気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



息子の誕生日?♪

16年前の今日息子が生まれた。
あれから16年・・・
記念樹に植えた百日紅の花もこんな大きくなって
ホントあっという間だったな??
20060809192150.jpg


息子の誕生日は8月8日。
ダーの誕生日は6月6日。
そして娘は12月1・・・・2じゃなく11日、惜しい!!
あと3時間遅く生まれてたら12日だったのにな??(笑)
でもね娘の誕生日には落ちがあってね・・・
ダーのお父さんの誕生日とおんなじなの

昨日から帰ってきていたダーと息子とで
久しぶりに2人で自転車に乗ったんだけど・・・20060809141433.jpg

最近まで部活で鍛えていた息子としばらく乗っていなかったダーとでは
体力が逆転していたんだって。
自転車の自の字も知らなかった息子とダーとで富士山の新5号目まで登ったのが1年前。
去年はダーについて行くのが精一杯だった息子が
たった3ヶ月だったけれど高校の部活やったことで
今日はダーのほうが息子に着いていくのが精一杯だったんだって。
それ聞いて息子の成長が感じられて私としては
とってもうれしくなったんだけど
ダーはものすごくショックだったみたい。

そして夜は息子の大好きなステーキと
チーズケーキで誕生祝いをしたよ??
20060809152118.jpg
毎年恒例の我が家のこの行事もあと1,2年でおしまいになっちゃうのかな。
そう思うとこのひと時がとても大事なことに思えてくる??
そうそう今のうちに家族旅行にもしておきたいな??
海外旅行がいいな??
でもでも北海道にも行きたいかも??



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/09 15:23分 
  • [Edit]

 

北海道は、家族旅行にもってこいだと思う~!!
ほのぼの出来るし。

息子さん、部活やってて良かったね!だんなさんはショックだけど、
こうやって追い抜かれていくみたいだしね‥(悲)

自信がついて、ほかの事に一生懸命になれるといいね♪

娘ちゃまがコメントしてくれたねえ!
「ばかみんと」だって。
ぎゃははははは!!!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:23分 
  • [Edit]

 

息子くんぉ誕生日ぉめでとぅ☆彡  ぅちの娘は10月5日  でも今のままのフラフラだと 家にぃる事もなく 友達と遊びに行き  ぉ祝いする事もなぃんだろぅなぁ!(´・ρ・`)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/09 21:43分 
  • [Edit]

 

百日紅いっぱい咲いてるね。
とっても元気そう。
そっか、だから8月8日にアップするって言ってたんだね。
お誕生日おめでとう。
大きくなると貴重な誕生日会になるんだね。
成長を感じるね。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.08/09 22:51分 
  • [Edit]

 

息子さんの誕生日おめでとうございます。ここ1年2年で、多く成長するでしょうね~楽しみであり不安もあるかと思いますが、優しく見守ってくださいね!
北海道旅行もいいですね~
家族旅行?ダーさんの替わりに僕が行きましょうか?(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/10 06:11分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃんのお誕生日おめでとう!
百日紅は記念樹だったのね。
みんとちゃんちは素敵なお家ね~!
うちは記念という物が無くてね
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.08/10 09:59分 
  • [Edit]

お初です。。 

素敵な百日紅ですね。
暖かい思いが伝わってきます・・
実際はもっともっと沢山の思い出でいっぱいなんだろうなぁ・・
ちょっと羨ましいです・・

また遊びにきますね。
僕の詰まんないブログにもコメントしていただき感謝しております。

では、失礼します。
  • posted by NAGAMI 
  • URL 
  • 2006.08/10 20:44分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。蒼葉です。
息子さんのお誕生日ですか。
そういえば私も、来月だった……orz
はぁ、これで10代ともお別れかぁ……
なんか、さびしい反面、ちょっとだけ大人になった気分だ……

みんとさんの家族は、すごくほのぼのしていて、うらやましいというか、なんというか……
すごくあたたかいなぁと感じます。
  • posted by 蒼葉 
  • URL 
  • 2006.08/10 23:02分 
  • [Edit]

ご無沙汰です! 

すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。
ごめんなさい!!

