気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



fleurage初めてのフリマ♪

前々回のお誕生日の記事に
温かいお祝いコメントありがとうございました
blogを通してみなさんに出会えたこと
そして応援していただけること
とてもうれしく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします


今年は桜の開花も例年より早かったですが
藤の開花も例年よりかなり早いようで
今、あちらこちらで、
藤の花が咲いてますね~~
春は次から次といろんな花が咲いて
花好きの私にとってはうれしい季節

昨日は髪の毛をバッサリと切ってきました
ずっと伸ばしていた髪の毛を1月に15センチくらい切って
今回さらに12センチくらい切ってと
2回に分けたものの
それでも衿足くらいまで短く切るのは久しぶり
なんだか自分じゃないみたい

昨日は会う人、会う人
最初私だと分からないらしく
その反応を見るのが楽しかった(笑)
今日もこれから仕事に行って
みんながどんな反応するか楽しみ~~♪



                 w45_20130418111631.gif




14日の日曜日、
”fleurage”として
初めてのフリマを開催しました


お天気が心配だったんだけど
朝から晴れてよかったぁ
きっと、私達の日頃の行いがいいってことね(笑)

入口はこんな感じで
フリマ 007

中に入ると、みんながおうちから持ち寄った雑貨や

フリマ 004

手作りのアクセサリー
フリマ 014


そしてみんなで作ったフラワーデコのティッシュBOXやビン
フリマ 005


ビンはお菓子も用意して
詰め放題で楽しんでもらえるようにしたり
フリマ 006

いつもお世話になっている
ブリザーブドフラワーの先生による体験のコーナーや
フリマ 009

キャンドルの先生による体験のコーナー
フリマ 002

ただフリマってことでなく
来てくれたお客さんに
いろいろ楽しんでもらえるようにしてみましたぁ♪

そしていよいよ10時、

あれ?!
全然お客さんが来な~~~~い

少し過ぎたころ、
ようやくボチボチお客さんの姿が。

でも見てはくれるんだけど
なかなか買ってもらえず
ちょっと悲しい気持ちになりかけてたところに
フリマ仲間のお友達が
お子ちゃん達を連れて遊びに来てくれて

私は面識ないのだけど
友達の友達は友達って感じで(笑)
私まですごくうれしくなっちゃった

その後もフリマ仲間のお友達や、家族が来てくれて
お菓子の詰め放題や、
体験コーナーに参加してくれたり
買ってくれたり

チラシを見て来てくれたお客さんが買ってくれたり

たくさんのお客さんは来なかったけど
自分たちでいろいろ考え
それが形になり
そこに足を運んでくれる人がいて
喜んでもらえたのがうれしかったから
また秋頃にみんなで第2回やれたらいいなって思ってマス


そうそう
”fleurage(フルラージュ)”ってフランス語の古語で『花』という意味で、
いつもブリザーブドフラワーアレジメントを一緒にやってる
お花大好きな仲間みんなで考えた私達グループの名前なんデス

*Comment

 

こんにちは
初めてのフリーマーケット、お疲れ様でした。
可愛らしい作品がたくさん出て楽しそうでしたね。
初めてというのは何でも大変ですよね。

テレビでも手作り品のフリマを取り上げていました。
今、主婦の手作り品の評判が良くて売れているらしいですよ。

2回目3回目と続けられて盛会になりますように!

  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2013.04/19 12:04分 
  • [Edit]

 

わぁ~ すごくすてきなお店ね。o(*^-^*)oニコ
近かったら、絶対行きたかった!!!

体験コーナーやお菓子の詰め放題は、いいアイディアね。
手作りコーナーも、実際に見てみたい気持ち~♪
みんとさん、フリマ、お疲れさま。

(@_@) 髪は、思い切ったのですね。
私も以前、ロングから肩まで切ったら
みんなが驚いていました。

それから、長くしようとしても、なかなか伸ばせず
いつも途中で切って、肩より長くなかなかできず
やっと、今、セミロングになりました。

ドレス着たりする機会がなければ短くしたい気持ち~♪
気分転換にもなるよね。♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは~fumiさん♪

初めてのフリーマーケット
とても楽しく
またいろいろ勉強になりましたi-184i-184i-184

最近、手作り品のフリマ多いですよね~
今日もみんなで反省会(ランチしながらですが)したのですが
その話題になりましたi-190

自分が欲しいと思うものを作って
イイと感じるものは
きっと他の人も欲しいってことなんでしょうねi-228i-189

2回目3回目と続けていけるように
頑張りたいと思いますi-234
いつも温かいコメントありがとうございます。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.04/24 17:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは~ひめこちゃん♪

近くだったら遊びに来てもらいたかったわ~~
でもその気持ちだけでうれしいデスi-228i-189
ありがとうi-178

今回は、思い切ってバッサリしたのi-237
そしたら会う人、会う人みんな最初驚いて
そのあとに「似合ってうわよ」って言ってもらえることが多くて
ずいぶん迷ったけど、
短くしてよかったって思ってマスi-235

いつも温かいコメントありがとう♪


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.04/24 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/584-9b45d14f

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

