気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



東松山の日本スリーデーマーチ♪

こんにちは♪
すっかり秋も深まり、
紅葉がきれいになってきましたね~~
もう紅葉見に行きましたか?!

私は先日の3連休最終日、
東松山で開催された日本スリーデーマーチに
主人と初参加してきました

3日間開催していて
各5,10,20,30,50キロのコースがある中、
私達がエントリーしたのは4日の20キロのコース。
のんびりと?秋の景色を楽しんできました

毎日コースが異なるため
3日間、50キローコースに参加してる凄い人達から
わんちゃんを連れた家族連れや、
小さい子供を連れた家族連れや
今年で参加何回目?ってぐらい参加してる人もいたりと
ホントいろんな人が参加してましたよ~~~

2,013スリーデーマーチ 001

スタート脇にあるステージでは
元マラソン選手の増田明美さんが声援してくれてて
記念写真を撮ってる人もいたりと
和やかなムードの中スタートして

最初は住宅街や工場を抜けるコースで
こんな場面に遭遇
2,013スリーデーマーチ 004
一生懸命大きなツリーに電飾をつける作業をしていたので
思わず写真撮っていいですか?って声かけちゃった(笑)

そしたら快くイイですよ~って
これから丸の内の方にお嫁に出すんですよってお返事。

今年このクリスマス、
丸の内のどこかでこのツリーが
見られるかもしれませんよ~~~

住宅街を抜けると
そこからは自然の景色。
そんな中に
児童文学の大河小説「天の園」を書いた
打木村治のお母さんの言葉の石碑や

2,013スリーデーマーチ 006

散歩コースの名前になっていたり
2,013スリーデーマーチ 013

2,013スリーデーマーチ 012


2,013スリーデーマーチ 010


2,013スリーデーマーチ 007

のどかな景色の中
現れた石畳の道。

2,013スリーデーマーチ 014

着いた先は

2,013スリーデーマーチ 020

坂東十番札所の「岩殿観音」

2,013スリーデーマーチ 021

お参りしてから
またコースに戻り
目指すは「千年谷公園」

2,013スリーデーマーチ 024

途中物見山のアップダウンがあったものの
無事到着~~♪
2,013スリーデーマーチ 029

ここで温かい豚汁を飲みながら
太鼓や踊りをみてひと休憩したあとは
またゴールを目指してまた出発~~~

またまたのどかな田園風景歩いてると
なんだか賑やかなのぼりが(笑)
近くに行ってみると

2,013スリーデーマーチ 034

なぜか山ガールや、
おばあちゃんの姿が
少し先に行くと
海女ちゃんや、
ふなっしーの姿も

2,013スリーデーマーチ 035


実はこれ全部かかしでした~~
どれもすごくよくできてて
ふなっしーなんて本物かと思っちゃった(笑)

そんなこんなの20キロ
正確には約22キロあったみたいだけど
4時間でなんとかゴールし

2,013スリーデーマーチ 039

ちゃんと完歩証までもらいましたよ

今年は富士山の登頂に続き2つ目
こういうのって
いくつになってももらうと嬉しいものですね(笑)


*Comment

 

20キロ? (@_@)
驚いちゃった~。

写真見てると、いろんな風景を楽しみながら
とっても楽しそうだけど、大変でしたでしょ?

何かに挑戦して達成すると
充実感があっていいですよね。☆(^o^)☆
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.11/11 00:45分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは

袋田の滝は想像以上の水量で迫力ありました
紅葉は7日のだんかいでは今いちの状態でしたが
来週は京都に紅葉を撮りに行く予定です

特養での思い出はまだあるのですが、なかなか記事としては
難しい面もあり機会があれば書いてみたいと思っています
その時はできるだけ役立つ内容にしたいと・・・
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2013.11/16 13:12分 
  • [Edit]

 

今晩は、昼間出かけていたので真夜中の訪問です。歩くっていいですね!
運動の秋、食欲の秋、読書の秋です。健康がなによりです。
高尾山の紅葉楽しみにしています。夜もふけてまいりましたので暖かくしてお休みください。
  • posted by purotoko 
  • URL 
  • 2013.11/16 23:14分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

返信遅くなってごめんなさいね。

なにかにチャレンジするのって
いくつになっても出来るのね(笑)

また来年もあらたに
チャレンジしていこうと思ってますi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:43分 
  • [Edit]

 

ニュータイガー8さんへ

返信遅くなりごめんなさい。

いつもニュータイガーさんの
写真楽しみで
特におでrかけした時の写真は
私まで出かけた気分にさせてもらえて
楽しいです。

これからもいろんな写真楽しみにしていますね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:46分 
  • [Edit]

 

purotokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなりごめんなさい。

仕事でいろいろあつたり
体調壊したり
purotokoさんは大丈夫ですか?!

また遊びに寄らせてもらいますね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/604-eb1501da

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

