気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



嬉しい出来事♪

先日、2020年東京オリンピックが決まりましたね~~
TVでその様子を見て感動しました

大勢の人が誘致に携わり
その一人一人が
一つの目標のために
全身全霊で取り組んでる姿が
IOC委員一人ひとりの心を動かし
また日本にいる大勢の人に夢と感動を与えたんだと思います。
チームワークの力ってすごいですね


日本中を感動させた東京オリンピック開催決定。
そこまで大きな出来事ではないけれど
我が家にも嬉しい事があったので
ちょっと紹介したいと思います。

昨日息子が休みだったのですが
何を思ったのか、
急に富士山に行って来ると言い出しました。

一人で行くということだったので
主人がおじいちゃんおばあちゃんも誘ってみたらと。
さっそく電話をしたものの、
おばあちゃんが腰を痛めてて行かれないとの返事だったらしく
結局今日く一人で行くことに。

夕方帰ってきた息子は
主人が頼んだ馬刺しだけでなく、
桃にぶどう、
ほうとうに、草もち、お菓子と
たくさんのお土産を買ってきてくれましたぁ
画像 001


聞けば、帰りがけにも実家に寄り、
一緒に行けなかったことを残念がっていたおばあちゃんにも
ほうとうのお土産を渡して
今度温泉にでも行こうねと言って来たとか。

少し前までは出かけても
誰かのためにお土産を買ってくる子じゃなかった息子が
家族、おばあちゃん、友達
みんなのことを想いながら選び買ってきてくれたこと、
そのことが私はとてもうれしくて

相手の人を想い行動し、
そしてその人が喜んでくれること。
この積み重ねをたくさん経験することで
息子の人生が豊かなものになってくれたらいいな~と
心から願っています。

うちに帰って来た時の息子の顔は
なにかやり遂げた後の顔というか
とってもいい表情してて
私達まで嬉しい気持ちになるそんな1日でした


*Comment

No title 

みんとさん、こんにちは。
息子さん、いい子に成長したみたいね。♪o(^-^)o♪
親として、とってもうれしいことでしょうね。
おじいちゃんとおばあちゃんも、孫に優しくされて
きっと、すご~くうれしかったと思いますよ♪
子どもって親次第だもの、みんとさんご夫婦の賜物ね。(・。-☆♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.09/11 10:22分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
前回のお返事おそくなってごめんなさいね。

子供っていくつになっても
心配なんだけど、
少し成長してくれてることがうれしくて
思わず記事にしちゃっいました。
親ばかシャンリンシャンよねi-278

いつも気にかけてくれてありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.09/11 10:49分 
  • [Edit]

No title 

みんとさん、こんばんは~。
読んでいて胸がジーンと熱くなりました。

男の子って女の子に比べて周りのことに無頓着で
あまり気遣いなどしないって聞くけれど、
みんとさんの息子さん、おばあちゃんに優しい言葉まで掛けて、
おばあちゃんもとても嬉しかったと思います。

きっとみんとさんファミリーの愛情溢れる中で育ったからだと思う。
私も娘がこんな風になってくれたらいいなと思います。
みんとさん、嬉しくてウルウル~わかります♪

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2013.09/20 23:52分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃん こんにちは♪

忙しい中コメントありがとう♪

> 読んでいて胸がジーンと熱くなりました。
ちっと親ばかかなって思ったけれど
嬉しい気持ちを
ただみんなに伝えたくて
思わず記事にしちゃったのよね(笑)

ミニyuirinちゃん大丈夫よ~~
だってyuirinちゃんの娘ですものi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.09/21 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/598-22b3dfee

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

