気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



どこにいるの?

おはようございます

昨日大変なことが起きました。

私が洗濯物を干すのに外に出た際、
開けたベランダから猫の雫が外に出て、
そのまま行方不明になってしまいました。

昼間、夜と、近所をあちこち探して歩いたのですが
見つかりませんでした。

今朝も娘が早く起きて
学校に行く前から探しましたが、
見つかりませんでした。

自分の家から一歩も外に出たことのない猫は
自分から家に戻って来れるのでしょうか?!

猫の習性がよくわからないので
近くを探したほうがいいのか
それとも範囲を広げて遠くを探したらよいのか?!

時間ばかりが過ぎて
心配が募るばかりです・・・

*Comment

 

ご無沙汰しております、ながかこです。

ねこちゃん、どうか早く帰ってきて!
と祈っております。


企画運営の難しさにくじけそうになってます。
あちらを立てればこちらが立たずって感じの
人間関係にくじけそうです。
みんとさんは、すごいなぁ・・・って
ため息をついております。

 

みんとサン。こんにちわぁ。
私も以前飼っていたフェレットが居なくなってしまって。。。
外に出たことないしで凄く心配し
夜も眠れませんでした。

朝早くから夜遅くまで探したので
みんとサン家族の気持ち。
とってもよく分かります。

フェレットは初めてのお外で怖かったらしく
翌日お隣さんの倉庫の下で震えているところを発見しました。

みんとサンちの雫ちゃんも
どうか無事に帰って来れますように。


  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2013.06/03 15:01分 
  • [Edit]

 

ながかこちゃんへ

お久しぶり。
コメントありがとう♪

まだ帰ってこないので
1日も早く、元気に帰ってきてと願う毎日です。
しずくのこと心配してくれてありがとう♪


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/04 10:44分 
  • [Edit]

 

himekichiちゃんへ

コメントありがとう♪

そうだったの~~
himekichiちゃんも前に飼ってたフェレットが
居なくなったことあったのね。

うちも娘が
心配で心配で大変なの。
でもどんなに探しても全く見つからないので
1日も早く自分から帰って来るのを
待つしかないのかな。
心配してくれてありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/04 10:50分 
  • [Edit]

 

みんとさん、大変ですね。(ToT)
どうしたのでしょう?

もしかして、今頃もどったよ~と言ってるといいけど・・・。
無事、もどってきますように、私も祈ってます。

みんとさん、気を落とされてるでしょうね。
心配です。。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.06/05 14:44分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

あれから5日目になりますが、みんとさん、にゃんちゃん
戻ってきましたか?
誰かに拾われていたりすると分からないけど、そうじゃないと
戻ってくるはずなんだけど…。
ワンちゃんほどじゃないけど、ネコも鼻が効くから。
首輪ついてましたか?
戻ってくるといいですね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2013.06/08 05:35分 
  • [Edit]

 

調べてみると家猫の場合は家の近所から探すのが鉄則みたいです。身近な場所の隠れやすい場所にいたりします。
あと地元の保健所には特徴をしっかり連絡しておきましょう。野良猫として保護されたときに連絡が来ます。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2013.06/12 01:28分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんばんは。
もしかして、と来てみました。

早く戻ってきますように。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.06/16 22:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/19 10:15分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

心配して何度も訪問してくれて
コメントありがとう♪
とっても励まされました~~

実はまだ戻ってきてないの。
1日も早く戻ってきてほしい気持ちは
今も変わらないのだけど
もし戻って来なくても
雫が幸せでいてくれたらそれでもいいかなって
ちょっと思えるようになってきました。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:05分 
  • [Edit]

 

エリーさんへ

コメントありがとうございます。
首輪付けていましたが
まだ帰ってこないってことは
戻って来れない理由があるのかな~~って思っています。

今どこでどうしているのか…
雫が幸せでいてくれたらいいのですが。
また近況報告させてもらいますね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:11分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

調べてくれたのね~~
情報ありがとう♪
いろいろ手を尽くしてみたけど
まだみつかったよって報告できないの。
あとは自分から帰ってくるのをひたすら待つしかないのかな~~
また近況報告しますね。

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/590-660f397d

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

