気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



「私の頭の中の消しゴム」

映画が公開中のときから気になっていた「私の頭の中の消しゴム」を
ビデオレンタル屋さんから借りてきて観たよ。
news_1031.jpg

内容のほうは前半はラブストーリーで
ううん、全部ラブストーリーだったかも(笑)
チョン・ウソンがかっこよくて
ソン・イェジンもかわいくって・・・
↑上の写真見てわかるでしょ??
後半はスジンにアルツハイマー病が発病してしまうから
病気のことについていろいろ考えされたれたけどね??

なかにねスジンのこんな言葉があったの。
「人を許すことはもうひとつ心に部屋を作ることだよ」

チョルスが小さいころ自分の母親からひどい目に遭わされて
そのことをとっても恨んでるんだけど
そんなチョルスにスジンが
「お母さんを許してあげて・・・」って言うの。
人間ってつらい目に合うとその人のことを恨むのは簡単だけど
許すってことは簡単には出来ないものでしょ。
だから私もそんなステキな人間になりたい!!って
単純な性格なものでひとり感動して観てました(笑)

ほかの人は私ほど泣いたりしないだろうけど
まだ「私の頭の中の消しゴム」観てない人は
とってもいい映画だからよかったら観てみてね^^v


アルツハイマーといえば・・・

最近「君によく物語」と「明日の記憶」も観たよ??♪
「君に・・・」はアルツハイマーになってしまって
すべてを忘れてしまった奥さんに
旦那さんが自分たちの出会いから今までのことを物語にして
読んであげるの。
その物語のおかげで記憶を一時的に思い出すんだけど・・・
あとはDVD観てみてね(笑)

「明日の記憶」は渡辺謙が少しずつ病人になっていく演技がすごかった!!
そして奥さん役の樋口可南子もよかったし
この二人の演技がすばらしかったよ??
でも・・・だから逆に将来自分や家族が、もし痴呆症になったら・・・って
他人事の話ではなく誰にでも起きうる話かもしれないって
考えさせられてしまったわ??
「君に・・・」も「明日の・・・」も
ホント考えされられる映画なので
こちらもよかったら「私の頭・・・」と合わせてどうぞ!!(笑)

*Comment

 

3つ共ものすごく気になっていた映画だよ! 【私の頭の中の消しゴム】は 妹が見て ものすごく感動 号(┳┳ω┳┳)泣!だったらしくて ずっと見たい!と 思ってるんだけど ゆっくり見る時間がなぃんだなぁ。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/11 07:15分 
  • [Edit]

 

姫も「頭の中~」みたんだけど・・・
これってね ドラマでしてたん知ってる?「永作」と「緒方(息子)」がやっててんけど・・・
姫 それをみててんな 
だからね~~ 
物足りんかった・・・
ってことで
ドラマをみてほしいです!
めっちゃよかったね~ん
もっと内容がよ~わかるし・・・
っていっても やってないわな(笑)
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2006.08/11 07:27分 
  • [Edit]

おきへ 

ぜったにオススメ~~
でもおきのとこは夏休み中は無理だね(^^;
DVDならいつでも借りてきて観れるから
あとでゆっくり観て見てね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 23:12分 
  • [Edit]

姫ちゃんへ 

え??ドラマ??
そうだったんだ~~
今度DVD探して絶対に見てみるね^^

そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」の韓国版!
映画が公開されるよね。
それも実は気になってるんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/11 23:16分 
  • [Edit]

 

この映画も観てみたい映画ですね
切なそうな映画ですよね!
でも、まだまだ韓流ブーム
そこが僕を見させない原因なの(笑)
もっちょとブームが去ったらね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/12 09:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/12 09:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/12 09:59分 
  • [Edit]

RYUへ 

韓流ブームだから観ないって・・・
ひねくれものだねぇ~(笑)
でもいつか機会があったら観てみてね!!
かわいい娘大好きなRYUだから
ソン・イェジン気に入ると思うよ^^v
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/13 10:22分 
  • [Edit]

 

「消しゴム~、観たくて観たくて未だ観てないんです。みんとさんの記事読んでたら凄く観たくなった~!あっ、今、時間出来たしDVD鑑賞でもしようカナ♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:21分 
  • [Edit]

今更ですがww 

この映画のお話にあたしもひとこと!!

半年前くらいにあたしもDVDで観たのですが・・・
超・号泣!!!でしたぁ~(p_q*)シクシク
もう、切ないし、愛の深さに感動するし。。。で、
見終わっても当分のあいだ、思い出すだけで泣けてしまって、
数日間は涙・涙で過ごしたayamiです(*'-'*)エヘヘ

・・・ああ、また泣きそうだ(笑)。
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2006.08/17 01:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/61-40f66845

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

