気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



登ってきました~♪

ここ2日ほど関東地方は
オホーツク高気圧に覆われてたため
とても過ごしやすい陽気でしたが
また暑さが戻ってきました

関東より西の方面の方は
毎日暑い日が続いてますが
体調崩してませんか?!

7月の中旬ということで
これからまだまだ暑い日が続きますが
暑い夏乗り切りましょう~~



さて、先日の3連休は
どちらかお出かけしましたか?!
私は3連休最後の日、
ご近所の友達13人で
バスを借り切り
山梨県の、大菩薩嶺まで行ってきました
朝の6時に出発し
上日川峠にある駐車場に着いたのが8時過ぎ。
そこから大菩薩嶺、大菩薩峠を目指し出発。

登ること2時間余り
大菩薩嶺の頂上に到着
記念にみんなで1枚
って…完全に遠足の乗りですね(笑)
DSC_0257.jpg


そしてこちらが頂上付近の景色
DSC_0262.jpg

空とダムの水の青と、山の緑。
そして連なる山の先には富士山も見え
景色がホントきれいでした。
さすが、日本100名山ですね~~
きついところも結構あったけど
頑張って登った甲斐がありました
登ってるときはきついけど
こういう御褒美があるからやめられないのよね(笑)

そうそう、
ご褒美と言えば、
今の時期山梨と言えばモモ。
下山の途中に福ちゃん荘ってあってね
DSC_0248.jpg

そこで食べた冷やしたモモがめちゃめちゃ美味しくて
登ってよかった~~って

でもイイことはここまでで
帰り道は、3連休の最終日ってことでしっかり行楽帰りの渋滞に巻き込まれ
家に着いたのは夜の7時


さ~~
次はいよいよ富士山
でも今年、
富士山が世界文化遺産になったということで
どれだけの人で混むかわからないけど
とりあえず山頂目指し、
ご来光を見ることを目標に頑張って来ますね~~
帰ってきたら
イイ報告したいと思います(笑)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/594-750007b6

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

