気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ネコの里親探しています!!

昨日、夏休みで帰ってきていたお兄ちゃんを
栃木まで送って行ってきた。

帰省するときは自分の車で帰ってきていたため
荷物がいっぱいすぎて
電車で帰れないってことで
送って行ったのだけど

なんでそうなったのかは
今度ゆっくり。
ホント困った息子だわ

でも今もっと困ってる話があるので
今日はそのお話を。


18日、「ネコちゃんが道端で弱っててかわいそうだかから病院に連れて行ってあげたい」と
娘から電話が。
その猫ちゃん、
前日の夜にも同じ所で見かけてて
人懐っこい子で可愛いのに
飼い猫じゃいないみたいで
あんなところにいたらかわいそうって
帰ってきて言っていたの。

だからその子のことが気になって気になって
見に行ったら弱ってたものだから
さっそく私に電話して

私もどうしようか迷いに迷って
弱ってる子をほってはおけないってことで
さっそく迎えに行き、
そのまま病院に連れて行き
薬をもらってうちに連れて来たの。
と。。。そこまではいいのだけど
我が家には、モルモット、犬2匹がいて
リビングでは面倒見ることが出来ないので
娘の部屋で見てあげることに。

でも、娘も私も猫を飼ったことがなく
どうしたらいいか分からないので
いろんな人に連絡して教えてもらったり
里親さんになってくれる人いないか聞いたりしてるのだけど
ネコちゃんの里親探しは厳しくて
まだ見つからなくて

人懐っこい子で1歳ぐらいのオスネコちゃんなんですが
誰か里親になってくれませんか?!
写真は撮ったらUPします


みなさんからなにか情報をいただけたらと思い
取り急ぎ記事を書いたので
乱筆乱文になってますがお許しくださいね。



写真撮ってきました!!
この子なんです
葵ちゃん 005



*Comment

 

おはようございます。
まだちっちゃくって、可愛い猫ですね。
猫はほーっておいても、時々餌や水をやるだけの手間いらずですよ。
餌は、高級な缶詰もありますが、口が肥えると安い缶詰は食べなく
なりますのでそこそこのでも大丈夫。
私もまだ学生のころ飼っていたことがあるのですが、飼うのなら
避妊治療が必要です。
3万円位はかかると思いますよ。
可愛そうですが、情が移らないうちに、早めに処分した方が
いいと思います。
冷たいようですが、保健所とか…。
残暑厳しい毎日、ご挨拶もそこそこにごめんなさい。
みんとさん、体調大丈夫?
楽しい毎日過ごしてね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2012.09/02 06:23分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

かわいいネコちゃんですね。o(*^-^*)oニコ
娘さんも、みんとさんも優しくて、ねこちゃん幸せね。
どなたか可愛がってくれる方が見つかるといいですね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2012.09/02 20:58分 
  • [Edit]

 

エリーさん こんにちはi-185

コメントありがとうi-184
すっかりお返事遅くなっちゃって
ごめんなさいね~i-237
エリーさんが住む函館は
もう秋も深まってきたかしら?!

ネコちゃんの里親さん見つからず・・・
結局我が家で飼うことになりましたi-229
ネコちゃんは全く飼ったことがなく
分からないことだらけだけど頑張って育てて行こうと思ってます。
エリーさんは学生の頃飼っていた経験があるのね~
また何か知ってることがあったら教えてねi-184

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:42分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

コメントありがとう♪
ネコちゃんの里親さん見つからず
結局我が家で飼うことになりましたi-236
ネコ嫌いだった私が
ネコを飼うって思っても見なかったわi-237
人生何があるか分からないわね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/564-fa1d6e13

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

