気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



あれから5年!!

アメリカニューヨークの世界貿易センタービルに
2機の飛行機が飛び込んだあの忌まわしい
同時多発テロ事件から今日で丸5年!!
あの事件で人生が狂ってしまった人々がどれだけいるのだろう?!
何年、何十年たってもその心の痛みはけして消えないだろう。

一年後の追悼式に、ある詩を被害者の娘さんが朗読した。
誰が、いつ書いたものかもわからないけれど
その詩には不思議な力がある。
死んだ人が天国から送ってきた手紙のような内容だからだ。
この詩を読んで私も涙が止まらなくなり
そして私もいつか風になりたいそう思えた「千の風になって」という詩を紹介するね。
この話は有名だから詩のことも知ってる人が多いかもしれないけど(^^;

「千の風になって」

 私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
   千の風 千の風になって
 あの大きな空を 吹き渡っています

 秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
 夜は星になって あなたを見守る

 私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
   千の風に 千の風になって
 あの大きな空を 吹き渡っています

   千の風に 千の風になって
 あの 大きな空を 吹き渡っています

 あの 大きな空を 吹き渡っています

*Comment

 

素敵な誌ですね。
あれからもう5年。
月日が経つのは早いけど
被害者の方の中には
時が止まっている方もいらっしゃいますね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/12 11:48分 
  • [Edit]

 

う、素敵だけど悲しい。
昨日は、テレビで特集をやってたね。

あたしって、いつも死んじゃう側のことを考えてしまうのね。
痛かっただろうなぁ、怖かっただろうなあ…
あたしの最新記事の独り言にも書いたけど、なんで一生懸命生きてる人が死んじゃうんだろう…って悲しくなるよ。

だから、自分は生きてることをありがたく思って、明るく生きなきゃって、最近は思うようになったよ。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.09/12 13:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/12 15:33分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ほんとだね~
あれから5年たった今も時が止まったままの人いっぱいいるのでしょうね。
テロも戦争もない平和な世の中になって欲しいわ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/15 02:54分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

ほんとそうだね!!

いろんなことで一生懸命生きていた人が亡くなってしまうのは
つらいことだよ。
何で!!どうして!!って思うニュースが減ってくれたら・・・
っていつも願ってるもの。

自分が生きてることに感謝して
明るく生きていきたいよね~~

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/15 02:59分 
  • [Edit]

 

この本持ってるよ。
昔、もらったの。
凄いキレーな本なんだよね。
泣けたよ。
こんなkarinaでも心が洗われたんだー。
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.09/17 00:34分 
  • [Edit]

karinaへ 

karinaもこの本持ってるの?!
みんとは詩も好きだけど
詩と一緒の写真も大好き~♪
ホントきれいな本だよね。
たまに本を出して見るんだけど
そうすると心が洗われて
素直な自分になれる気がするの。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/17 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/82-62c08221

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

