気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



高尾山♪

こんにちは♪
11月も後半に入り、
紅葉も見頃になってきましたね

昨日今日とお天気もよいので
紅葉を見に
お出かけされてる方も多いのでは?!
楽しい連休過ごしてくださいね

私は先日、
高尾山に行ってきました♪

平日にもかかわらず
午前中は年配の方や、主婦、小さい子供連れの人が多く
午後からは若い人が多くという感じで
1日を通して訪れる人がいるのが
他の山と違うところですね~~
さすが高尾山です(笑)

京王線の高尾山口を降りて5分程歩いたところに
高尾山の山麓駅があり
もうすでに大勢の人、人、人
画像 007

画像 006

ここからて登るか、
ケーブルカーか、
リフトを使かって登るかに分かれますが
私達が選んだのは
リフトを使って登って行く表参道コース。
途中薬王院を通り
DSC_0418-1.jpg

高尾山山頂まで行き
持って行ったおにぎりで軽くお昼を食べた後

尾根伝いに城山山頂まで歩き
帰りは吊り橋コース、リフトを使って下まで帰って来る、
景色を楽しみながらのんびり歩く感じ。

この景色はケーブルカー、リフトの
高尾山駅近くにある展望台から。

IMG_20131123_082018.jpg


山頂からだと
かすんで遠くの山がよく見えなかったのに
ここからだと街並みや近くの山がはっきり見え

DSC_0437-1.jpg
とっても眺めがよく
ここはおススメです。


そして紅葉を楽しんだ後の〆は~~~
温かいとろろそばと酒まんじゅう(笑)
高尾山はお蕎麦屋さんが多く
私たちみたいに
食べて帰る人も多いようです。


お天気にも恵まれ
紅葉も見れ
お腹もいっぱいになり
大満足の1日でしたぁ♪

ただ、持って行ったカメラで
紅葉を撮ろうと張り切ってたのに
電池切れで
高尾山入口の写真しか取れなかったのが
残念でしたけどね

*Comment

 

とっても眺めがよい所の写真(一番最後)景色がとても綺麗です。
三番目の写真は綺麗に色付いていますし、ほんと澄んだ赤色です。うちの近く(東京に近い埼玉)のもみじはこのような色には色付きません。どす黒い赤色に色付きます。
  • posted by purotoko 
  • URL 
  • 2013.11/26 16:48分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは

過去に私も何回か現地まで行って写真を撮ろうとしたところ
コンパクトフラシューカード忘れたり
電池の充電をしてなかった為2,3枚撮ったあとですぐ
電池きれといろいろと失敗してきました(^。^)
一番上の色とりどり紅葉素敵ですね
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2013.11/28 16:30分 
  • [Edit]

 

紅葉、きれいですね。o(*^-^*)oニコ

高尾山、学生の頃、一度だけ行ったことがあります。
m(u_u*)m とっても懐かしいです。

八王子に叔母がいて、連れて行ってくれたの。
とろろそばが、すごく美味しかったのをよく覚えてるのよ。
o(*^-^*)oニコ  あんな美味しいとろろそば、
あれから食べたことないのよ。
また行きたいなぁ~ 
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2013.11/30 01:31分 
  • [Edit]

 

purotokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

私も同じく埼玉ですが
もみじきれいな赤になりますよ~~i-266
埼玉も広いですね(笑)
また地元の話聞かせてくださいねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:55分 
  • [Edit]

 

ニュータイガー8さんへ

コメントありがとうございます。

写真を撮ろうと出かけた先で
アクシデントが起きると
ほんとショックですよね~~

でもニュータイガー8さんもあると聞いて
ちょっぴり気持ちが楽になりました。
私だけじゃないんですね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.12/28 17:58分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

そうなの~~
ひめこちゃんも行ったことがあるって聞いて
すごくうれしいわぁi-189
いつの季節に行ったのかな?!

とろろそば美味しいよね~~~
もしかして~~
同じお蕎麦屋さんで食べたのかな(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2013.12/28 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/605-c945b450

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