なんか、ここにもかわいいイラストがっ!!!
えりっぺさん、すごいや~♪
そして、みんとさんも美人さんだぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

あと、すっかり遅れてしまいましたが息子クン、
お誕生日おめでと~☆
お誕生日話にのっかると、我が家はあたしのお父さんと
junpeiが同じ誕生日なんです(*^m-*)ププ♪
これも縁かな?

16歳。。。ってもう大人の仲間入りですね。
これから、夢中になれるものを見つけてどんどんパパさんを
追い越していくんだろうなぁ♪
素敵な16歳を過ごしてほしいですね^^
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2006.08/10 23:29分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

子供が成長するのって寂しいこともあるけど
うれしいことのほうがいっぱいあるよね^^v
今回のことが自信となり息子ももっと成長して欲しいな。

北海道にはまた行きたいな。
まだ夏の北海道に行ったことがなくて・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 07:47分 
  • [Edit]

おきへ 

おきのとこは10月なんだね~~
お友達と過ごすほうが楽しい年齢だもん^^
私たちだってそうだったよね~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 07:50分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

お祝いコメントありがとう!!

そうなの~~
ずーとUPしたかったんだけど・・・
息子の誕生記念樹なもので8日まで待っていたの(笑)
今年は長梅雨であまり元気がないけど
百日紅の花が咲いてるのみると夏が来た!!って感じだよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 07:54分 
  • [Edit]

RYUへ 

お祝いコメントありがとう!!
ここ1,2年で大きく成長するのかな?!
がんばって見守ることにするね^^

北海道旅行・・・
ファイターズの試合観戦で終わってしまいそうな気がする(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 08:00分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

お祝いコメントありがとう!!

でも・・・
息子の記念樹はあるけど
娘の記念樹は植える場所がなくて
植えてないの。
これってひどい親だよね~~(><)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 08:02分 
  • [Edit]

NAGAMさんへ 

遊びに来てくださりありがとうございます!!
すっごくうれしいです^^

そうなんですよ~~
百日紅にはいろんな思い出があります♪
16年って過ぎてしまうとあっという間ですけどね^^

私もこれからNAGAMさんのとこに
遊びに寄らせてもらいますので
NAGAMさんもよかったらまた遊びに来てくださいね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 08:20分 
  • [Edit]

蒼葉君へ 

青葉君は来月で二十歳になるんだね。
今、いろんなことが出来る年齢でうらやましいな~~^^

東京への旅、お疲れ様でした!!
いろんな体験が出来て、とても刺激になったみたいだね^^
今日から忙しいみたいだけどがんばって!!
影ながら応援してるからね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 08:24分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

お祝いコメントありがとう!!

ayamiちゃんのお父さんとjunpeiさんのお誕生日が一緒って
それもすごいよね~~
1年は365日もあるんだもんね^^v

ayamiちゃんの言うとおりで
息子には夢中になれること見つけて
いろんなことを吸収して欲しいと願ってるの~~^^

えりっぺのイラストステキでしょ~~
無理言って描いてもらったものなの(^^;

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 08:30分 
  • [Edit]

 

北海道旅行・・・
まぁ、ファイターズの試合も見ると思いますが・・・・・・・・
グルメツアーにも付き合いますよ!(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/11 08:51分 
  • [Edit]

RYUへ 

そしたら・・・
ファイターズの試合観戦&グルメツアーね^^v

北海道といえばまずカニだよね。
あとラーメン、ジンギスカン、スープカレー(なぜか私の中ではスープカレーは外せない)
そしてスイーツ~~♪
チーズ使ったチーズケーキとか
生チョコとか・・・
挙げだしたらきりがないかも~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 23:07分 
  • [Edit]

 

みんとお姉さん!
そんなに予算がないよ(笑)
ラーメンはともかく
あっ、先にたらふく食べさせて
一人ですすき野で豪遊もいいな(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/12 09:41分 
  • [Edit]

RYUへ 

わざわざ高いお店に行かなくても
すすきのの居酒屋で十分安く、
北海道の美味しいもの食べれるんだよ~^^v

  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/13 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/60-ad34f187

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

