気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今年のGW

みなさん こんにちは♪

GWはどのように過ごされたでしょうか?!
今年は安部ノミクスもあってか
アジア方面への海外旅行も多かったようですが
おうちでのんびりって方もいたかな?!
あとは近くにお出かけって方も多かったのでは?!

私は近くにお出かけ派でした(笑)
六本木の森アーツセンターギャラリーで
開催されてるミュシャ展に
娘と出かけてきました♪
画像 007
私の中ではカラーリトグラフのポスターの印象が強かったミュシャでしたが
行ってみたら下のような
画像 008
油彩画や、
(ちなみに娘さんだそうです)
故郷への想いを描いたスラヴ叙事詩、

またミュシャがデザインしたジュエリー
たばこやせっけんのパッケージ、
絵を描く時の参考にしていたという民族衣装なども展示してあったり

あと私が気になったのが
プラハ市民会館のステンドグラス。
さすがに実物はなかったけども
そのステンドグラスのパネルが展示してあって
すごく素敵だったの

今回いろんな角度からのミュシャを見ることが出来
とても見ごたえがあってたので
もし興味のある方がいたら
ぜひ行ってみてくださいね~~
ちなみに六本木での開催は
5/19までなのでお早めに


そしてもう一つ
新橋の演舞場で久しぶりに開演中の
『滝沢演舞城』を観に行ってきました♪
画像 018
今回、
京本正樹と京本大我の親子共演ということで
舞台の中で、アドリブでの掛け合い場面があって
それがとってもほほえましくて

そしてタッキー、
今回は飛ぶだけでなく
逆さになって
見せてくれましたよ~~~

笑いあり、涙あり、ハラハラ、ドキドキ
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


でも楽しい時間ってあっという間で
そのあとはまたいつもの毎日
さ~~
次の楽しい休みのためにまた頑張りましょ







*Comment

 

ミュシャ、すてきですよね、m(u_u*)m
私も、数年前、こちらの美術館に来た時に観ました。

ステンドグラスのパネル展?
私も観たいです。m(u_u*)m
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.05/13 02:01分 
  • [Edit]

 

 (*゚∀)ノ.。・:こんにちは ひめこちゃん*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

いつもコメントありがとうi-178

ミュシャ、
繊細なタッチですごいわよね~~

ステンドグラスの作品も素敵で、
でも実物ではなく
パネルだったのが残念だったけどi-237
いつか本物が観たいって思っちゃったi-237
そのためにはお金貯めないとねi-278
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.05/25 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/587-cd3fb326

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

