気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日から夏休み?♪

毎日暑い中での仕事で少々夏バテ気味になっていた私20060812161949.jpg
さっそく今年出来立ての自家製ウメジュース飲んだよ。
まだちょっと酢の味が強かったけど
さっぱりしていて美味しかった?♪
夏の暑いときはこれが1番

今日から16日まで仕事がお休み。
そのあとにダーの長期休暇もあるから
思い切ってしばらくなが??いなが??いお休みを取ることにした私♪
何して過ごそうか・・・
実はまだはっきり予定が決まっていない(^^;
なので初日の今日は前からずっと気になっていた庭の草むしりをしたよ。
長期の休みってお出かけもいいけど
普段出来ないことやるのも気持ちがいいものだね?♪


               


昨日は仕事帰りにまたまた寄り道して(笑)
たかはしたまごの「萌味」を買ってきたよ!!
以前ここで1度紹介したことがあるんだけど
そのときはお友達にあげたので中身の紹介まで出来なかったので
今回はうちで食べるために買ってきたよ
20060812162051.jpg

夕ご飯でさっそくご飯にかけて食べてみたけど
一言で言うと「昔の卵の味」だった!!
しっかり卵の本来の味がして、白身も弾力があり
黄身は黄色じゃなく
濃いオレンジで美味しかった??♪
(どっちの料理ショーに出た卵だから品質は間違いない)
それに美味しいだけじゃなくて
アレルギーの人でも安心して食べられる卵なんだって!!
楽天の通販でも買えるみたいなのでよかったらお試しあれ!!


MarkTakatamaS.gif

http://www.rakuten.co.jp/kdc/242659/409997/



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/12 14:34分 
  • [Edit]

 

Σ('0'*)ウッソゥーー!!卵アレルギーの人でも食べられる卵?すっごぃねぇ!ぉ友達に教えてぁげなくちゃっ!   そっかぁ!みんとはながぁ~ぃながぁ~ぃ夏休みを頂くのね!(゜д゜)(。_。)ウンウン。旅行も良いけど 普段出来ない事をするのも良いよね。ぅちゎ庭の草をほっとぃたら3ヵ月でえらいことになってしまってマタ業者を頼んでしまった。んで 今日初めて除草剤をまいてみたょ。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/12 17:43分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
三人の子供の熱も引き、今日はダンナとあたしと娘っ子の三人で、
ダンナの作ったカレーを食べる予定。

また記事をアップしたので、遊びにきてねん♪

みんとさん長期休暇なんですね、旅行とか行ったりするのかな??
ダーさんもいて、幸せですねぇ。
報告楽しみにしてま~す!!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.08/12 18:17分 
  • [Edit]

 

自家製梅ジュース、すっぱそーって思ったら、お口の中に唾液がいっぱいになっちゃったー!
夏バテに効きそうですね・・・。
さて気になったのは『たまご』。
ぶっ掛けご飯大好きなんですが、最近の卵は白身が多くて、黄身が薄い!
えさが違うんでしょうねぇ。。。
たべてみた~い!かも・・・
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.08/13 07:39分 
  • [Edit]

おきへ 

昨日から長いなが~~い休みに突入したよ~♪
でも予定がないから暇~~(笑)

卵はホント美味しかったよ。
通販でも買えるみたいだからよかったらお友達に教えてあげてね^^v

除草剤うちも蒔きたいけど・・・
芝生が枯れちゃうからできない(><)
植えなければよかったと後悔してるよ
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/13 10:26分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

大変だったね~
でもよくなってよかったね^^v
子供は元気が一番!!
旦那さんがカレー作ってくれるなんてうらやましい~♪

昨日から私は休みだけどダーの休みは23日からなので
22日からは忙しいけどそれまでは暇なの。
その間blogの更新でもがんばろうかな(笑)
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/13 10:30分 
  • [Edit]

えりーさんへ 

梅ジュース夏バテ防止にはいいですよ^^v
市販のものは甘いだけで×なので
自分で毎年作ってます~♪

「たかはしたまご」これはみんとオススメです!!
えさが全然違うからアレルギーの人でも食べれるんですって。
通販で買えるらしいですよ~♪
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/13 10:34分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
ダーさんが帰ってきて
これから長期の休みですか~
何処かにお出かけかな?
近場の温泉なんかもいいかもしれませんネ!

夏バテの僕に梅ジュース飲ませてくださいよ!!
すぐ元気になるから(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/14 07:00分 
  • [Edit]

RYUへ 

ダーの休みはまだもう少し先だよ~~
今回は私のお休みなので
普段出来ないこといっぱいやってるの♪

夏バテしてるなら・・・
みんと特製の梅ジュースいつでもご馳走するわよ^^v
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/15 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/62-0ab5038e

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

