気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



3日目 神戸&大阪

3日目は昼間大阪で遊んでから
夜、和歌山のダーの実家に行く予定でいたんだけど
昨日の夜義兄さんから突然電話があり
「明日来るなら早めの電車で来て、久しぶりにみんなで夕ご飯一緒に食べないか?」と誘われ
急遽5時の電車を1時の電車に切り替えたものだから
大阪で遊ぶ予定がボツになって・・・
でもせめて海遊館ぐらいは行きた???い!ってことで
朝、早めにダーの社宅を出発し
何回か電車を乗り換え海遊館に到着!!
早めに着いたから空いていてすんなり入れたし
中も好きなように見ることが出来たけど
私たちが帰るころは入り口もものすごい混雑で、入るのにも一苦労していたよ。
それもそのはず私たちは時間がなかったから海遊館の中で2時間ぐらい見てあとは天保山大観覧車の乗っただけだったけど
天保山ハーバービレッジは海遊館以外にも
アミューズメント施設の天保山マーケットプレースやサントリーミュージアムなどがあったり
観光船サンタマリアやキャプテンラインで海のクルージングも出来たりして
1日中楽しめちゃうとなんだよね??
その上1日じゃ?物足りないって時はちゃんとオーシャンビューのホテルシーガルもあるし
私としては時間がないのがものすごく残念だったよ??
ここも次回のお楽しみだね??♪
060824_0946~0001.jpg

これは入り口入ってすぐにあるアクアゲートだよ!!
ちょっとわかりにくいと思うけど魚が目の前を泳いでる感じで面白かったよ?
でもなんかこの画像って妊婦さんの超音波エコーみたいだよね(^^;
060824_1017~0001.jpg

これは3つのフロアが水槽になってる巨大な水槽なんだけど
ジンベイザメやマンタなど珍しい生き物もいて見ごたえがあったよ。
特にジンベイザメのえさ食べてる姿は
大きな口に小さな魚が吸い込まれてしまったりなんて場面もあって圧巻だった!!
060824_1128~0001.jpg

これは大観覧車からの景色だよ??
地上112.5mから眺める景色はキレイだった!!
夜の夜景はもっときれいかも??
でもさすがに一番高いところは怖かった??
もし今ここで地震があったらどうしよう!!って(笑)


そしてそのあとはダーの実家目指して・・・

天王寺からオーシャンアロー号に揺られること4時間!!
途中きれいな海の景色を楽しんだりしながら
やっとダーの実家に到着??
着いた??とほっとする間もなく・・・
「すぐ夕ご飯食べに行くぞ??!!」って
人の顔見るなり言い出す気の短いダーのお義父さん。
夕ご飯っていってもまだ5時なんですけど・・・
うちのダーもお腹が空くと我慢できないんだけど
これって遺伝だったのね??って
ダーの実家に来るたび思う私。
ちなにみお義兄さんも同じ!!(爆)
そんなこんなであわてて夕ご飯食べに食べに行ったんだけど
大勢で食べるご飯って美味しいね?♪
でもひとつ残念なのがお義母さんが病気で寝たきりだから
一緒に行けないこと。
おうちでみんなで食べればいいんだろうけど
実家は自営の仕事しているから
それもなかなか難しいのよね??
なかなか思うようにいかないね。

そんなこんなで無事にダーの実家に着いたけれど
明日からどんなことになるやら・・・




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/31 15:55分 
  • [Edit]

 

海遊館って南港にある水族館でしたっけ?
そこの中央に大きな水槽があるでしょう!
そこのマンタに釘付けになりませんでした?
気持ちよさそうに泳ぐので、いいなぁ~!って、しばし自分を忘れていました^^;
ご主人の実家の方々って、よく食べそうですね!
きっと、美味しいものたくさんあったのでしょう?
大勢でいただくとまた美味しいですよね!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/01 06:39分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

海遊館は地下鉄中央線の大阪港駅降りてすぐのとこだったかな~~
大きな水槽にはジンベイザメやマンタがいて
特にジンベイザメの餌付けは迫力があってすごかったよ!!
そのほかにも珍しい生き物もたくさんいて時間があればもっとゆっくりしていたかったな。

主人の実家はみんなよく食べるので
行くとうちの子供たちも自然とたくさん食べるようになるの(笑)
やっぱり食事は大勢で楽しく食べるのが1番なのね~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/02 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/74-6f9907f4

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

