気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



長野旅行2日目~♪

みなさん変わりありませんか?!
しばらくおさぼりしている間に
すっかり季節は秋に変わってしまいました(笑)

なにかがあったというわけではないけれど
PCの前にゆっくり座ることが出来なかった9月でした。
そんな中でも足を運んでくださった方々
ありがとうございます。
これからものんびりではありますが
私のペースで更新していきたいと思います




col29.gif


ずいぶんと時間が経ってしまいましたが
8月に家族で出かけた長野1泊旅行の続きを書きたいと思います

2日目、みんなより少し早く目が覚めて
朝食まで時間があったので
ひとりカメラを片手にお散歩に~♪

長野旅行2

外に出ると青空が広がり
暑くなりそうな感じだけど
森の中にいると
水車の回る音や水の音、
鳥の声が聞こえてきて
なんとも心地よい感じ
そんな中で見つけた『鐘の鳴る丘』という建物
赤いとんがり屋根で
しかも時計台があって…
ここは昔、
ラジオ番組の主題歌『とんがり屋根』のモデルになった建物だったんですって。
私の写真の撮り方が悪くて
赤い屋根も時計台も分かりにくいけど
そう書いてありました(笑)


ホテルに戻り
お腹いっぱい食べた後は安曇野散策に出発~♪

長野旅行
まずは娘の旅の目的である
森のおうち絵本美術館に行きました。
夏休み期間中だけ開かれてる
いせひでこさんという絵本作家さんの原画展が見たいということで
私も一緒に見たのだけど
淡い繊細な色彩なのだけれど
ほんわかした感じのものもあれば
力強いものもあったりして
とっても素敵でしたよ

そのあとはみんなで安曇野ちひろ美術館に行き
いわさきちひろの絵本の世界に浸ったり
水彩工作のコーナーで自作の作品を作ったり
ってもただ濡らした画用紙に
赤、青、黄色の三色の絵の具を落とすだけのものなんだけど
その画用紙から
私は本のブックマーカー、
娘はハガキを作ったよ。

美術館の周りは広い公園になってて
もっと陽気が良ければお弁当を持って来たくなるような
そんな自然と調和してて素敵な美術館でした。

他には総ヒノキ作りの穂高神社、
赤い下駄に乗り願い事をすると
願いがかなうと言われてる東光寺にも行って
願い事をお願いしたり
本当に身体も心もフレッシュ出来て
来年の夏も長野に来たいって思うそんな旅でした


*Comment

 

(^-^*)/こんばんはー!
ほぉーんと、お久しぶりですね。
私もなかなかブログを開くことができていませんでしたから
みんとさんとはチョッと行き違いになっていたかもしれません。
こうしてたまに、マイペースでも更新できたらいいですよ。

そうこうしていると、すっかり寒くなっちゃってもう晩秋ですよ。
北海道は雪も降って、冬眠の準備を始めるころです。
急に寒くなったものだから、身体がなかなか動かなくって…。

旅の楽しいお話ありがとうございます。
日本全国にまだまだ知らない素敵な所があるんですね。
行ってみたいですねぇ~♪♪♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.10/03 23:10分 
  • [Edit]

♪o(^-^)o♪ お久しぶり♪ 

こんばんは、お久しぶりです。お元気ですか?☆(^o^)☆
長野旅行のお話、お写真、とっても清々しい気持ちで拝見しました。
すてきね。m(u_u*)m こんな旅行、私もしたいです。

でも、見てるだけで旅行した気持ちにもなっちゃうね。
ナチュラルな雰囲気のところ、すてきね。
ありがとう。♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2011.10/20 20:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/05 03:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/29 05:19分 
  • [Edit]

 

お元気にされてますか?
ぐっさん。ブログは移転を行いました。

今年は東日本に住んでいると何かと厳しい1年でしたが、
来年はいい年になると良いですね。
今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/562-b46be74e

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.02 17:48

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.02 17:48

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

