気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ガーデンマルシェ♪

みなさん こんにちは♪
お変わりありませんか?!

私がしばらく更新お休みしていた間も
変わらずmintblogを応援して頂き
本当にありがとうございます。

ご無沙汰してる間に
すっかり秋らしい陽気になってきましたね
もうあさってからは11月。
そろそろ紅葉狩りの話もチラリホラリ
月日の移り変わりは早いですねぇ~~


私はというと、
ガーデンマルシェに参加することが決まってから
仕事が休みの日はほとんど仲間4人と共に準備をしていました。

そのためblogの更新もほとんど出来ず
今日久しぶりの更新となりましたが
元気に過ごしてましたよ


今回はそのガーデンマルシェの様子を
ちょっとお伝えしたいと思います♪



前日まで台風27号の進路によっては
マルシェが開催できないかもと心配したけれど
当日は台風一過でイイお天気に
きっとみんなの想いが通じたのね

がーデンマルシェ 006
朝会場に着いてさっそく
フルラージュ仲間とお花の先生合わせて6人で準備を始めたものの
「これはどこに並べる?」
「ポップが足りないよ~~」
などなど初めてってことで
てんやわんや(笑)

それでも開店の10時半前には無事
お店らしくなりました

がーデンマルシェ 029

真中はブリザーブドフラワーのコーナー
左側にアクセサリーのコーナー
右側は布モノ小物のコーナー

がーデンマルシェ 016

そして目玉に
ビンの蓋にフラワーデコしてお菓子を詰めたビン150円のコーナーと
匂い袋5つ選んでもらって200円のコーナーを用意したら
これは小さい子から大人まで大人気!!
がーデンマルシェ 030

やっぱりお客さんの顔が見えるフリマっていいなぁ
私達が作ったモノを
買ってくださったお客さん
本当にありがとうございます



そのほか出店してたお店は
みなすごいお店ばかりで

がーデンマルシェ 023

可愛い雑貨のお店や


がーデンマルシェ 026

木工家具や雑貨のお店、

そのほかにも食べ物屋さんもあり
全部で20店舗と
こじんまりとしてるものの

買い物して回った後
飲み物や食べ物を買って
ひと休みも出来るようになってるから
小さい子供さんを連れた家族連れなどでも楽しめ

がーデンマルシェ 019


休憩コーナーで休んでるときも
生のゴスペルも聴けて
なんとも贅沢&アットホームでいい感じ

最後には出店者、ゴスペルの方々、
主催者のスタッフとで写真を撮って
出店してる私達までみんなで楽しむのっていいな~~って

次回は来年の5月25日ですよ~~
という言葉で締めくくられて
次回もまた参加したいなっていう気持ちで終わり
本当に楽しい1日でした



*CommentList

ここは?!

みなさん こんにちは♪
陽気の方も
だいぶ秋らしくなってきましたね~

先日、買い物帰りに通った場所の
コスモスがとってもきれいだったので
ちょっと紹介したいと思います♪



下のこの写真見て
ピンとくる人いませんか?!
画像 001

実はここ、
春にドラマのロケがあった場所で
武井咲ちゃん主演の『お天気お姉さん』の撮影に使われた場所なんです。
こんな感じ

DSC_0198.jpg

私も噂を聞きつけ
撮影の様子見に行きましたが
武井咲ちゃんを見ることが出来なかったので
記事にしなかったんですが…




その場所が今こんな感じで

画像 009


画像 007


画像 008


画像 028

画像 012


画像 013

色とりどりのコスモスが
川沿いを散歩する人の目を楽しませていましたよ~~

この日はお天気があまり良くなく
曇り空だったけど
散歩を楽しんでるご夫婦をみかけました。

近くにこんな場所があるって
幸せなことですね~~
*CommentList

天使の寝顔~♪

みなさん こんにちは♪
早いもので10月に入り
今年も残すところ、
3カ月を切りましたね~~

我が家の庭に
毎年咲いてる百日紅の花も
そろそろ終わり、
それと入れ替わりのように
キンモクセイのいい香りが
漂い始めました


今日は台風の影響で
お天気はスッキリしませんでしたが
ガーデンマルシェの準備の方は
ずいぶん進みました

少しづつではありますが
『花好きな仲間と一緒に♪』の方で
紹介してますので
よかったらどうぞ~~♪



cup_1.jpg



さてさて、
1カ月近く家出していたしずく。
我が家に戻ってから
ずいぶんと逞しくなりました

私が洗濯物をタンスにしまってると
ちゃっかり自分が入り込んで邪魔してみたり
画像 008
時にはタンスに入り込み、ちょこんと顔だけ出してることも
カーテンや網戸をガリガリしたり
段ボール箱をボロボロにしたり
わんこのクレアやチェリーのしっぽを
動くおもちゃと思ってるのか
噛んだりと
毎日飽きることなく
悪事を働いてばかり
って私達人間側からの見方で、
本人は興味のあることをやってるだけなんだけどね

