気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



暑中お見舞い申し上げます!!

20060804191351.jpg

毎日暑くて夏バテしていませんか?!
よかったらみんとからの暑中見舞い見て
気持ちをリフレッシュしてくださいね???♪


昨日ブルーベリージャムをビンに詰めようと探していたら
いっぱいしまいこんであるビン達を発見!!
さっそく遊んでみたくなって・・・ 20060804161335.jpg

空き瓶に木工ボンドで落書き?♪
20060804161407.jpg

一晩たって乾いビンにさっそくいろんなもの詰めてみたよ!!
ひとつは貝殻?♪
夏らしい香りのアロマオイルたらして玄関に置こうかな^^v
もうひとつはうちにあったポプリを入れてみたんだけど
入れ物を変えるだけで気分転換できちゃった^^v
でもせっかくボンドで作った模様が今ひとつわからなくなっちゃったよ(^^;
20060804161435.jpg

今日はこんな届き物もありました??♪
長崎松翁軒のカステラの詰め合わせ!!
毎年この時期になると届くんだけど
今回は「茂木びわのゼリー」も入っていたよ。
あとで冷やして食べるのが楽しみ??♪
カステラもプレーンのものと抹茶と入っていて
抹茶もさっぱりしてて美味しいんだよね。
私のお気に入りポイントはカステラにざらめ砂糖がついてるとこ!!
あ??今から食べるのが楽しみだな??♪

*Comment

 

ブルーベリーって目に良いんだよねぇ★        職場の健康診断で視力が0.1しかなかったσ(・▽・)ァタイブルーベリー食べないとなぁ!とは思ってるんだけど普通のジャムって 本当にブルーベリー入っているの?(;┓_┓)ジロ━━━!って不安だしサプリは飲んでるけど効いているのかぃなぃのか?って感じだし。。。。。。。。 でも みんとのジャムは何が入っているのかすぐ解るし ぃぃなぁ(´・ρ・`)ぉいくらかしら?
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/04 22:12分 
  • [Edit]

素敵やね 

ブルーベリージャムの手作りかぁv-10
何でも、マメやね~~~
えらいなぁ。。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

カステラにゼリーか。。
美味しそうやね(^¬^)ジュル...

お兄ちゃん、いろいろ考えたんやね
高校の運動部は大変やもん
身体的にも、精神的にも。。。
いっぱい悩みながら大きくなるんやね
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.08/05 02:10分 
  • [Edit]

 

いよいよ夏本番だね~。
今日もウルトラ暑い!

ブルベリーは目に良いから
私はサプリで摂ってます。
みんとちゃんは色々作ってエライよ~!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.08/05 13:12分 
  • [Edit]

 

みんとお姉さんからの
暑中見舞い届きましたよ!

夏バテ?好き嫌いが多いので
既にへばってます(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/06 00:00分 
  • [Edit]

 

カステラとビワゼリーのお味はどうだったカナ?
(^O^)
暑中お見舞いありがとう★素敵画像でした~。

可愛い瓶とか可愛い缶とかって知らぬ間にたまっていってしまうヨネ。
アイデアで変身させちゃうのは良い手だね!

いつも思ってたんだけど、画像は編集してるの?
みんとねぇの画像は丸くなってたり凄い可愛いから♪(≧▽≦)〃
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.08/06 11:06分 
  • [Edit]

おきへ 

たしかに市販のジャムって何が入ってるかわからないよね。
みんと特性だから高いけどいい?!(笑)
っていうのは冗談で・・・
おきにも作ってあげようか?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/06 22:37分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

そんな(^^;
まめなんてとんでもないよ~~
まるみちゃんのほうがまめだと思うよ!!
だって毎日の夕食見てていつもすごいじゃないの~~

息子のことではいろいろあったよ。
いろいろ言ったけど・・・
結局は本人が決めることだもんね。
親は見守るだけしか出来ないんだよね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/06 22:41分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

梅雨が明けてようやく夏本番って感じだよね。
でもこの暑さに体が付いていけなくて
ビタミンB群、ビタミンC,マルチミネラル、クリアコントロール・・・
毎日の体調に合わせて必要なものを摂ってるよ^^v

お互いに夏バテしないように気をつけようね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/06 22:49分 
  • [Edit]

RYUへ 

暑中見舞い届いてよかった^^v

好き嫌いばかり言ってるから
夏バテしてる・・・って
わかってるんじゃん(笑)
嫌いなものもちゃんと食べようね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/06 22:55分 
  • [Edit]

karinaちゃんへ 

びわゼリー美味しかったよ^^v
でもカステラは食べる暇がなくてまだ食べてないの(^^;

知らぬ間にいっぱいたまってしまったビンも
ちょっと変身させるとかわいいでしょ♪

私が画像編集するのに使ってるのはこれだよ
http://www.woodybells.com/jtrim.html

これで画像のサイズ変えたり、丸くしたり、ぼかしを入れたりしてるんだ^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/06 23:05分 
  • [Edit]

 

相変わらず、アイデアマンだなぁv-10

瓶も、ちょっと手を加えるだけで~素敵になるよねぇv-238
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.08/07 15:09分 
  • [Edit]

 

わー♪
ありがとぉ(^^)

今度時間ある時、いろいろ見てみるねぇ☆
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.08/07 17:16分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

そんなことないよ(^^;
ただ思いついたことやってるだけだもん。
でもそれが楽しくて^^v
でもきりんちゃんにはかなわないよ。
すっごく器用なんだもん^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/58-55b43f9b

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

