気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



無事に帰ってきました♪

無事雫(猫)が我が家に帰ってきました


昨夜、仕事から帰って夕ご飯の支度をしているとき、
雫の鳴き声がする気がして
外に出てみると
道路を挟んだ前のおうちの植栽の隙間に雫の顔が
喜んで近づこうとしたのだけど
無理に近づくと
逃げてしまいそうな感じだったので
娘に餌を持ってきてもらい
そ~~とそばに置いて
待つことにしたの。

雫が「にゃー」と言えば

「うん、うん、
お腹すいたねーー」
と娘、

また「にゃー」と言えば
「うん、うん、
おうちに帰ってご飯食べよう」
と娘、

そんな会話というかやり取りが、
約1時間ぐらい続いているうちに
雫も少しづつ心を開いてきたのか
ようやく娘のそばまで来てくれたときは
うれしくて、うれしくて
思わず泣いちゃった


ホント、無事に帰ってきてくれてよかった
これで夜もぐっすり寝れるわ(笑)


一時はこのまま戻って来ないのかな~~と
諦めた時期もあったけど、
近所の方や、友達、
そしてここでたくさんの方から励ましや
アドバイスを頂き
みなさんに感謝です!!
本当にありがとうございました


みなさんから頂いたコメントに
お返事が遅れててすみません。
後ほどお返事させていただきますね。
まずは見つかったご報告まで


*Comment

 

こんにちわ!
猫ちゃん見つかって良かったですね!
これからもっともっと可愛がってあげてください!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2013.06/28 17:54分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは

良かった、よかったですね(^.^)
帰ってきた雫ほめてやってください
本当に良かったです
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2013.06/30 11:11分 
  • [Edit]

 

無事に帰ってきてくれて良かったです☆
外にも出慣れてなかっただろうし、あんまり遠くには行ってなかったようで、良かったです。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2013.07/01 01:02分 
  • [Edit]

良かったあ~ …(ノω`*)ウルッ・・ 

良かったですね。
近所の猫を見かけるたびに、
みんとさんの猫は、まだ帰って
ないのかなぁと心配していました。
きっと「みんと家」が一番居心地が
よいのでしょう。無事に帰って何よりです。
零・・・良い名前ですね。
「みんと」も良い名前です。(笑)
良かった、良かった。ホッ
  • posted by takasan 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:03分 
  • [Edit]

 

RYUちゃんへ

心配してくれてありがとう♪
もうみつからないかなゥて諦めた時期もあったけど
ホント無事に帰ってきてくれてよかったよ~~i-237
これからもっともっと可愛がってあげます(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.07/04 10:29分 
  • [Edit]

 

ニュータイガーさんへ

帰ってきてくれた雫にありがとうですねi-178
本当に良かったですi-228

心配してくださり、
コメントをありがとうございました。

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.07/04 10:34分 
  • [Edit]

 

ぐっさん。へ

無事、帰ってきてくれてホッとしたわ~~

一時はあきらめないとかなと思ったりもしたけど
いろいろアドバイスもらって
元気づけられました。
感謝、感謝です、ありがとうねi-228i-260
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.07/04 10:40分 
  • [Edit]

 

takasanへ

頂いたコメントで
ずいぶん元気づけられましたぁ~~i-228i-260
雫のこと気にかけてくれてありがとう♪

本人が人間の言葉をしゃべれないので
居心地がイイのかどうか分からないけど
今はまた毎日朝から二匹の犬と一緒になり
にゃーにゃー、わん、わん
賑やかですよ~~(笑)

娘が「和」のイメージの名前にしたいということで
雫と名づけたのだけどi-178
ふだんはしーちゃんって呼んでて、
怒る時雫なの(笑)


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.07/04 11:09分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは。
嬉しい報告ありがとう。
慌ててきました。

本当に良かったですね。
涙が出てきました。
信じて待ってて良かったですね。
きっと、雫ちゃんにも、通じたのでしょうね。m(u_u*)m

みんとさん家に笑顔が戻ったのを感じます。
私も、とってもとっても嬉しいです。o(*^-^*)oニコ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.07/05 16:21分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんにちわぁ。
連絡どうもありがとぉ~。
ホント。
見つかってよかったぁ~。
私もすごく嬉しいよ。

娘ちゃんも根気よくがんばったねぇー。
雫ちゃんは幸せ者だね♪

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2013.07/06 09:52分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

お返事遅くってごめんね~~

雫のこと一緒に心配してくれてありがとうね♪
戻ってきたらきたで
またいろいろ大変だけど(笑)
それが幸せなことなのよね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.07/23 08:21分 
  • [Edit]

 

himekichiちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~~
一緒に心配してくれて
本当にありがとう♪

雫が戻ってきて
約1カ月。
毎日のように外を眺めてるということは
また家出したいのかしら(笑)


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.07/23 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/592-4758ca8a

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

