気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



4,5日目 和歌山

4日目はお天気もよかったからダーと子供たちはいとこの子と一緒に川に遊びに行ったよ!!
本当は海に行きたかったけどお盆過ぎるとくらげが出てくるからってことで
今回は川になったんだけど
ダーの実家は海と山に囲まれた場所だから夏遊ぶ場所はいっぱいあるの。
車をちょっと走らせれば伊豆の海くらい(それ以上かな)キレイな海があって
人も少ないからまるでプライベートビーチみたいなんだよ??
川は川で水がとってもきれいで深いから橋から飛び込んだり
木に登ってそこから飛び込んだりして地元の子は遊んだりしてるの。
うちの子供たちは・・・
とにかくまだまだ自然が残ってていい場所なんだ??
なんたって世界遺産の「熊野古道」が近くにあるところだから。
みんなが楽しく遊んでるころ私はというと・・・お義母ひとりになってしまうからってことでおうちで留守番でした!!
こっちに帰ってきたときくらいだけど私もお嫁さんしなくっちゃだもんね。


                     

5日目は朝からお天気が悪かったからお土産買いに行ったくらいで特に出かけたりはしないで
子供たちはうちの中で楽しく遊んでたよ??
子供って一緒にいるだけでも楽しく遊べちゃうから不思議よね。
でその間私とダーはこっちに帰ってきたら必ず行く場所・・・
温泉に行って来たよ??
この辺では湯の峰温泉や川の湯温泉の仙人風呂が結構有名なんだけど
今回私たちが行ったのは近所の温泉で、そこは有名な温泉じゃないけど
近くていつも空いててのんびり出来るってことで私のお気に入りの温泉なんだぁ♪

温泉にも入ることができて満足した私と子供たちはその晩、夜行バスで埼玉に帰ってきたんだけどね
夜行バスに乗るころから雨が降り出して、そのうち雷まで鳴り出して
怖かったよ??
高速の勢和多気インターに乗るころは雨も雷も収まったけど、
山道走ってる間中ひどかったから
もしバスが転落したらどうしようとか考えて怖くて眠れなくて・・・
でも何事もなく無事に帰って来れてよかった?ホッ!!

今回は初日と最終日にものすごい雷雨に見舞われたりして
大変なこともあったけど
いっぱい美味しいもの食べたり、遊んだりして楽しかった?♪
これで雷雨を呼んだみんとの珍旅日記はおしまい!!(笑)


今日で長かった夏休みも終わり明日からはいよいよ9月!!
2学期が始まるよ??
いつもの生活に戻れてうれしいな?♪

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/31 16:34分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
温泉にも入り、ゆったりした旅行だったみたいですね~
和歌山の旅もいいですね~
行ってみたいですよ!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.08/31 23:57分 
  • [Edit]

 

私が読むみんとさんのブログもいよいよクライマックス・・・
ようやくたどり着いた和歌山県のご実家では、しっかりお嫁さんしていたんですね!
すてき!
義母さまもきっと喜んでいらしたことでしょうね(^^)
寝込んじゃうと淋しいものねぇ。
いつか私たちも年をとるのですから・・・
それにしても、自然がたくさん残っていて、おまけに世界遺産の『熊野古道』までもが近くにあるなんて・・・
北海道にいても大自然って感じがないのは、ずいぶん自然も壊されているからなんでしょうね!
大事にしなくっちゃ・・・
長旅、お疲れさまでした!
そして楽しいお話たくさんにありがとうございました。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/01 18:41分 
  • [Edit]

 

自然の中でのびのびと………ぃぃよねぇ! 人込みの中 ぉ金をかけて 遊びに行かなくても 自然が遊び場! 理想だよね!   お疲れさまぁ!
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.09/02 05:11分 
  • [Edit]

 

楽しい旅行だったんだね~!!
私も川は大好き。
海も良いけど川はスッキリした気分になれるよね。
自然が遊び場なんてとってもいいじゃない!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/02 07:53分 
  • [Edit]

 

おかえりんこ(二回目?)

川遊びは、サイコーですよ!!
涼しいし、お水はきれいだし。

そっか~、八月末は、愛知のすぐ近くにいたんですね、みんとさん。
和歌山や、鳥羽周辺は、よく遊びに行きますよ。熊野古道は、いっぺん行ってみたいなぁ、と思っているんだけど、なんせ赤ちゃん連れなんで、なかなか。

みんとさんの記事を読んでたら、夏から秋に向かう季節の変わり目が伝わってきました。
まるで一緒に行った様…

ついに9月ですねぇ、9月に入ると、気候も変わって涼しい日が増えますねぇ。

そんであっという間に年末…

また思い出に残る一年に出来なかった…

でもまだまだいくらでも時間はあるさ!!
がんばりまっせ~!!

