気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



2日目 神戸&大阪

2日目は子供達とダーは王子動物園、私は北野と
(どうしても北野に行ってみたかったの)
私だけ別行動させてもらったよ??

最初「地下鉄三宮駅前」からシティーループに乗って
北野まで行こうと考えていたんだけど
阪急電鉄の三宮の駅からバスの停留所の場所がわからなくて
(でた??方向音痴!!)
仕方なく歩いて北野まで行くことに・・・
ガイドブックとにらめっこしながら歩くこと20分。
20060829192552.jpg

最初の目的地「風見鶏の館」になんとか到着!!
明治42年に建てられたドイツ人貿易商トーマス氏の自邸で
色鮮やかな外壁のレンガと風見鶏が特徴の洋館は
ガイドブックどおりだったよ?(笑)

20060829192733.jpg

そのあと「萌黄の館」へ!!
ここは明治36年にアメリカ総領事ハンター・シャープ氏の自邸として
建てられ下見板張りの洋館。
2階のベランダからの景色はきれいだった?
↓は神戸大震災の際落下した煙突をそのまま残したものなんだって!!
20060829192835.jpg


そのあとはほかの異人館を散策したりしたんだけど
今回時間の都合上「うろこの家」に行くことが出来なくて
それがちょっぴり残念だったから
ここは次回のお楽しみかな?♪
20060829192943.jpg




そのころほかの3人はというと・・・

パンダに会うのを楽しみに行ったら
休館日だったんだって!!
そこで急遽「神戸市立青少年科学館」に行ったらしいんだけど
すごく楽しかったみたい!!
子供達は1日いたかった??って。
私も行きたかったな(笑)
ここも次回のお楽しみにしちゃおうっと♪

それぞれ楽しい時間過ごして合流したのが2時近く!!
子供達の希望でお昼はお好み焼きを食べに行くことにしたよ。
そのあと三宮の駅から元町商店街を通り、ハーバーランド散策しながら、
神戸駅まで歩いたんだけど・・・
20060829193342.jpg

途中南京町も通ったのにおなかが空いてなくて素通りだったの?
あ??老詳記の豚まん食べたかったな??
こ?なったら南京町も次回のお楽しみだね!!(笑)

image.jpg

気を取り直して次に行ったのは神戸駅のスイーツハーバー!!
私は「プリンの殿堂2006」の人気NO2プリン「ひよこのお昼寝プリン」
cake_p04.jpg

子供達もそれぞれ自分の気に入ったスイーツを買って
そこで食べながらひと休憩?♪
そして帰りもまたまた神戸駅から三宮まで歩いたよ??
なんたって今日の夕ご飯は「神戸牛のステーキ!!」だから
美味しく食べるためにはお腹をすかせないと(笑)
それでもお昼が遅かったから、なかなかお腹が空かなくて
大丸で明日ダーの実家にもって行くお土産買ったり、
神戸市庁舎の展望台まで行ったりと時間つぶししてから
20060829201434.png

今日最後の目的地「石焼ももたろう」に行ったよ?♪
ほかで食べたら一人1万近くする神戸牛も
ここなら破格の値段で食べれるってことだったもので。
それでも神戸牛のひれステーキ100gと付け合せの野菜、ご飯、みそ汁、漬物で3900円だったよ。
かるーく表面に火を通しただけのほとんどレア状態で
とてもやわらかく、肉の味もしっかりして
神戸牛は美味しかった?♪
こんな美味しい肉食べちゃうと・・・
これからほかの牛肉食べれなくなっちゃってこまっちゃうな??
店内もものすご??く庶民的な雰囲気で
子供連れで行っても気にならない感じだったよ??

2日目は神戸の街をとにかく歩いた1日だったから
足がものすごく疲れたけど
いろんなものを見て、美味しいもの食べて
楽しい1日だった?♪
3日目は大阪、そしていよいよ和歌山だよ??

