気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



旅日記のおまけ?♪

9月に入ってようやく学校も始まりやれやれと思っていたら・・・
また週末で休みだよ??
お昼ご飯の仕度から開放されると喜んだのもつかの間。
月曜日も半日で帰ってくるってことを知り、
まだ夏休みが終わった気がしないのは私だけ?!


今回の旅はとにかく移動が多かったのでこれといって
自分へのお土産は買わなかったんだけど
実は少しだけ買ってきたの♪
北野散策してるときに偶然見つけた雑貨屋さんに立ち寄って
見つけたポストカードと白いハートのお皿だよ♪
20060903012641.jpg


そして神戸といえばやっぱり洋菓子!!
今回は大丸のデパ地下で見つけた「TSUMAGARI」の
ロールケーキを買ってきたよ?♪
KY15_L.jpg

pr_ph1.jpg

帰ってきてさっそくロールケーキを食べてみたけど
卵の味がしっかりしていて、甘みが少なくさっぱりしていて、
手作りって感じで美味しかった??♪
種類も豊富なので今度違う種類のロールケーキやクッキーを
通販で頼んでみようかな

そして北野の異人館巡りしていて見つけたアンティークな家具達も
紹介するね?♪
どれも使い込まれててとっても古いんだけど
そこがアンティークのよさっていうかステキなとこなの??♪
20060903013938.jpg

これは「風見鶏の館」のバルコニーに飾られてあったイスなんだけど
我が家にもこんなイスが欲しいな?

20060903014056.jpg

20060903014007.jpg

このシャンデリアと、暖炉は「ラインの館」で撮ったものだよ。

20060903022355.jpg

ちょっと奥まった場所にあるからとても静かで(しかも入館料が無料)
ゆっくり見ることが出来たので写真撮ることが出来たけど
ほかの風見鶏や萌黄の館は人が多くて写真が取れない雰囲気だったので残念・・・
本当はステキな家具や食器がいっぱいあったんだよ??♪


夏休みも終わったことだし、少しづつ涼しくなって来たし
私も何かやりたくなってきたよ??♪
でもたいしたものは作れないけどね(^^;



*Comment

 

旅のおまけもありがとう!
神戸って清楚で素敵なたたずまいで、和と洋がほんとに旨く競合している街って感じ・・・
また行きたくな茶いました(^^)
ロールケーキもしっとりした感じで、おいしそー!
たべすぎませんように・・・!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/03 08:17分 
  • [Edit]

 

神戸って素敵な街よね。

ロールケーキも美味しそう。
甘い物が余り得意じゃない私も
みんとちゃんの説明でおいしさが伝わってきました。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/03 10:55分 
  • [Edit]

 

かわいー♪
みんとねぇのイメージそのまま☆
夏風邪チックで甘いの食べたい。
ロールケーキは目に毒じゃ。

みんとねぇの旅日記読んでたら神戸に行きたくなったよ☆
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.09/03 23:48分 
  • [Edit]

 

読んでますと、神戸の旅を思い出しますね
北野方は、ただ歩いて通り過ぎただけでしたが味わいのある建物が多かったですよね

あっ、お土産僕に届いてませんよ!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.09/04 06:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/04 10:01分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

神戸の街はとても楽しいいよね♪
エリーさんもまた機会作って行ってみてね^^v
みんとは次回は冬行く予定よ~~♪

ロールケーキはあっという間になくなってしまったv-12
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:23分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

きょろちゃんは甘いもの苦手なのね。
でもここロールケーキは食べれるかも。
とってもあっさりしてるのよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:25分 
  • [Edit]

karinaへ 

風邪はどう?!
無茶しちゃだめだよ~~
ここのロールケーキ通販でも買えるみたいだから
買って食べたら、すぐ元気になるかも!!

神戸の街はホント楽しいよ!!
ぜひいつかステキな彼と行ってみてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:29分 
  • [Edit]

RYUへ 

北野の方にも行ったんだね~~
でも男の人には面白くなかったんじゃない?!

あ!!お土産のロールケーキ忘れたよ!!
お土産話で許して~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/76-3a698142

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