でもそんなやんちゃなしずくの
こんな姿見ると
画像 011
かわいぃぃぃ~~い
まるで天使みたい
だから怒れなくなっちゃうのよね


ずっと猫が苦手だった私が
しずくと出会い猫好きになった。
これってすごいことだと思いませんか?
もししずくに出会ってなかったら…


私の好きな言葉に『一期一会』があります。

blogを通していろんな方と出会うことが出来て
それも一期一会ですよね~~

ちょっと大げさかもしれませんが
これからも『一期一会』を大事にしたいと思います。

いつも足を運んでくださってる皆さん、

  ありがとうございます











*CommentList

ホッとできる時間~♪

先日の大型の台風怖かったですね
激しい雨と風により、
京都の福知山では桂川が氾濫して大きな被害が出たり
埼玉の熊谷でも突風による被害が出たりと
いつ何が起きるか分からない、そんな感じですね。
みなさんのお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?!

これまた先日になりますが、
19日は十五夜でしたね~~
今年はお天気に恵まれたおかげで
満月がはっきりと見え
きれいだったですね~~

写真に撮ろうと思って頑張ってみたのですが
何枚も撮ってもうまく撮れない
夜景の写真って難しいですねぇ~~
他の方のところにお邪魔して
満月見せてもらうことにしましょ(笑)



最近、来月の月末にマルシェに出店する予定のため
仕事の休みの日は
みんなで集まり
マルシェの準備に時間を費やすことが多く
のんびり好きなことをする時間が持てないのですが

久しぶりにパン教室に行ってきました
美味しいパンを作るだけでなく
焼きたてのパンで食事をしながら
おしゃべりをする。
これが私にとっては
すご~~く楽しみな時間なんです

DSC_0365.jpg

今回は、手前のが焼きそばを包んだ焼きそばパン、
奥の方でチョコレートケーキぽく見えるのがバナナオレオの2種類と
ブルーベリーマフィン
そして先生が用意してくれる
サラダとコーヒーと一緒に頂くのですが
とにかく焼きたてのパンは美味しい
しかも作ったパンのお土産付きだから
家に帰っても食べることが出来るの

1ヶ月に1回のこの贅沢なランチ
来月も時間作って行かなくてはね(笑)








*CommentList

嬉しい出来事♪

先日、2020年東京オリンピックが決まりましたね~~
TVでその様子を見て感動しました

大勢の人が誘致に携わり
その一人一人が
一つの目標のために
全身全霊で取り組んでる姿が
IOC委員一人ひとりの心を動かし
また日本にいる大勢の人に夢と感動を与えたんだと思います。
チームワークの力ってすごいですね


日本中を感動させた東京オリンピック開催決定。
そこまで大きな出来事ではないけれど
我が家にも嬉しい事があったので
ちょっと紹介したいと思います。

昨日息子が休みだったのですが
何を思ったのか、
急に富士山に行って来ると言い出しました。

一人で行くということだったので
主人がおじいちゃんおばあちゃんも誘ってみたらと。
さっそく電話をしたものの、
おばあちゃんが腰を痛めてて行かれないとの返事だったらしく
結局今日く一人で行くことに。

夕方帰ってきた息子は
主人が頼んだ馬刺しだけでなく、
桃にぶどう、
ほうとうに、草もち、お菓子と
たくさんのお土産を買ってきてくれましたぁ
画像 001


聞けば、帰りがけにも実家に寄り、
一緒に行けなかったことを残念がっていたおばあちゃんにも
ほうとうのお土産を渡して
今度温泉にでも行こうねと言って来たとか。

少し前までは出かけても
誰かのためにお土産を買ってくる子じゃなかった息子が
家族、おばあちゃん、友達
みんなのことを想いながら選び買ってきてくれたこと、
そのことが私はとてもうれしくて

相手の人を想い行動し、
そしてその人が喜んでくれること。
この積み重ねをたくさん経験することで
息子の人生が豊かなものになってくれたらいいな~と
心から願っています。

うちに帰って来た時の息子の顔は
なにかやり遂げた後の顔というか
とってもいい表情してて
私達まで嬉しい気持ちになるそんな1日でした

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

