気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



こだわりの朝ごはん?♪

20060518092223.jpg

昨日を買って来てジャム作ったよ??
我が家はそれを自家製ヨーグルトに入れて食べるの。
ヨーグルトは友達から3年以上前におすそ分けで
カピス海ヨーグルトの菌を分けてもらって
その菌でずーと作り続けてるだよ??
これが市販のものより酸味が少なくて美味しいんだ?
パンは近所のパン屋さんのなんだけど
これがまた美味しいパン屋さんなの??
それに野菜と牛乳添えて
みんとのこだわりの朝食の出来上がり?

*Comment

 

みんとちゃん、色々手作りするんだねぇv-10

私は、苦手なんで、、尊敬するよv-237

トール、みんとちゃんの為なら~描いちゃうよんv-238
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.05/18 10:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.05/18 11:09分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

ブログに訪問ありがとうございました。
みんとちゃんのブログ、かわいくてほのぼのしてるね~。
名前もかわいいね~。
おいしそうな朝食。
我が家の菓子パンのみの朝食とは大違い。反省。。。
カスピ海ヨーグルトは私も食べてた時期あるよ。
酸味が少なくて食べやすくておいしいよね。
でも飽き性の私はしばらく食べずに放っておいたら腐らせちゃった!
これも反省。。。i-230
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.05/18 22:33分 
  • [Edit]

こんばんは。 

遊びに来ちゃいました!
この前はコメント本当にありがとうございました!
なんだかんだいって、母の日に貰った、ビーズのハートとv-5は、いい記念になりますね。かわいい(^^♪
ぼくも最近は健康のために、朝はヨーグルトを食べようと思っているんですが、自家製とは!すごいですね!イチゴジャムも!!
遊びに来てよかった~!
なんだか癒されました。
また来ます(^_-)
  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.05/19 00:12分 
  • [Edit]

 

手作りのジャムってやっぱり美味しいでしょうね。
朝はパンなのね。
おしゃれに盛りつけていて素敵!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/19 12:29分 
  • [Edit]

 

きりんちゃんへ

今まで専業主婦だったから
いろいろ手作りしてたよ~
トールペイントだけじゃなく、ドール、木工家具、パン・・・
でもどれも身についてないけどねv-12
ジャムはすっごく簡単だよ~~
近くならきりんちゃんちにも届けてあげるのに~~
きりんちゃんにテッシュケース描いてもらって
みんとは手作りのパンとジャム作るってのはどう?!
もう少ししたら梅の実が収穫できるから
そしたらまた何か作るつもりだよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/19 13:54分 
  • [Edit]

 

ほたるちゃんへ

みんとのブログに遊びに来てくれてありがとうv-238
とってもうれしいわ~~
ほたるちゃんはなにか手作りはするの?!
またほたるちゃんのブログにちょくちょく遊びに行くね~v-291
これからもステキなブログ楽しみにしてるね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/19 13:58分 
  • [Edit]

 

ミラクルやまきんさんへ

みんとのブログにようこそ~~♪
でもたいした内容はかいてないので
恥ずかしいですが・・・v-357
母の日のプレゼントは気持ちだからどんなものでも
もらうとうれしいものですよね。
ミラクルさんは「オカン」になにかあげたのかな?!(笑)
また私もミラクルさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
これからもがんばってくださいねv-291
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/19 14:04分 
  • [Edit]

 

自分でジャムもヨーグルトも作っちゃう♪(>◇<)♪    みんとゎ えらぃなぁ♪(>◇<)♪         私はヨーグルトの菌も貰った事ぁるんだけど 恐くて作れなかった(T^T) ジャムなんて作ろうと思った事もないわ!!    みんとはぇらぃ!!
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.05/19 15:56分 
  • [Edit]

こだわりの朝食。 


一日の始まりである朝食をこだわるって、
とってもステキなことだよね~。

私もこれから、
こだわりを持ってみようかな~。

@おにぎり
@ウインナー類
@たまご焼

が定番だから・・・
どこに、どうこだわろうかな?v-16
  • posted by ひめぽ。 
  • URL 
  • 2006.05/19 18:43分 
  • [Edit]

 

きょろちゃんへ

ジャムはよく作るよ~~v-426
果物って買っても食べないでだめにすることってない?!
そんなときはいつもジャムにしちゃうんだ~
季節の果物ってそれだけでも美味しいんだけど
ジャムにしても美味しいんだよね~v-218
簡単だからきょろちゃんもぜひ作ってみてねv-344
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/19 23:20分 
  • [Edit]

 

おきへ

そんな偉くないよ~~~v-356
ただ作るのが好きなだけだもん。
それに簡単に作れちゃうし・・・
おきはヨーグルト菌が怖いの?!
襲ってきたりしないから大丈夫だよv-426
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/21 22:54分 
  • [Edit]

 

ヒメちゃんへ

わ~~ヒメちゃんちは朝食は和食なんだねv-218
おにぎりにウインナーに玉子焼き~~v-10
ちゃんと朝から作っててえらいねv-344
みんとは毎朝作るってことだけでもすごいと思うな。
難しいことするんじゃなくて
継続するってことも立派なこだわりだもんねv-91
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/21 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