*Comment

 

凄い充実してたんだねぇ。

美味しい神戸牛も食べて~良かったねぇ♪

また、遊びに来れたらイイねぇ☆
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.08/29 17:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/29 18:31分 
  • [Edit]

お似合い 

お疲れさま~~v-7

異人館の綺麗な建物素敵~v-238
スラリとしたみんとちゃんもっと素敵~v-10
美味しいのいっぱい食べてええね♪
羨ましい~v-271v-274v-273
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.08/29 19:53分 
  • [Edit]

 

みんとちゃんおかえり♪
どうしても行きたかった北野ってどんなところかと思ったけど
写真見て納得!私も行きたくなっちゃった!とてもステキなところだね。
写真に写っているみんとちゃんがプロフィールの似顔絵に似ているね~。
楽しそうでいいね。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.08/29 22:22分 
  • [Edit]

 

沢山歩いて疲れて食べたステーキゎさぞかし美味しかったのでわ?        もっとお腹がそぃてれば最高だったね!
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.08/29 22:31分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~い!
久々のコメントしてまうよ。

神戸かあ、あたし去年の12月に行ったんだけど、仕事で行っただけだから、観光ゼロでした。あ~、いいなあ。みんとさんみたいに、食べたり、歩いたり、楽しみたかった!!!

やっぱり神戸牛は、一度は食べてみたいなぁ。

建物も古いのに超オシャレ!
神戸と北海道南の建物は、外国チックで最高でした!
写真もかなりきれいに撮れてますね~、自分が行ったような気分♪

お疲れさまでした!!!!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.08/30 14:09分 
  • [Edit]

 

おじゃまさせていただきます☆

神戸に行ってらっしゃるのですねー!
私の実家は京都なので、母と時々日帰り旅行のノリで神戸に遊びにいっていました♪
風見鶏、南京町…とっても懐かしいです♪
神戸牛のお店は始めて知りませした!行ってみたい♪

続きの旅行記も楽しみに、またおじゃまさせていただきます♪
  • posted by maimo 
  • URL 
  • 2006.08/31 12:06分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

神戸&大阪は楽しかったよ~♪
神戸牛美味しかったからまた食べたいので
冬にまたお邪魔しま~~す♪
きりんちゃんのおすすめの場所があったら
教えてね^^v
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:35分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

神戸は楽しかった~♪
美味しいものたくさん食べたし北野も散策出来たしね。
スラリとしてて・・・なんて
お世辞でもうれしいな^^v
まるみちゃん、ありがとう!!
今度は冬にルミナリエ見に行きたいんだけど
まるみちゃんは行ったことある?!
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:40分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

ただいま~♪
神戸は本当に楽しかったよ~~
その中でも北野の異人館街は
建物もだけどアンティーク家具もいっぱいあって
見てて飽きなかったよ~~
きっとほたるちゃんも気に入ると思うよ。
もし機会があったら是非行ってみてね^^v
写真に写ってる私の顔見える??
遠いからわからないかなと思ってUPしたんだけど(^^;
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:47分 
  • [Edit]

おきへ 

歩きつかれたけど
神戸牛は美味しかった~~♪
たまにだからこんな贅沢いいよね^^v
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:48分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

去年の12月に神戸に行ったの?!
でも仕事でどこも行けなくて残念だったね。
今度ぜひ遊びに行って神戸牛食べてみてね^^v
北野や元町、南京町そのほかにも遊ぶところはいっぱいあるから。
そうそう甲子園球場もあるよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:53分 
  • [Edit]

maimoさんへ 

遊びに来てくれてありがとうございます!!

先日神戸&大阪そして和歌山に行って来ました!!
神戸牛のお店はガイドブックに載っていたんですが
普通、ガイドブックに載ってるお店ってお客さんは観光客ばかりって思うでしょ?!
でもそこは地元の人がいっぱい来てましたし
ホント美味しかったですよ!!
場所も神戸市庁舎の向かい側とわかりやすいとこでした。
maimoさんの実家は京都なんですね。
次回神戸に行くときは京都にも足を伸ばしたいなと思ってるので
おすすめの場所があったら教えてくださいね~♪

ぜひまた遊びに来てくださいね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.08/31 23:03分 
  • [Edit]

 

2日目もたくさん歩いたねぇ~!
神戸の震災から10年・・
私が神戸に行ったのは震災の後すぐだったから・・
きっときれいに復興されて、素敵な神戸になっているのでしょうね!
みんとさんが歩いた道もとっても懐かしくって、一緒に旅している気分で読ませていただいています。

  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/01 06:27分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

エリーさんが神戸に行ったのは震災後でしたか・・・
震災の爪あとがすごかったでしょうね。
2日目の北野散策で萌黄館の写真と一緒に
煙突の写真もUPしてあるんだけど・・・
その煙突は震災のときに屋根から落ちたものなんですって!!
自然って怖いね~~~
私の目を通して見た神戸の街がエリーさんに届いてくれたらうれしいな~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/73-51b93ca5

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

