気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



冬の沖縄旅行♪2

今日は12月25日
クリスマスですね~
今年は22、23、24が3連休だったから
3連休中にクリスマスをやったおうちが多かったのではないでしょうか

我が家も23日にクリスマスやりました
海鮮チラシ寿し、丸ごとチキン
そして今年は買ったクリスマスケーキと、
簡単な内容ではあったけど
家族全員がそろったことが
1番のごちそうだったかな

年々、全員そろってご飯を食べることが少なくなってるからこそ
そう言う時間を大切にしていきたいなと思います






          bird1.gif





さて、ここからまた旅行の話になります。
3日目の朝、
朝食の時間まで少し時間があったので
ホテルの周りを散歩してみることに
画像 109

坂道を登ること15~20分くらいで
海洋博公園の駐車場に着いたよ
ここも夏は朝から物凄い人人人なんだろうな~
画像 111

散歩から帰り朝食を済ませ
ホテルをチックアウトして
行った先は…
『沖縄美ら海水族館』
今回私が楽しみにしていた場所の一つデス

中に入って最初に
ヒトデ、ウニに触れるコーナーがあるんだけど
生きた魚が怖くて触れない私も
がんばって挑戦してきましたよ

その先にはさんご海のコーナー、亜熱帯の海のコーナーがあって
カラフルな色の魚や
gazou 011

gazou 015

珍しい生き物もいて
画像 118

gazou 017

そのあとに黒潮の海のコーナー、
大きな大きな水槽に
ジンベイザメが3匹もいるのにビックリ
画像 135
そのほかにも、この水槽の中には
約70種の魚がいるんですって
画像 144

美ら海水族館はそのほかにも
ウミガメ館、マナティー館、イルカラグーンなどもあり
私があまりの可愛さに
特に気に入ったマナティーを紹介しますね
画像 151
正面から見た感じは
オットセイやセイウチに似てる感じもありますが
横から見ると尻尾が違うんです
画像 154
しかもこの手の動きが
なんとも愛らしいというか、可愛いでしょ
そしてこのマナティー、
人魚伝説のモデルになってるんですって

最後はここ
オキちゃん劇場も絶対に外せないですよねgazou 032
でもイルカの動きが早くて早くて
見てる分にはいいのだけど
写真に撮ろうとすると
ジャンプしてると思って撮ったら
水しぶきしか映ってないとか…
この1枚の写真だけで楽しさが伝わるかしら

たくさんの海の生き物に出逢うことが出来て
大満足の沖縄美ら海水族館でした

水族館を後に、
今度は那覇に向かったのですが、
続きはまた次回











*Comment

 

沖縄は、海がきれいね。m(u_u*)m

みんとさんは、お写真撮るのがとってもお上手♪
♪o(^-^)o♪ まるで、私まで旅行してるような気持ちになっちゃう。

沖縄の生き物は、やっぱり違うみたいね。
暖かい地方で性格も違うでしょうね。(o^-^o) うふっ

もっともっとお話聞かせていただきたい気持ちです。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2012.12/27 00:58分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ


どうしたら写真上手に撮れるかなと
いつも悩みながら撮ってるので
とっても嬉しいデス♪

今年1年本当にありがとう♪
来年もまたよろしくねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2012.12/28 20:15分 
  • [Edit]

 

放浪サラリーマン ぐっさん。もGWに行きましたが、
美ら海水族館ってすごいですよね。
建物から出たときの海の眺めもいいし、水槽のスケールも大きくて
自然を超えた自然がそこにある気がします。

今年はさっぱりと鳥を食うだけのクリスマスでした。。。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2013.01/01 14:14分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
美ら海水族館はホントすごいわよね~
水族館の建物だけでなく
その周りの施設も充実してるから
子供連れの人だけで
なくてすべての人が楽しめるところだなって。

また機会があったら行きたいところの一つかも。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.01/05 15:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/573-f311b56d

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

