気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



敷島公園のバラ♪

朝からスッキリしないお天気。と思っていたら
今日から関東地方も梅雨入りしたそうです。

例年より1週間くらい早いと言うことは…

梅雨明けも早くて
今年の夏も長いのかな

さて梅雨に入る前、
今が見頃のバラを見に
群馬県前橋市にある敷島公園に出かけてきましたぁ♪
バラ画像 077
行った日は晴れて風もあり
気温は30度超えということで

初夏とは思えないくらい暑く
バラの花達も下を向いてるものも多く
ちょっと元気がない感じが残念だったけど
こちらの公園には600種、7000株のバラが植えられてるということで
見ごたえは十分ありました♪

その中のほんの一部ですが
私が撮ってきたバラを紹介しますね

バラ画像 019

バラ画像 031

バラ画像 006

バラ画像 057

バラ画像 050



支柱で仕立ててあるバラ、
3,4メートルあったかな?!
バラ画像 069

こちらはトンネル状に仕立ててあってきれいでしたよ♪
バラ画像 028

バラ画像 054


バラ画像 002

バラ画像 062

バラ画像 061


公園を回ってる間、
バラを管理されてる方々が
咲き終わったバラを切って
かごに集めてたの見て
このいっぱいのバラの花びらを
お風呂に浮かべたらいいだろうなって思ってみてたけど
そうやってきれいにしてくれる人がいてくれるおかげで
私達はきれいなバラを見ることが出来るのですものね。
感謝して見てままわらないといけませんね



最後に、
こちらはバラと一緒に植えてあって
とっても可愛らしい花と
独特のリーフに一目ぼれして
思わずパチッ!!
バラ画像 013

調べてみたら
『ラムズイヤー』(子羊の耳)という名前でした♪
名前も可愛いらしくてますます気にいっちゃった
うちの庭にも植えちゃおうかな



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/30 10:02分 
  • [Edit]

 

わぁ~ ☆(^o^)☆ 見事な薔薇ですね。
何だか私までそこで薔薇を見たような気分になりまいた。
寝る前に幸せな気持ちにしてくれて・・
m(u_u*)m 感謝です。

みんとさんに気に入られたリーフ、
幸せですね。o(*^-^*)oニコ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.06/02 01:21分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
寄らせていただき
コメントさせていただきますね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/04 10:28分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

いつもコメントありがとう♪

ひめこちゃんも見たような気分になれたなんて
うれしいわ~~♪

ラムズイヤー、
ほんと可愛らしい花なよ。o(*^-^*)oニコ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/04 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/589-9e0a164b

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

