気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



お花のリース~♪

今年は10月に入っても
まだ暑い日が多かったけど
最近ようやく秋らしい陽気になってきて
そろそろ紅葉も見頃になるんじゃないかしら。


これからの時期、
我が家の玄関周りはお花がなくて
さみしくなっちゃうので
寒い時期でも楽しめるような寄せ植えが欲しいな~と思い
トゥルーカラーズさんのお店に行って
作って来ました

今までも何度かトゥルーカラーズさんで
寄せ植えを作らせてもらって
大変お世話になってるのだけど
今まではよそのお店の入り口や
一部売り場をお借りしてたの。

それがこの夏にご自分のお店を開店されたので
今日はそのお店も紹介しながら
私が作った寄せ植えを紹介しますね~♪


まずはお店の入り口
画像 022
いろいろ珍しいお花の苗があって
どれにしようか迷っちゃった

店内に入ると大きなクリスマスツリーがお出迎え
画像 010

そのほかにも小さいクリスマスツリーや雑貨小物がいっぱい
画像 011

可愛いガラスビンがある中に
なぜかカエルさんがしかもバンザイ(笑)
その可愛さに思わずパチリ
画像 019

こっちにはちっちゃなハリネズミが
画像 017
微妙に耳の位置がずれてるところがオチャメで
あまりにも可愛いかったので
我が家に連れてきちゃいました(笑)


他にもかわいらしい寄せ植えがあったり
画像 013
可愛い雑貨とお花に囲まれてるのっていいな
見てるだけでテンションが








           dream14.gif













私が作った寄せ植えは
クリスマスも近いので
壁に掛けるリースの寄せ植えにしてみました
画像 024
植えてあるのはビオラとりゅうのひげ以外は忘れてしまったので
あとで調べて分かったら書き込んでおきますね

*Comment

 

みんとさん、こんにちは

センスのいいブログ観てるだけでも癒されます
写真の感じがとても爽やかで参考になります
ハリネズミの顔、何度観ても可愛いくて飽きませんね
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2012.11/14 10:44分 
  • [Edit]

 

ニュータイガー8さんへ

いつもコメントありがとうございます。

ブログを褒めていただき
とてもうれしいですi-189
これからもがんばって行きたいと思いますi-184

そうなんですよ~
可愛いらしい姿に一目ぼれしちゃいました(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2012.11/14 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/568-91458878

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

