気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



東京マラソン♪

昨日は天気はよいものの、
朝から風の強い1日でしたね~~
そんな中『東京マラソン2013』に行ってきました♪
画像 013

38キロ地点近くにある豊洲駅に着いたのが12時少し前で
そこからスタートの『応援ウォーク』に参加。

画像 001

道路はたくさんの市民ランナーの姿が
ゴールを目指して懸命に走り
画像 004

その脇の歩道は歩く人、人、ひと。
画像 002
その歩道を歩く人の一人として参加して
私が見て来た東京マラソンの一コマを
ちょこっとだけ紹介しますね

まず参加人数が36000人ってことで
走ってる人が多かった。
ってあたりまえな話だけど、
倍率が10倍でなかなか当たらないので
とにかく走れるだけですごいことなのよね~~

その上、今回からボストンマラソン、ロンドンマラソンなどに並ぶ
国際的な大会になったこと、
今年の9月に開催地が決定する2020年のオリンピック誘致を目指してることや
今年国体が開催されることもあってか
とにかくコースにあたる場所はお祭りムードで
いろんな催しがあって
走るランナーだけでなく
応援に来てる人も一緒に楽しめるっていうのが
他のマラソン大会とは違ってたように感じましたよ~~


ランナーの中にはこんな格好の人や
画像 015
応援の人からは「骨骨がんばれ~~」とか
「ショッカーさんがんばれ~~』とか声かけられたり

こんな格好の人も
画像 021
かなり本格的な変装ぶりに
「007がんばれ~~」と応援をうけてましたよ


あとはこんな格好の人も
画像 031
思い思いの姿に変装して
楽しみながら走ってるランナーが
多かったですが
応援する人も
頭にカラフルなズラかぶったり
画像 011

新撰組の人がいたり
画像 016
「誠」の旗が風で見えなくて残念

TVのCMでおなじみのこの人
画像 027
マクドナルドのドナルドもいましたよ

あとはこんなボードで応援してる人も
画像 025

『応援ウォーク』のゴールはビックサイト
画像 033
のそばにあるパナソニックのビル目指してあとひと頑張り~~

そしてゴーーーーーール(笑)
画像 035
ゴールではちょっとした記念品がもらえたり
抽選大会があったりと
歩きながら応援も
あっという間で楽しかった~~~~

で、なんで一人で参加してたかですが、
実は…
今回36000人の中の一人に
主人がいたのでした
が、しかし走ってる主人を見つけることが出来なくて
気まずい空気の中、
うちまで帰ってきました

次回はちゃんと応援できるように頑張ります







*Comment

 

わぁ~ みんとさんの記事で、私もそこにいたような気持ちに~♪
東京マラソン、とっても楽しい雰囲気ね。 ☆(^o^)☆
走ってる人の服装見るだけでも楽しそう~♪
すごいね!! カラフルでファッショナブルで驚いちゃった。
マラソンってもっと地味なイメージだったけど、
こんなのだったら見に行きたい気持ち~ (o^-^o) うふっ
あら? ご主人、見つけられなかったのですね。
こんな人が多いと、見つけるのも大変ね。
走るより大変かも?(笑)
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.03/05 11:29分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
いつもありがとう♪
お返事遅くなってゴメンナサイ(*_ _)人

ひめこちゃんも一緒に東京マラソン
楽しんでもらえてよかったわ(*^-^*)
応援だけでも楽しめるイベントって
そうないわよね~~

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.04/10 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/579-a6423294

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

