気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



世界一の高さスカイツリー♪

関東はこのところ、
毎日風が強い日が続いて
土埃と、花粉で空気が黄色く、濁った感じです。
今まで花粉には縁のなかった私も
この風のせいか、
鼻水が出たり、目がかゆかったりで参ってます

そんな陽気の中、
前々から行きたいと思っていたスカイツリーに行ってきました♪

スカイツリー 006

撮る場所と目線を変えて撮るとこんな感じに

スカイツリー 010

昨日は強風のため朝からスカイツリーの営業は中止になっていたそうです。
ソラマチに行きたかった私と友達にとっては
スカイツリーが真近で見れただけでで十分でしたが
登るつもりだった人にとっては残念な話ですよね。

そのせいか分かりませんが
平日だというのにソラマチは大変混雑していて
ゆっくり見ることもできず
食事したあとちょっとお店散策して、
すごすごと退散して

そのあと、お友達のお店美園屋さん
久々行ってきました♪

店内に入ると裁縫グッズから始まり
ボタンがとにかくたくさん置いてあって

そのほか昔懐かしいグッズのりかちゃん人形や、
レコード風のCDなどなど…
ロボコンもいました(笑)

一言でどんなお店と説明のできない
不思議なお店なんですが
とにかくそこの店主ののんべさんが楽しい人なので
もしご興味のある方は遊びに行ってみてくださいね。
ちなみにお店が空いてるのは水曜日ですが
HPを確認してからの方が良いと思います(笑)







*Comment

スカイツリーに 

こんにちは
先頃は訪ねいただき、コメントありがとうございました。

昨日は、谷中の方から私もスカイツリーを眺めていました。
未だ行ったことはありませんが、高所恐怖症なので・・・。

田舎のご近所さんは結構行っている人が多いんですよ。
彼方此方から集まって混雑するわけですよね。

ソラマチには興味があります。何時か行ってみたいです。
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2013.03/15 15:09分 
  • [Edit]

 

スカイツリーの写真、とってもすてきに撮れてる♪(o^-^o)
さすがみんとさんね。o(*^-^*)oニコ

先週、横浜に行って来ました。
まだ帰ったばかりよ。(o^-^o) うふっ
日曜日、何も予定なくてスカイツリーと横浜と迷って
元町や中華街をぶらぶらしてきたのよ。♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.03/20 13:18分 
  • [Edit]

 

煙霧の日の花粉とかPM2.5とかのアレルギーはハンパじゃなかったです。
俺も花粉症とか別にそうでもないんですが、マスクしても何しても
鼻水が止まらず目のかゆみが止まらず大変でした。

ソラマチもスカツリもまだ行ってないんですよねー
今度 平日に休み取って行ってみたいですが。。。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2013.03/31 21:44分 
  • [Edit]

 

fumiさんへ

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お返事遅くなってしまいましたが
コメントありがとうございます。

私もスカイツリーにはまだいっていません(笑)

ソラマチ、いろんなお店が入っていて面白いですよ~
ぜひ機会があったら行ってみてくださいねi-227
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:05分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

そうだったの~
ひめこちゃんもスカイツリーに来てたら
もしかしたらばったり会ってたかもしれないわねi-236
次回こちらに来た時に、ぜひ行ってみてね(o^-^o)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:10分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪

煙霧の日はほんとすごかったわね~
っていうか、
「煙霧」って言葉自体
生まれて初めて聞いたわi-237
気候も昔とだいぶ変わってきてるのかしらね~~

ぐっさんも、ぜひソラマチ&スカツリーに行ってみてね♪
でもぜったいに平日がおすすめ~~i-234

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/581-757c3561

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

