で連絡をとることが出来るので助かりますね。

3月に起きた東日本大震災のあと、
我が家でもいろいろと用意したのですが
あれから半年近が経ち、
そろそろ賞味期限が切れているものがないか
確認しておかないといけませんね。

いつどこで起きるか分からない災害、
水や食料など用意しておかないといけませんね。

         




                    col17.gif






3日は職場のディの1周年イベントがありました。
1か月以上前からどんなことをしようか考え
和太鼓の人を呼んで太鼓をたたいてもらうことに決まり
お昼も屋台風にしようってことに決まり
それだけじゃ~ってことで
私達スタッフもなにか出しものしましょうってことで
『よさこいソーラン』を踊ることになったのですが

『よさこいソーラン』って
めちゃめちゃハードな踊りで
最初は絶対に踊れないって
でも、何度も何度もビデオ見ながらみんなで練習を重ね
イベントの方も少しずつ時間を見つけて用意して
なんとか迎えた当日、

台風12号の影響で
朝から風と時折激しい雨が降るお天気に凹んだものの
でもそんな悪天候でも
たくさんの利用者さんが来てくれて
そしてたくさんの笑顔を見ることが出来てうれしかったぁ

みんなで力を合わせてひとつのことをやり遂げるのって
いくつになってもうれしいものですね











*Comment

こんにちは! 

福岡は台風の被害は大丈夫でした。
近畿地方の方は本当に大変だったようですね。
「来年は大災害が多い1年になる」
ある利用者サンが昨年の送迎中にボソっと言った言葉です。
その時は笑ってましたが、当たっちゃいましたね。。。

デイが1周年とのことでおめでとうございます!
1年間色々とあったんじゃないでしょうか?
その皆さんの頑張りがその施設の伝統となって
10年20年と引き継がれていくんです。
5年過ぎたらその伝統に縛られて
動きにくくなる面もありますが。。。^^;
伝統をしっかり築きつつ、新しいコトにもチャレンジ出来る
そんなデイになれるようお互い頑張りましょうね~♪
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.09/07 10:43分 
  • [Edit]

 

\☆(^o^)☆/こんにちは
久しぶりに着ました。
今年は、大震災や台風と被害が多く出て悲しいです。
ここは、台風もそれて、無事でした。

みんなで何かをするっていいよね。o(*^-^*)oニコ
私は、ひとりでやることを子どもの頃からやってたので
何かみんなでやることってとっても楽しく感じるの。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/561-32f9711b

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.02 18:33

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