お祝いコメントありがとう!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.09/02 09:35分 
  • [Edit]

 

楽しい旅行だったね~
神戸の異人館はキレイだったでしょ?
かなりあちこち行ったみたいだからお疲れなのでは?
でも親孝行もできたし、良かったね~
二学期も始まりました~
また違う意味で忙しい日々が始まります。
みんとママ、リフレッシュできたかな!?
  • posted by candy 
  • URL 
  • 2006.09/02 10:38分 
  • [Edit]

 

ちょっとー!ちょっとちょとー!
へぇーリニューアルしたんですねぇ~
かわゆ~い!
身も心もそしてブログも・・・リフレッシュですね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/02 16:25分 
  • [Edit]

 

テンプレ素敵ぃ♪
みんとねぇのイメージに合ってるネ☆

楽しい旅日記一通り読ませてもらいました。
凄く充実したみたいで良かったですネ。
「旅ーッ!!」って感じで(笑)
↑どんなだ?
アタシも落ち着いたら又どこかに旅したいな。
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.09/02 16:27分 
  • [Edit]

RYUへ 

和歌山はのんびりは出来ないのよ~~
うちにいるときよりフル回転しないと・・・(^^;
だからせめて温泉には行きたい!!って思うの。
和歌山というか紀伊半島の旅はいいわよ~~
もし紀伊半島へ旅するときはみんとに声かけてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:45分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

最初から最後まで読んでいただき
そして毎回コメントありがとうございます!!
とてもうれしかったです~♪

「熊野古道」への旅、
もし機会があったらぜひ来てみて下さいね!!
私は北海道が大好きなので
また機会があったら行って見たいな~~
特に夏の北海道は未体験なので
絶対に行ってみたいな。
そのときはエリーさんいろいろ教えてくださいね^^v


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:53分 
  • [Edit]

おきへ 

ほんとそうだね~~♪
こっちにいるとお金出せばいろいろ遊ぶところはあるけど
お金掛けなくても楽しく遊ぶことは出来るんだな~って
田舎に行くと感じるの。
やっぱり自然って最高だね!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:56分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
ようやく山ごもりから下界に下りてきた感じです!
いつの間にかテンプレートも変わってるし、なんといってもえりっぺさんのイラストがステキです(^^♪
以前にチラっと見たみんとさんに確かに似てるような気がします!
しかし、楽しい夏休みをみんなで過ごせてよかったですね!じっくりと読んじゃいました!
ぼくは夏休みがなかったので、楽しさのおすそ分けをいただきましたよ(^^)

  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:58分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

埼玉には海がないから田舎に行くとまず海に行きたくなるの。
そして川もこっちの川とは違って水もきれいだから
水遊びも出来るのよね^^v
こっちでは橋から川に飛び込むなんて考えられないものね。
ホント自然は最高~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:02分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

夏休みの旅行はえりっぺの近く?まで遊びに行っていたよ~~
ダーの実家は和歌山って言っても三重と和歌山の県境なので
もしかしたらえりっぺも行った事があるとこかも~~

熊野古道はお子ちゃん達が大きくなったらがいいかもね^^v

いよいよ9月に入ったね~~
今年もあと3ヶ月・・・
そう思うと1年ってあっという間だけど
でも思い出に残るようなステキな日々過ごしたいね。
お互いにがんばろうね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:13分 
  • [Edit]

canちゃんへ 

うん、異人館はとってもきれいだったぁ~♪
また次回冬に神戸に行ったら北野に行くつもり!!(笑)

夏休みも終わって9月に入ったね~
夏休みの旅行でリフレッシュできたから
2学期もがんばるよ~~v-91
canちゃんもがんばれ~~v-91
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:18分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

そうなの!!
夏休みも終わって気分を変えたくて・・・
テンプレート変えてみたよ~~♪
気持ちもリフレッシュしてがんばらなくっちゃね」v-91
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:20分 
  • [Edit]

karinaへ 

全部読んでくれたの?
サンキュね!!
旅~!!って感じした?!(笑)
旅っていいよね~~
新しいものに触れると気持ちもリフレッシッュできるもんね。
みんとねぇは旅大好き人間なのだ。
今行ってみたいとこいっぱいあるよ~
karinaはどんなとこに行ってみたい?!
でも身体が大事だから
よくなったらかな~~
ガンバレ~karinav-91
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/75-10d1a4b4

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

