気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



暑いときには・・・

雨続きの梅雨が明けたら・・・
今度は暑い日が続いて少々バテ気味になって来たので
またまたブルーベリージャム作っちゃったよ?♪
うちの場合ブルーベリー黒酢を使うから
ほとんどお砂糖入れないのでさっぱり味!!
だからヨーグルトによく合うんだぁ??♪
それに夏バテ気味のときには酢(クエン酸)が
体にいいからみんなにも食べて欲しいな?♪

とっても簡単だから作り方も紹介しちゃうね!!
よかったら作ってみてね^^v
20060803190813.jpg

まず材料は
ブルーベリーとブルーベリー黒酢だけだよ?♪
20060803190850.jpg

それを鍋でコトコト煮るの?♪
20060803190911.jpg

だんだん汁が煮詰まってきたら味を見て
お好みだけど少しだけお砂糖を足してね?♪
20060803190936.jpg

完全に煮詰まったら出来上がりだよ??♪
20060803191002.jpg

出来たジャムをヨーグルトにかけて
飾りにうちの庭のアップルミントの葉を添えてみたよ?♪
夏バテ気味で食欲のない人はぜひ食べてみてね?^^v
作れない!!って人には・・・
みんとの手作りをお売りしましょうか?!(笑)ぷっっ


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/03 20:26分 
  • [Edit]

 

ブルーベリーは目に良いんだよね★職場の健康診断で唯一 目だけひっかかったわ!視力が0.1しかなかった(-_∧)3          でも行っているブルーベリージャムってほかにもぃろんな物が混ざってるし、みんとのは良さそうだわぁ!   買ってみようかな?   ぉいくら?
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/04 01:06分 
  • [Edit]

 

おっ、夏バテ気味の僕に
美味しそうなものを作ってくれるの?
優しいみんとお姉さん!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/04 06:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/04 07:05分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
なぜか早起きしてしましました。
あまり食欲ないから、朝からこういうのを食べたいな~!健康にもよさそうだし!
最近は夏バテかな?と思っても、いや違う!元気なはず!と自分に言い聞かせてます。
  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:43分 
  • [Edit]

 

あれー!テーマかわいくなってる~?
えぇー最近?
あぁー!私ブルーベリー大好きなんです。
会議なんかあって喫茶店に行くといつも決まって“ブルーベリーヨーグルト”。
でも作ったことはないのね。
みんとさん作ちゃうんですね。
美味しそー!家にも届けて!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:07分 
  • [Edit]

 

売って下さい(笑)

美味しそうだなぁ。
レシピもあるんだから挑戦カナ?♪

みんとねぇも、いろいろ手の込んだ物作るんだね☆
凄いなぁ。。。
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.08/04 14:04分 
  • [Edit]

おきへ 

健康診断で視力0.1しかなかったの?
それは困ったね~~
みんと特性のブルベリージャム食べて見る?
でも高いよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:08分 
  • [Edit]

RYUへ 

では夏バテ気味のRYUにブルーベリージャム入りヨーグルトと、
ウメシロップのジュース作ろうか?!
でも・・・
好き嫌いが多いから~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:13分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

休みの日に早起きすると1日が有意義に過ごせるよね~♪
朝から体にいいもの取ると1日が元気に過ごせると思うの。
夏バテ気味ならしっかり朝ごはんとらないとだね^^v
うちに朝ごはん食べに来る?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:24分 
  • [Edit]

えりーさんへ 

テーマ・・・?
テンプレートのことかな?!
私すぐほかのに変えてみたくなるの(笑)

私もブルーベリー大好きなの!!
ブルーベリーって目にとってもいいんだよね^^v
ご希望ならエリーさんの住む函館までお届けしましょうか?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:30分 
  • [Edit]

karinaちゃんへ 

みんと特性のブルーベリージャムは高いわよ~~(笑)
それは冗談だけど・・・
私が作るブルーベリージャムは
手なんて込んでないよ~~(^^;
簡単だからよかったらkarinaちゃんも作ってみてね^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:34分 
  • [Edit]

 

みんとのジャム食べたい!ぜひぜひ マジで売ってくだされ!HP TOPにメェルがぁるから してくれたら嬉しいなぁ★
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/07 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/57-09b6510b

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

