気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



1日目 神戸&大阪

22日の朝、息子、娘、私の3人でダーのいる神戸へで向かった
羽田→神戸は飛行機に乗ってる時間が1時間だから
あっという間に着いてしまう感じなんだけど
今回はそのあっという間の時間に「虹」を見ることが出来て
とってもラッキー!!
空の上で見る「虹」はいつもとは一味違ってたよ?♪
神戸空港に無事到着し、そのままポートライナーで三宮へ。
さっそくお昼を食べ、このあとどうしようかと考えていたら・・・
だんだん外の雲行きが怪しくなってきて
雨が降ったら傘もないし、荷物も置きたいしってことで
ひとまずダーのマンションに行くことにして電車に乗ったんだけど
雷は鳴り出すし、雨は激しく降り出すしで、どんどんお天気は悪くなる一方・・・


仕方なく電車を降りるのを断念し、終点の梅田まで行くことにした私達
でも梅田に着いたのはいいけど1度も来た事がない場所だしガイドブックもないしその上外は大雨・・・
このままじゃ?どうすることも出来ないってことでまず本屋に行き大阪のガイドブックを見て
駅から歩いて10分ぐらいのとこに「空中庭園展望台」があることを発見!!
20060828143702.jpg

本屋で時間つぶしてる間に外の雨もやみ「空中庭園展望台」に向けてGO
梅田駅から新梅田シティまで行き、そこからはエレベーターで35Fまで昇り、
その後シースルーのエスカレーターで40Fの展望台まで行き
そして最後階段で最上階の「空中庭園展望台」へ・・・
そこから見る360度の眺めはよかった???
大阪や神戸の街、六甲山、大阪城まで見ることが出来たよ。
20060828143821.jpg

大阪城撮ってみたんだけど見える?!

今日はいきなりの雷雨にびっくりさせられたけど
おかげでこんなステキな場所に来れたし
雷雨に感謝かな?!(笑)
ハプニングだらけの1日目、
何とか無事に終わってよかった?
明日からはいよいよダーも加わりみんなで神戸の街散策だよ!!
でもどんなことになるやら・・・

*Comment

 

お疲れ様です。
大阪城・・・・・・・・
微妙に見えませんね(笑)
これからの旅日記が楽しみですね。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/29 09:25分 
  • [Edit]

RYUへ 

ただいま~♪
あれれ?
大阪城見えないって(^^;
画像クリックして拡大してもダメ??
特大サイズ用意しようか?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:32分 
  • [Edit]

 

毎日楽しく読ませていただいていましたが、コメントまでたどり着かず、パソコンの前で、いねむり・・・^^;
まずは、おかえりなさ~い!
空中庭園展望台行ってきたんですね。
うむ?大阪城・・・
昼間はいろいろな建物がはっきり見えて・・視力検査しているようですねぇ!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/01 06:18分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

ただいま~♪

梅田の空中庭園展望台からはいろんなものが見えたよ~~
大阪城わかりにくかったかな?!(^^;
ホント視力検査してるみたいだね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/02 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/72-acc06b64

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

