気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



トラウマからの脱出!!

今日は実家の近くまで仕事で行ったんだけど
車で40分ぐらいかかる現場に行く途中、
私が遠い昔、事故にあった現場を通ったよ。

実家からうちに帰る帰り道、交差点を青信号で渡っている私の車に、
左から来た車が信号無視をして私の車に突っ込んできて
車はABSでロックがかかり半回転してなんとか止まったものの
車体は左半分ぺしゃんこ、
その上すべてガラスが割れ、エンジンもやられたため
自力では動かない状態に・・・
でも車の中にいた子供たちは幸いなことに、
車から放り出されることもなくすんだんだけど
息子が衝撃で割れたガラスで目の近くを怪我してたの??
それ見てどうしていいかわからなくなって
戸惑っているちょうどそのときに・・・
物音を聞いた近くのセブンイレブンのお店の人が
飛び出してきてくれて、救急車を呼んでくれてありがたかったな??
でもその事故のショックでその場所に行くとその事故のことが蘇って来て
それが怖くてそれ以来ずっとその道を通って実家に行っていなかったの。

だから今日その道を通ったのは7?8年ぶりかな??
事故のとき救急車を呼んでもらったりと
お世話になったセブンイレブンのお店が
今は車の中古屋さんになっていて、
あの当時の面影はまったく残ってないし
セブンイレブンも交差点の向かい側に移転していたことに
時の流れを感じてね、
私もいつまでもあのことにとらわれていてはいけないなんて
そんな風に考えながら仕事の現場に向かったら
事故現場をを通り抜けたとき、
肩がとっても軽くなった感じがしたんだよね???
時間って人の心を癒す力があるんだね




*Comment

 

みんとさん、おはようございます。
みんとさんも大きな事故にあわれていたんですね!
やっぱりいやですか?
その道通るの・・・
私もみんとさんと似たような事故にあったことがあって、
全損事故だったんですが、幸い本人は脳震盪で、
記憶喪失程度で済んでんですが・・・
でもその道通らないと札幌にいけないので、
いつも「ここだぁ~!」って思いながら通ってます。
でも、トラウマから脱却できてよかったね!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.09/20 07:43分 
  • [Edit]

 

やっぱり事故がぁった道って通るの恐いよね!
でもトラゥマが克服出来て良かったね
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.09/20 08:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/20 12:30分 
  • [Edit]

 

トラウマってあるよね
姫は『雨』が全般的にアウトなんよ

もう20年以上たってるけど
いまだに脱出できず・・・です
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2006.09/20 16:09分 
  • [Edit]

 

ぞぞぞ~っ!
そういう経験があるんだ、みんとさん…
よかったね、今元気で!

自損事故に近いものはあったけど、
ぶつけられるってのは、予想外だから相当怖かったよね。
ひいいい…

昔、FR車に乗ってたので、雨の日はめっちゃ怖かったっす!
後ろにタイヤを操作する基盤があるのね、だから滑りやすいのさ。

山道で回転したこともあるよ。

今、みんなが無事でよかったなあ~って本当に思うね。

最近、若いやつでむちゃくちゃな運転するやつが多いから、なお注意しなきゃいかんね。

こわい…
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.09/20 17:39分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

そのお話はエリーさん本人よね?!
幸い記憶喪失って・・・
エリーさんの方が大変な目に遭ってるんじゃない?!
うちは結局息子の目は異常がなくすんで
私が首と肩のムチ打ちになっただけで
すんだんですもの。
でもね、警察の人にはよくそれだけですみましたねって感心されたけど(笑)
普通なら誰かが骨折って入院してもおかしくない事故だったって(^^;
事故は気をつけていても起きるものだから防がないけど
お互いに気をつけましょうね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/21 10:39分 
  • [Edit]

おきへ 

うん、事故後ってその場所通るのは怖いものだよ~~
でもやっと克服できたみたい^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/21 10:41分 
  • [Edit]

姫ちゃんへ 

そうなの~~
姫ちゃんは「雨」って・・・
なんでまた「雨」なの?!
でも~~みんとの場合はそこにいかなかければすむけど
姫ちゃんはそうはいかないからつらいね~~
いつかトラウマから脱出できるといいね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/21 10:44分 
  • [Edit]

 

山道で回転したこともあるよ

お~~~こわ~~~
えりっぺの体験の方がメッチャ怖いよ~~
よくご無事で!!(笑)
お互いに車の運転には十分注意しようね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/21 11:02分 
  • [Edit]

 

大きな事故とはびっくりです。
でも無事でなによりでしたね。

確かに時間って人の心を癒す力が
ありますね...

でも事故は怖いですね。
私の知り合いがもう14年前ですが、
やはり事故に巻き込まれ...
車を運転していた旦那様とお子様は無事だったのですが...子供を守ろうとした奥様だけが即死しました。当時お子様は2歳。
ほんとショッキングな出来事でした。
 それに奥様は妊娠してましたから...
  • posted by idiomas 
  • URL 
  • 2006.09/26 22:12分 
  • [Edit]

idiomas さんへ 

知り合いの方は大変でしたね~
そのお子さんとうちの息子は同じ歳かも。。。
その奥様のことを思うと胸が痛みます。
私の場合は幸い大きな怪我もなくすんだけど
ホントに事故は怖いものです!!

今飲酒運転のことが騒がれているけれど
事故によって、一瞬にして今までの生活が一変してしまうということを
もっと真剣に考えて欲しいものだと思います。

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/01 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/87-07218704

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

