気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



秋本番?♪

最近昼間暑い日も、夜は空気がひんやりして
やっと秋らしくなってきたね??♪
うちの近所では今、こんなキレイな曼珠沙華の花が咲いてる場所があるんだけど
まるで紅色のじゅーたんを敷き詰めたかのようでとてもキレイなの。
ちなみに10月初めまで楽しめます??♪
kaika180923.jpg

http://www.kinchakuda.com/




今blogペットのチャッピーに今言葉を教えてるんだけど、
(ってただチャッピーをクリックするだけなんだけどね)
最初は単語しかしゃべってくれなかったのが
最近言葉をだいぶ覚えてきて
俳句をしゃべるようになったよ!!

たとえば「快勝や 提供された 各位かも」
「発足? 異なりとか 言ってみる♪」
「結果発表 報道関係者 異なりー!」
「学生を かいざすると サイトかも」
内容はめちゃくちゃなんだけど
そこがまた可愛かったりするのよね??(笑)

あとは「ソースあげようか?」や
「お願い♪」でしょ??
そのほか「みんとのとこに遊びに来たの?」とか
「みんとのともだち?」とか
「みんとのこと好き?」でしょ??
(・・;あれ?
よく考えてみたらみんとって私本人じゃんね??
でもおもしろいからみんなもここに来たとき
チャッピークリックしてみてね?♪

*Comment

 

みんとさん、こんばんは。
写真見ましたがすごいですね!!
近所にこんなすごいとこがあるんですか?
写真には写ってないあっちのほうまでたくさん咲いてそうですね。
綺麗です!!こんな綺麗な場所にいったら
癒されるんだろうなぁーいいなぁー。
  • posted by izu 
  • URL 
  • 2006.09/23 22:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/24 04:31分 
  • [Edit]

 

チャッピー、
「次世代♪」
ってさ。
次世代♪って!!(笑)

これはよく言う彼岸花??
正式な名前は知らなかったけど、昨日実家の近くの田んぼにいっぱい生えてたのを見たよ!
ちゃんとお彼岸時期に咲いて、いつのまにかなくなってる不思議な花だね~。
昔は火事になるから取ってはいけないとか、
根っこが毒だから取ってはいけないって言われたよ。

あたしにとっては、ちょっとキレイで怖い花です。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.09/24 09:17分 
  • [Edit]

 

素敵な空間のある
公園が近くにあるんですね
最近その手の公園に癒される事が
僕もありますね、
年を取ってきたのかな?(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.09/24 21:58分 
  • [Edit]

 

ここ数日ほんとう涼しくて過ごしやすいですね。曼珠沙華の赤がとっても綺麗♪

私も★blogペット★貼り付けてますが結構
面白いですよね。ちなみにチャッピー君は今『株式生かせ!』と行っています(笑)

銀座には沢山美味しいお店やカフェがありますよね。ご存知かもしれませんが『ピエールマルコリーニ 』もお薦めです♪
  • posted by ルイ 
  • URL 
  • 2006.09/25 07:09分 
  • [Edit]

 

あー(^O^)
去年行ったよ。
でも枯れかけの時だった。キレーだよね★
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.09/25 10:32分 
  • [Edit]

 

彼岸花すごいいっぱい咲いてるねv-238
子供の頃、首飾りして遊んだよ
手についたら、すごい苦かった~v-12
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.09/25 12:45分 
  • [Edit]

IZUさんへ 

わ~~
遊びに来てくれてありがとう!!

ここには去年いったんだけど
花の数がすごかったよ~~
IZUさんも機会があったらぜひ来て見てね~♪
ほんと癒されるわよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/25 13:55分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

そうなの~~
根っこに毒があるのは知らなかったよ!
えりっぺっておばあちゃんの知恵袋みたいに豆知識が豊富で
えりっぺのお子は幸せだね~~♪

そうなのよ~
チャッピー堅苦しい言葉ばかりしゃべるの!!
なんでかな~~
え?!え”?!?!ッて感じの言葉ばかりで・・・
blogペットにも性格ってあるのかな?!(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/25 14:01分 
  • [Edit]

RYUへ 

それは(きっぱり)歳です!!(笑)
でもそれって良いことだと思うよ~~
今まで気が付かなかったことが見えるようになって
大人になったってことだね~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/25 14:03分 
  • [Edit]

ルイちゃんへ 

『ピエールマルコリーニ 』知らないわ~~
知っていたら行っていたのに(><)
今度お出かけするときはルイちゃんに声かけて
美味しいお店聞いてからにしようかしら~♪

曼珠沙華本当にキレイだよ~♪
あたり一面が紅い絨毯みたいなのよ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/25 14:07分 
  • [Edit]

karinaへ 

karinaも去年行ったんだ~~
みんとも去年10月の頭に行ったんだよ^^v
同じころだったかもね~~
コスモスも見た?!

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/25 14:09分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

子供のころ首飾りにして遊んでたの?!
あれって根っこに毒があるらしいよ~~
それ知っていたら絶対に遊んだりしなかっただろうね(><)
キレイな花には棘があるっていうけど
きれいな花には毒がある?!っていうのもあるんだね(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/25 14:12分 
  • [Edit]

 

おばあちゃんと呼んでくれ(笑)
田舎育ちだから、自然のことは結構覚えてきたきがするよ~!
昔から、妙に物知りだね。ババくさっ!
って本当に言われてた(笑)

チャッピーに今話しかけたら
「統合ー!」
「社内♪」
「共有!」
って言われた。
アンタどこの会社の人よ(笑)
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.09/25 21:04分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

それってすごいことだよ~~
みんとにもいろいろ教えてね、えりっぺばぁ^^v

チャッピーって会社員だよね~~(笑)
もっとフツーにしゃべれば良いものを・・
かたっ苦しいやつだけど・・・
仲良くしてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.09/26 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/90-e3c8486d

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

